人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ


みなさま おはようごさいます!

ワールドカップ開幕直前でブラジルにまで行かれる方がやはり多いようで、やはり
ブラジルで日本人サポーターが被害に遭っているようです!

2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_00232744.jpg


今回はメディアでも注意喚起していましたが、それでもブラジルへ行かれる方も多く
覚悟を決めて、わざわざ強盗に差し出す為に渡す用の財布を幾つも持って行くような用意周到な方もおられるようです!
勿論、抵抗せず、ある程度の金額のお金を出せば大抵は殺されないようですが、
それを分かっていても行くんですから、危機管理はどうなのでしょう?
万が一ということだってある訳ですから…。
まぁ、好きで行く選択肢ですから何があっても自己責任です。
ですが、心配してくださる家族がいるならば、やはり行かないで欲しいですね。

しかし、そんな用意周到な人はやはり少数派で、なんにも考えず行かれる方が圧倒的なようです。パスポートやカード、現金、カバンごとなどを盗られるなど被害が相次いでおります。
ケガ人が出たかどうかは分かりませんが、拳銃を突き付けられ金品を強奪されたり
本当に恐ろしい限りですね!子供達が道行く人のバッグやアクセサリーを奪って逃げている映像を見ました!ネックレスなど引きちぎられてました。このような子供達は
1人の犯行のように見えても、必ず集団で行動していて、ターゲットから奪略できるまで交互に襲うようです…(・・;)
勿論 日本人以外の観光客もターゲットにされ、正直W杯どこの騒ぎじゃないと思いますけど、それでも行かれる方は万が一の覚悟を決めてお出掛けください。
被害に遭われなかった方は本当に奇跡的だと思います!

開催当日は、電車はストでストップすることが決まっているようです!
苦しめられているブラジル市民は政府に対して怒っています!
毎日のようにデモが行われ、交通事情は慢性的な渋滞で、最悪な状況のようです!
世界各国からメディアの集まるこの機会に暴徒化しなければ良いのですが…。
何事もないことを祈ります。

現地の日本総領事館は、日本からの旅行者に警戒するよう呼びかけています!
ブラジルは、普段から犯罪の多い国であることを認識してお出掛け下さい。


2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_00225845.jpg

さて、この写真なんだと思いますか?


2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_00260775.jpg

オランダでキリスト教やユダヤ教が祝うペンコステという祝祭日に合わせて開催されるロック・フェスティバル会場に、上の写真のような恐ろしい顔の雲がモクモクと立ち
あがり、会場にいた人々を恐怖に陥れたそうです!
しかも、天には稲妻が走り、雷雨に襲われたそうです。
まるで悪魔の降臨劇のようです。
宗教のイベントに神ではなく、悪魔のようなものが降臨(こうりん)するとは
信者たちは、さぞかし恐れおののいた(ひどく恐れるさま)に違いありません(笑)
ペンコステとは、精霊降臨と呼ばれる新約聖書にあるエピソードの一つだそうです。
イエスキリストの復活そして昇天後、集まり祈りを捧げた120人の信徒達の上に、
神からの精霊が降ったという出来事および、その出来事を記念するキリスト教の祝祭日。教派によって訳語は異なり、精霊降臨後、五旬節、五旬祭ともいうそうです。

世の中、いろんなことがありますねぇ ( ̄▽ ̄)


2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_01270468.jpg


さて、これは何だと思いますか?
ネットなどで知っている方もおられると思いますが、コカ・コーラが「ABE SHINZO」(安倍晋三)というコーラを販売しているようです!
コンビニなどで販売されているそうですけど、先程近くのコンビニに確認に行きましたが、見当たりませんでした。ちなみに下の画像をアップされた方はローソンだそうですけど、猫丸はセブンイレブンです。

なので全国区での販売ではなさそうですが、一体どういうことなのでしょう。
安倍首相のことなんですかね?
本当に売ってるみたいですけど、飲めるんですかね?笑

意図が全く分からないので気持ち悪いです!

2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_01335297.jpg

2014年6月13日の今日の出来事…(・Д・)ノ_b0301400_01404828.jpg

では、本日も良い1日をお過ごしください。



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2014-06-13 02:00 | 今日の出来事

<< 3Dラテ・アート!じょーじさん...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル