人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!



この世の中には招く猫がいるそうです!
何を招くのか…それは幸運や金運を招くのだそうです。

宝くじやロトなど是非当選したいと願う人が押し寄せるという、生きた招き猫が存在する神社があるそうで、テレビで観たのでご紹介したいと思います。

本当だにゃーと思うか、嘘だにゃーと思うかはアナタ次第。

こちらは佐賀県・唐津市高島にある宝当(ほうとう)神社さん。

年間20万人もの人々が訪れるという凄い神社です。


宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_14503056.jpg


この小さな島にたくさんの人々が押し寄せる理由は二つ!

高額当選のご利益があるかもしれない神社参拝と、福を招くという生きた招き猫の
福ちゃんに出会うためだそうです。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_14504164.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15034552.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15040493.jpg


こちらが宝くじが当たるご利益のある神社、その名も「宝当神社」さん。

名前がもう宝くじ当たるっていう神社名ですもんね!期待が高まります。

名前の通り、こちらの神社参拝後、宝くじに当たる確率は高いそうで、それどころか
高額宝くじが次々と当たり、お礼に訪れる方は同じ服装でお礼参りに来るそうで、全国から訪れた高額当選者からのお礼のお手紙もたくさん飾ってあります。

年間20万人って凄いですよねぇ (^◇^;)

JR唐津駅から最短で往復60分程度で参拝も可能だそうです。
JR唐津駅から徒歩15分、船で10分、神社まで5分の片道30分。
海上タクシーの待ち時間や参拝客の混み具合なもよりますので、念のためお調べくださいね。

また、サマージャンボや年末ジャンボなどの発売期間中は恐ろしく混み合うとのことですので行かれる方は覚悟してお出掛けください…とのことでした(笑)




宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15035500.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15103205.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15113511.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15115907.jpg


そして、驚くべきことに今まで1番の高額当選金額は、4億円だそうです(・_・;


宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15124301.jpg


すごいですね!4億円ですか…。

当選者の方から実際の当選した宝くじと「おかげ様で当選でしました。ありがとうございます」とメッセージが送られてきたそうです。

こういう気持ち大切ですよね。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15143397.jpg


そして、こちらが人々に福を招くという、生きた招き猫の福ちゃんです!

一人一人に「当たりますように」と手を合わせてくれるそう。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_15152864.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_16532583.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_16533658.jpg


猫の福ちゃんは、「野崎酒屋店」さんの猫で、こちらに売られている招き猫の袋に宝くじを入れて保存するとご利益があるそうです。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_16534711.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_16535718.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17214333.jpg


福ちゃんにお祈りしてもらった方は、オータムジャンボ宝くじ1億7千500万円が
当たったそうです!



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17222292.jpg


⬇︎この方が、酒屋のオーナーであり、福ちゃんの飼い主さんです!
ここのオーナーさんは、福ちゃんに出会えてよかったですねぇ。

宝くじより貴重な宝ではないですか!

福ちゃんが招いた金額は、もう既に14億円は超えてるんだそうですょ!

えらい働き者の猫さんです ( ̄◇ ̄;)

福ちゃんは9年前、子猫の時に突然店の前に現れ、そのまま居着いたのだそうです。

それからは福ちゃんをなでると宝くじが当たるという噂が流れ、開運猫として有名になったというのです。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17223750.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17280936.jpg


福ちゃんには4匹のお子様がいるそうで、お名前が金(かね)ちゃん、黄金くん、当くん…という名前だそうです!

当てる気満々ですね (^◇^;)



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17284228.jpg


そして、この福ちゃんのお陰に預かりたいと頼み込んで福ちゃんのお孫ちゃんを譲って
貰ったのが、こちらの⬇︎お方。群馬県 藤岡市で宝くじを販売される茂木電気商会さん。


宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17403962.jpg


この方は、福ちゃんのお孫ちゃん猫を譲ってもらい、福ちゃんにあやかって同じ名前にしたそうですょ。

⬇︎この子が福ちゃんです!

この子の方が貫禄あります (^_^;)



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17332118.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17402758.jpg


福ちゃんが来てからというもの、当たるわ当たるわ、宝くじの方は50万、100万とか普通にでるそうです!

宝くじだけではなく、福ちゃんが来てからというもの、長い間ご縁のなかった茂木さんご自身に福が到来し、年下のかわいいお嫁さんと出会いとんとん拍子に結婚が決まり、同じ年に子宝にまで恵まれたというのですから、福ちゃんさまさまです \(^o^)/

13年の7月9日のお子様の誕生日は、奇しくも福ちゃんを迎え入れた日と同じだった
そうですから、何かのご縁があるのでしょうねぇ。

店主の茂木さん曰く「この子には結婚や子宝にご利益のある猫なのではないか」
と仰っておりました。

結婚のご縁や、子宝のご縁の無い方は、こちらの福ちゃんにお頼みしてみては如何でしょうか。


お次はお顔に八の字の模様のある福を招く、その名も「ハチ」。

幸運を招く、生きた招き猫だそうです!

本当に立派な八の字の模様があります…( ̄▽ ̄)笑



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18091894.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_17575823.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18200083.jpg


末広がりで縁起の良い八の字模様のハチちゃんは、飼い主さんが日中忙しいため茨城県 水戸市の糸久たばこ店に預かってもらっているそうです。

こちらのハチちゃんはその容貌から、これから「副猫になる」と、ご利益を期待されている猫ちゃんなんだそうです。

でも500万を当てたそうですから、それだけでもスゴイんじゃないでしょうか。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18201986.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18325526.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18333319.jpg
宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18350154.jpg


如何でしたでしょうか。

猫はやっぱり人に福を呼んでくれるようです。

みなさまにも幸運が訪れますように…。



宝くじが当たる神社と、福を招く生きた招き猫!!_b0301400_18431409.jpg



ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2014-05-22 18:46

<< いただきました!星三つ…の美味...      東京・神奈川・千葉にゲリラ豪雨... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル