人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年5月25日今日の出来事…(´・Д・)」

みなさま おはようございます!

昨日、ギリシャ・トルコでのマグニチュード6.9の地震ですが、写真を見る限り被害が大きそうで心配です。
被害が少ないとよいのですけど…。
世界的に本当に地震が多発しているということは、気が抜けない事態だと考えるべきだと思います。

そーいえばギリシャでの地震で思い出したんですが、昨年どのブログだったかは忘れ、また記事もうろ覚えなんですけど、ノストラダムスの預言に紛争が続く中、春?に
地震が2回ギリシャとトルコを襲い津波を伴い、干ばつが起こる…ってな事が書かれていました。
今回の地震で津波が発生しているのかは、まだわかりませんけど…。
これで津波が起きたら預言的中じゃないですか…という話です。
最近の猫丸の記憶はヌケヌケなので、確かではございません。あしからず。

確かギリシャは一夜にして街が消えた噴火が起きたところ。
歴史は繰り返されるのでしょうか。地震が前触れでない事を祈ります。


2014年5月25日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_01280901.jpg

不景気だリストラだといい貧困家庭が増えている中、事実かどうかはわかりませんけど
日本人の貯蓄は一世帯あたり1739万円もあるとの統計なんだそうです!
総務省の統計って…一世体当たりって、ちゃんと仕事してるんでしょうか?
個人の預金残高見放題なんですかね?
また年間アベノミクス効果で2人以上の世帯は、24.4%も大幅に貯蓄が増えたと
していますが…( ? _ ? )
実情は1部の富裕層の貯蓄が平均を上げているだけでしょう。
そうとしか思えませんけどねぇ。

2014年5月25日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_01424257.jpg
さて、みなさんは覚えているでしょうか?
2004年の6月に起きた長崎県・佐世保市で起きた当時、小学六年生だった
御手洗怜美さん(12)が同級生の女子に殺害された事件のことを…。
この事件を知った日の衝撃は強く、とても気分が悪くなったのを覚えています。
事件から早くも10年が経とうとしています。
福岡市内で開かれた、犯罪被害シンポジウムで被害者である御手洗(みたらい)さんの父と兄は10年間を振り返り、事件直後からの辛い思いを吐露(とろ:心に思うことを隠さずに打ち明けること)しました。
事件直後、兄は中学の授業中だったそうですが、別室に連れて行かれ複数の教諭が見守る中で、事情を説明されたそうです。「聞いても仕方が無い。親父さんを待たなくては…」と思ったものの、父親は警察に行っており、すぐに駆けつけられる状況ではなかったそうです。「妹を失った悲しみや辛さを誰かに聞いて欲しかった。」と孤独だった日々を振り返りました。「事件前、妹から加害女子と喧嘩になっていると打ち明けられた。自分がきちんと対処していれば事件を防げたのではないか」と自責の念を1人で抱え苦しんできたそうです。今年6月で事件から10年を迎え、ようやく向き合えるようになってきたそうです。
そして2004年の6月1日の深夜、妹の遺体と対面。涙が溢れて止まらなかったそうです。学校では誰とも事件の話はせずに過ごしたそうです。また誰かに事件のことを
訊かれることもなかったそうです。事件前に母親を病気で亡くしており、2人で過ごすことの多かった兄妹だったそうです。事件の1〜2ヶ月前に加害女子と交換日記やインターネットの書き込みで喧嘩になっていると相談され「落ち着くまで交換日記は止めて
おいたら?」と助言したそうです。お兄さんは加害女子とも顔見知りだったそうです。
いつしか二人は仲直りしたように見えたそうです。「あの時、大人にきちんと相談しておけば良かったんじゃないか…」とずっと自分を責めて生きてきたそうです。
高校に入り精神科に通うようになり、高校も退学。
今は九州の大学に通っているそうです。
「加害女子はもう23歳になります。どんな生活を送っているのかさえ分からない。
きちんと謝罪して更生した姿を見せてほしい」と思っているそうです。
「僕は叫びたくても、叫ぶ場所もなかった。子供は思っていることを上手く伝えられない。周囲の大人は根気強く向き合って心の整理を手伝いをして欲しい」と訴えました。



親友だったからこそ起きた悲劇。
5月27日という日が何故か浮かんできます。
お日柄のキーワードを見てみると、旅行、体裁、海外、交際、嫉妬、乗り物、話術、
イベント、自由、空、束縛…とあります。
この日に何かのキッカケがあったのかも知れません。
そして事件当日のお日柄のキーワードは、家財、急変、怒り、金銭、援助、子供、交流、サービス、運、薄命というお日柄。

お兄さんが勇気を持って生きてくれていて良かったです。

若くして亡くなられた怜美さんのご冥福を心よりお祈り致します。


2014年5月25日今日の出来事…(´・Д・)」_b0301400_02450843.jpg


日頃を気を付けて生きることは、しんどい事かも知れません。
ですが、気を付けて生きることこそが一番の防御であり、いざに備える力となります。人生をより良く過ごせる方法の一つだと思います。
人に対しての言動を気を付けるだけで、人を傷つけずに済みます。
人を傷つけずに生きれることは、自分自身を傷つけずに生きて行かれることです。

みなさんの毎日の選択肢や、毎日の心の在り方で、運命の流れが少しでも変えられると個人的には信じています。運命を変えて行ける力をつけていただればと、
トラちゃん占いを始めた次第です。
トラちゃん占いを参考に、良い選択をされ良い結果をえられますよう祈っています。





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-05-25 03:02 | 今日の出来事

<< 2014年5月25日今日の出来...      大地震発生!ギリシャトルコの国... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル