人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!


このところ日本海側での異常なほど水揚げされる深海生物ですが、やはりこれは自然界に何事かが起きるサインなのでは…と考えます。
画像は一部のみです。

大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_06515810.jpg
大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_03304902.jpg
大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_03312428.jpg
大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_08260832.jpg
大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_08263507.jpg
大地震の前兆?! 次々に揚がる深海生物!_b0301400_08275027.jpg


2011年3月11日の東日本大震災の時も前兆として深海魚が見つかっています!
前年度の2010年に日本海側で相次いで深海魚が漂着したり、水揚げされていたそうですが、太平洋側でなく なんと日本海側にですょ!
逆に、太平洋側の地震を察知して日本海側に逃げ込んだのでしょうか…。

通常深海魚は、水深数百メートルに生息しているために捕獲は極めて難しい魚です。
なので、昔から深海魚が姿をあらわすと地震や噴火などの天変地異が起きるとして海岸沿岸部に住まう人々から恐れられてきました。
深海魚と天変地異の関連性は科学的には検証されておりませんが、古来からの「言い伝え、伝承」の実績は大きいと思います。

深海魚が海面近く浮上する理由は科学的には不明ですが、深海で海底火山による熱水や
海底地震による地殻変動など、何らかの確固たる理由があるはずです。

2004年6月に福岡県の海岸沿いでサケガシラ数十匹が捕獲され、地震の前兆ではないかとネットで話題になり、約9ヶ月後の2005年3月に福岡県西方沖でマグニチュード7.0の地震が発生しました。そのことで、やはり深海魚があがると地震に繋がるのではないかと思われるように再認識されたと思われます。そして2010年に相次ぐ深海魚に日本海側のユーラシアプレートでの発振を恐れていたところ、日本海側ではなくあの東日本大震災だったそうです。

3.11が起きた太平洋側でも東日本大震災の一週間前に前兆と思われる茨木、下津海岸に52頭ものゴンドウクジラが打ち上げられて大騒ぎになりました。
地震学者の琉球大学名誉教授の木村政昭氏は、東日本大震災前には色んな海岸で深海魚が打ち上げられていると聞いたとコメントしており、調べて見ますと実際3.11前には2009年11月ごろより2年の間に富山や福井、小田原、鳥取、隠岐の島、京都や兵庫、山口や長崎にと数十匹の深海魚が見つかっているそうです。3.11後から数ヶ月経ってから結構深海魚は見つかっておりますけど、現在のような頻度ではないのは確かなようです。深海魚が見つかる場所での発振があるとは断言できないものの、前兆としては確率は高いのではないのでしょうか。
折角の前兆の可能性の高い深海魚浮上ですが、地震発生場所が特定できないのは残念です。


なんだか今日はカラスがかなり警戒鳴きをしておりますので気になります!
何事もない事を祈ります。



ほな(=゚ω゚)ノ





by neko_nezumi | 2014-03-22 08:43 | 自然災害 異常気象

<< 深刻な台湾情勢!!      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル