人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま おはようございます ^ ^


さて、昨日夜に「インターネットが繋がらない!」という報告が多数でました!
SNSが全くみれなかったようです。
ソフトバンク系列の回線で異常がおきたのでしょうか?
2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08294494.jpg

詳しい原因は不明ですが、5月21日の夜から各地でインターネットが接続できないという事態が発生した模様。
深夜2時ごろ復旧したそうですが、数時間回線が途絶えただけでも現代は不都合が発生する時代ですもんね…。

2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08295187.jpg


昨日21日の午後、台北郊外の地下鉄の車内で、男が刃物で周囲の人間を無差別に切りつける通り魔事件が発生しました。台湾警察当局や台湾メディアによりますと、
男性2人、女性2人の4人が死亡。子供を含む28人が負傷したそうです!
日本人の被害者は出ていません。
男は現場で取り押さえられ現行犯逮捕されました。男は地元の大学生とのことです!
現場は台北郊外・新北市の地下鉄板南線・龍山寺駅から江子翠駅の区間だそうです。

2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_07564010.jpg

通り魔が発生する度に思いますけど、たった一人での犯行でこれほどまでに犠牲者が出てしまうことが恐ろしいです。刃物を持ち暴れてる人間の狂気には立ち向かうことは
難しいと思いますが、なんともならないものなんでしょうか。

日本でも何度も通り魔事件が起きています。京都でも2007年に起きた未解決通り魔事殺人「京都・精華大学生」通り魔事件が発生し、1人が死亡し未だ犯人が捕まっていません。犯人が未だに捕まっていないという事実は、怖すぎです。

最近では、今年3月に起きたばかりの千葉県柏市の「連続通り魔殺傷事件」があります。この犯人は、事件発生後 堂々と目撃者としてインタビューを受けていました。
この事件では1人が死亡、1人が重傷を負いました。

犠牲者の方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


昨日21日、香港沖で深夜マカオ高速フェリーが中国本土から航行してきた貨物船と衝突して、フェリーの乗客33人が負傷したとのことです!
うち、2人が病院に搬送されているようです。
フェリーは香港に向かう途中だったそうです。この辺りは事故の多い海域で、今月に
貨物船とコンテナ船が衝突して沈没。11人が未だ行方不明とのことです。
今年、火事も多いですが、船による事故も多発しています。
このような事故は安全管理を怠っていることが原因だと思われます。
改善に努めていただきたいですね!


2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08205840.jpg


この画像みてください!
赤ちゃんに、こんな眉毛を書いちゃってますねぇ。
親の悪ふざけ画像なのだそうですが…(^_^;)

世間はこの写真に賛否両論。
どちらかといえば、「我が子になんてこと!」と冷ややか。

若かりし頃、わんこにまゆ毛書いたことありますけどね。笑


2014年5月22日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_08215299.jpg

では、本日も良き1日となりますように…^ ^





ほな(=゚ω゚)ノ















by neko_nezumi | 2014-05-22 08:39 | 今日の出来事

<< 残忍な犯行・コンビニ強盗!犯人...      大爆発!沖縄・久米島沖でキノコ... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル