人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」


ツイッターで地震の夢を見ている人が増えているようです。
危機管理が高まっているのか、潜在意識下で予知しているのでしようか…。



2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_15451981.jpg

やはり、みんな心配なんでしょう。




Wikipediaによれば人間とは、社会的な在り方、関係性、人格を中心に捉えた「ヒト」或いは人のこと。人間性に着目するために「人-間(あいだ)」という名称があてられたとされている。
自分の心の中で言語を用いて考え、以て互いの意思疎通を図る点に尽きる。

と、ありますが、社会的在り方、関係性、人格を中心に捉えられなければ、また互いに意思疎通を図れなければ人間とはいえない…ということでしょうか。

世の中には自分の欲望を叶える為に、その叶えてくれる相手が悪魔であっても手を繋ぐ…という人間とは思いたくないような人もいます。
シリアの反政府グループのリーダーの1人であるカルマ・アル・ラブワニは、
アラブの大義で不倶戴天(ふぐたいてん   /この世に共存できない敵)とされたイスラエルとの同盟することを模索しているのだということです。


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14193994.jpg


この人物は2年前にアサド政権の恩恵で牢獄から釈放された人物だということですけどシリアの敵であるイスラエルに、自分を釈放してくれた恩義を無視し、シリア領のゴラン高原を差し出すことを持ち出そうとした、恩を仇で返すという事をやってのける売国奴というわけです。
この人の名前がもうね…カルマさんですもんね。カルマがアル…。
すごい名前です…(・_・;

アサド政権が民衆の支持を受けていなければ、維持は到底出来なかったでしょうし、10万人もの外国からの侵したアルカイダ系テロリストのゲリラ攻撃、加えて北トルコ、東南ヨルダン、西のイスラエルが全て敵という状態の中で、3年以上持ち堪えるなんざ、国民からの支持なくしては出来ないことだと思うのです。
なので、反政府勢力側は、なりふり構わず悪魔との契約にも手を出すのでしょう。

恩を仇で返す…感謝どころか酷い仕打ちで返す…
こういう事をやってのける人もまた、因果応報なのでしょうけど…。
心痛い話です。




さて、韓国の木浦海洋警察署によりますと、16日午前9時ごろ韓国南西部の全羅南道・
珍島近くの海上で、約450人が乗った旅客船が遭難信号を出しているそうで、チェジュ島に向かう途中で座礁したと見られています。
船には今の所日本人が乗っているという情報はありませんが、船が傾いた為に乗客に海に飛び込むようにとアナウンスが流れ、次々に乗客は海に飛び込こみ190人程が救助されたようです。
この船には修学旅行で訪れていた高校生も含まれており、修学旅行時の災難となってしまっているようです。
先月28日にも神奈川県三浦沖で貨物船同士が衝突し1人が死亡する事故があったばかり。
死者が出ていない事を祈ります。


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11534575.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11540271.jpg





そして本 今日で伊豆大島の台風26号の土石流から半年が経ったそうです。

2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11542334.jpg
昨年の10月に39人が犠牲となった台風26号から半年ということで、現地は梅雨に入る前に、新たな土砂災害を防ぐ為に対応が急がれているそうです。
山自体が、あれだけ崩れる場面を見た時は本当に恐ろしかったです。もう、あれから半年も経つんですよね。自然災害は予測されていても完璧に防げるものではありません。
毎年毎年、沢山の方々が犠牲になっていることを教訓に、各自の防災意識を高めるしか方法はありません。今年は5年ぶりにエルニーニョ現象が発生すると言われています。
ですので、今年は異常事態の多かった昨年よりも気をつけるなくてはなりません。
油断なく、何事も早めの対策、避難が大切ですね。


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_11543655.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_12033617.jpg

さて、現在日本の人口は東日本大震災から人口が自然減となっています。
出生数よりも死者数の方が上回ることを自然減といいます。

総務省が4月15日に発表した人口推計によりますと、昨年10月1日の日本の総人口は
1億2729万8000人で3年連続減少し、15歳から64歳までの「生産年齢人口」が、
32年ぶりに8000万人を下回ったそうです。
総人口は、2012年よりも21万7000人も減少。こんなに人口が減った現象は、日本では過去太平洋戦争くらいしかないのです。
日本はこの三年間の間に、太平洋戦争レベルで日本人が亡くなっているのです!


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14104285.jpg

一方、日本人は3年連続で減っているというのに、外国人は5年ぶりに3万7000人が増加しているというのです!

今後の日本は一体どうなってしまうのでしょうか…。


国立感染研究所が、昨日発表した感染発生動向調査によりますと、今年に入ってから
麻疹〔はしか〕の累積報告書は、4月6日までに253件にのほり、昨年1年間の報告数を上回ることが明らかになったそうです!
このうち20代の感染発生は23%を占めているそうで、麻疹は年齢に関わらず命に関わる重篤な感染症だというのです。

麻疹の症状は39度前後の高熱と赤い発疹が耳の後ろから始まり、体へと広がっていきます。
昔は大人が麻疹にかかるという認識がなかったくらい、大人の感染率は低かったと思われますけど、現在は大人も麻疹にかかるくらい免疫力が低下しているのかもしれませんね。これからの時代は、免疫力を落とさない生活意識が大切でしょうね。





ここで、ちょっと一息…

フェレットと猫のミルフィーユ状態の写真をみて癒されましょう ^ ^

初めにフェレットだけを飼っていたそうです。後から猫がやってきて仲良くできるか心配していたそうですが、ご覧の通り… (≧∇≦)
可愛過ぎますね ^ ^


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14264506.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14270344.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14272225.jpg

ほんと、めちゃめちゃ可愛いです。

とっても幸せそうな3匹…(o^^o)

見ているだけでココロが和みますねぇ ^ ^



最後は、アンデス山脈の湖の底に不思議な構造物があるというお話です!

グーグルアースのお陰で、今まで知り得なかった世界がひろがっているようですね。
そんな未知の探索が出来るとあって、グーグルアースで世界中を探索する人が増えているのでしょう。そんなグーグルアース探検家がアンデスの湖の底て見つけた構造物の影です。
単なる模様なのか、それとも…。

この辺りでは、UFOが度々目撃される地点でありまして、もしかするとエイリアンの基地なのかも知れません…。
チチカカ湖は人類文明発祥の地であるとも言われております。


2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14435762.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14441381.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14442905.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14444323.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14445707.jpg
2014年4月16日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_14451007.jpg
このように、どう見ても自然に出来た柄とは思えない人工的な物があるようです。
遺跡なのか、基地なのか謎に満ちておりますが、グーグルアースを通して、湖の中にある何かの存在を知ることが出来たことは、素晴らしい発見です!

これらが一体何であるのか…今後調査されていくのでしょうか。
楽しみですね ^ ^





では、本日の後半も楽しくお過ごしください。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-04-16 15:06 | 今日の出来事

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル