人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


東寺の骨董市で買ったもの (=゚ω゚)ノ

今回の骨董市で購入したものです( ̄▽ ̄)

東寺の南大門を出て右手に五分ほど歩いた 喫茶店で撮りました(・ω・)ノ



まずは お祭りにつきもの ベビーカステラ!

息子が好物なので おみやげに ^ ^


東寺の骨董市で買ったもの (=゚ω゚)ノ_b0301400_10301390.jpg




そして お祭りの定番 わかめ〜( ´ ▽ ` )ノ


東寺の骨董市で買ったもの (=゚ω゚)ノ_b0301400_10342094.jpg




なんでやねん( ̄(工) ̄)



でも、東寺の大きな骨董市では いつも出てるもん ( ̄▽ ̄)/



何グラムあるのか、計ってないけど こんなに沢山で


お値段 なんと ワンコイン五百円やって Σ(・□・;)!


徳島産のワカメだそうです!


鳴門ワカメかなぁ?



で、



ワカメ屋さんの おっちゃんが言うには、ワカメは冷凍保存が出来る!とのこと。




σ^_^;??





ほんまかいな( ̄▽ ̄)?



と、疑っていると



おっちゃん曰く、「ワカメは冷凍しても カッチコチにならんのよ!このまま冷凍しても



スルスルと ほぐれ取れるから 」



とのこと(; ̄O ̄)!!!!




し、知らんかった ( ̄(工) ̄)




こういう情報は、もっと 早くに 知りたかったわ ( ̄▽ ̄)



でも、知れて良かった!



これからはワカメが冷凍保存できる〜ヽ(;▽;)ノ







って わけで、東寺のおみやげは こんだけ(・ω・)ノ



で、その喫茶店へ行く途中で、我が家で使用しているダシ袋を製造している


かつお節屋さんを発見してしまいました(; ̄O ̄)!

東寺の南大門を出て右手を真っ直ぐあるくと、九条通り沿いにあります。

羅城門の近くですよ。

わたしは 藤井大丸さんの 地下一階のスーパーで購入してますが、

こちらの方が 若干 我が家から近いかも?


お出汁パックは こちら。

東寺の骨董市で買ったもの (=゚ω゚)ノ_b0301400_1054149.jpg



添加物は一切使用していない、ほんまもんのお出汁パックです!


お店と ダシパックの詳細は また 別に アップしますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ
by neko_nezumi | 2013-11-22 11:17 | 京都

<< 京都 羅城門 の 田中かつお節店      京都 東寺の八島殿 >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル