人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!

本日のトラちゃん占いの最後で書いていた心配が起きてしまいました!

2月11日4時14分ごろ、千葉県の房総半島南部沖でマグニチュードが大き目の地震が発生しました。地震の規模はマグニチュード5.6で最大震度は3でした。

千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11591938.jpg
千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11585538.jpg
千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11590399.jpg
千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11591203.jpg

昨日は太平洋側での地震が活発化していましたから、房総沖のスロースリップした辺りの地震を心配していたのです。

この場所は1月にスロースリップ現象が観測された場所であり、大地震発生の震源に
なりやすいと予測されている場所です!

東日本大震災のように、複数の強い地震が頻発したら大地震の起きる可能性も高くなるかもしれません。
今後も暫くは地震に注意していてください!!


千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11592839.jpg
千葉房総沖スロースリップが起きた場所での地震が発生!_b0301400_11593600.jpg
もうすぐ、あの東日本大震災から早くも3年が経ちますね。
仮設住宅も減らない現状の中、被災者の苦悩も減らないのではないのでしょうか。
福島原発の問題の真実が露呈されることもなく、心身共に健康を維持することが難しくなってきていると思います。

世界的に見れば、マグニチュード9以上の地震発生後は例外なく火山活動が活発化し
大噴火の懸念もあります。
河口湖の水位も何メートルも下がったままだそうですし、箱根の火山性地震は増えています。富士山周辺でも異常現象はたくさんあるのです。日本の火山活動は確実に活発化しています。
深海魚があがったり、茨城でのボラの大発生、自然はサインを出していますので、
それをどう捉えるかは、人それぞれでしょうが、いつかは必ず起こる大地震に対する覚悟をし、今生きている大切な時間を大切になさり、大切な方々を大切にして生活し、当たり前の今のこの平和に感謝するだけで、人生は全く違う価値のものとなると思います。災害に対する備えは、生活用品だけではありません。
人の覚悟です。

みなさまの大切な人生を、本気で大切になさってますか?
大切な方々を、大切にされていますか?
伝えたい大切な言葉を伝えられていますか?

いざに備えることは、後悔をしないよう生きることだと思います^ ^

今日という素敵な一日に感謝です。








ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2014-02-11 12:38 | 自然災害 異常気象

<< 宇宙との交信!トラちゃん今日占...      中央アフリカ国家崩壊寸前!! >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル