人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


京都 BAR 「黒うさぎ」


ビルの2階の奥まった場所にありますBAR「黒うさぎ」さんをご紹介いたします。

看板にお人形さんの写真が使われており、お人形大好き猫丸が気にならないはずはなく、前々から看板をみて気になっておりました。


京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_11414701.jpg

こちらは中に入ると、まるでお家に帰ってきたようなBAR。

靴を脱いで上がりますと、店内は独特な昭和な雰囲気にリラックスできる空間となっています。

人柄の良いオーナーさんは、青森のご出身の男性。

猫丸はアイス珈琲、そして娘は焼酎の水割りを注文。

するとマスターは「アイス珈琲はお時間かかりますょ?」と仰る。

猫丸が「構いませんょ〜」と言うと、手で回すミルで豆を挽き始めました。

クルクルとミルを回して、丁寧に豆から挽いてアイス珈琲を出してくれるなんて嬉しいではありませんか!

ですので少々お時間はかかりますが、その分とても楽しみ♪

マスターは白衣を来ておられまして、コスプレかな?なんて思っておりますと、娘がオーダーした水割りのグラスは、なんと理科の実験で使うビーカーでした。

「そーゆーこと!」か…(笑)




京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12201589.jpg
京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12304184.jpg

手間暇かけたアイス珈琲はとても美味しく、落ち着ける良いBARです。


この日、こちらでかかっていたBGMは倉橋ヨエコさんというお方のCD。

その他、クラシックもかかってました。


京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12200021.jpg
京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12310028.jpg

京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12193745.jpg
京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12192139.jpg

そして、この日はフライドチキンの美味しい「リンク」さんの後に「黒うさぎ」さんに伺いましたが、リンクさんのカウンターで猫丸たちのお隣に座られてた方が、黒うさぎさんにも来られました!

「あ!先ほどの…」と互いに改めて挨拶して…。

リンクさんと、黒うさぎさんは目と鼻の先ですけど、それにしても京都は狭いと実感!

こんなこともあるんですねぇ…(^_^;)

この後に用事があったので、一杯だけいただいておいとま致しましたが、次回はもっとゆっくりしたいです。

女の方がお一人でも気軽にこれる安心なBARですょ!

戸川純ちゃんのポスターが貼ってあったので、マスターに「ファンなんですか」とお尋ねすると、純ちゃんが大好きだと仰るマスター。

実は猫丸も純ちゃんのCD聴いてます ^ ^

猫丸の相方さんは小さな頃から戸川純ちゃんのCDを聴いて育った人。

そう、相方のパパさんは、筋金入りの純ちゃんファンなのです!

リンクさんから、色々繋がります(笑)



猫丸が気になって足を止めた「黒うさぎ」さんの写真がこちら。
京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12510145.jpg
京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12513912.jpg

京都 BAR 「黒うさぎ」_b0301400_12520420.jpg


一番奥が「黒うさぎ」さんです。



住所 京都市 中京区 河原町 三条上ル恵比寿町 446葵センター2階一番奥。

電話 070 6628 6282




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-04-11 13:07 | BAR

<< ほとんどの人が知らないサラダ油...      京都 下京区 焼肉 あかやしろ >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル