人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!


沖縄を通過している台風8号の影響は、沖縄の都市部などがかなりの被害が出ていることが判明しました。道路は冠水し、道路や橋が寸断されるなどの被害、うるま市の天願川が氾濫し、浸水被害や怪我人も出ています。

2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21273709.jpg

降水量24h 7日13:00まで

沖縄県 名護 428ミリ
沖縄県 国頭村比地 425.5ミリ
沖縄県 国頭村奥 369ミリ
沖縄県 読谷村 368.5ミリ
鹿児島県 与論島 332.5ミリ
沖縄県 那覇 328.5ミリ

1日で1ヶ月の降水量以上の雨量です!

昨日は番組中でも台風情報が出ていたのに、今日はほぼ出ていなかったんですよね…
台風直撃なのに、こんなことは初めてです!
何故なのでしょうか?

台風8号は、1時間に20キロという自転車程の遅い速度で北へ進んでおります。
昨日までしっかり台風の目がありましたが、台風の目も崩れてきており勢力は弱まっている模様です。中心気圧は965ヘクトパスカルですから、大分弱まってます。
しかし、それでも中心付近の最大瞬間風速は、50メートルと強く危険です!
これから東へと台風は移動していきますから、勢力が弱まっていたとしても梅雨前線が停滞しており、また雲が異常に多いことから全国的に大雨の危険があります!
みなさま必ず警報情報などは必ずご確認の上、地盤の緩い地域や低い土地での浸水、河川の氾濫には最大級の警戒をしてください。


2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21281008.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21281726.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21282542.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21283373.jpg

本日、長野県で土砂崩れが発生しましたが、長野県の南相木村、南牧村の1部は停電しているようです!現在、復旧作業が行われています!
信濃川下流、中の口川は、氾濫注意です!

2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23270174.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23263696.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23262957.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23255216.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23253709.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23254517.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23580671.jpg
9日21:00、宮崎県東諸県郡綾町、土砂災害の危険が迫っているそうで避難勧告が発令されています。また、葦北郡芦北町は高潮の恐れがあり1部に避難勧告が発令されています。

21:00鹿児島県霧島市と鹿児島県阿久根市は、台風接近のため市内全域に避難準備情報を発令中です。鹿児島県の1部では停電が発生しております。
沖縄県の広域では、未だに停電が復旧していません。

2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23265194.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_23262196.jpg
新潟の大雨の原因はバックビルディングと呼ばれる現象で、停滞していた梅雨前線が押されて、次々と大雨を降らせる雲が発生したことで、半端ない雨量になったそうです!

台風の進路に当たる地域の方々は、くれぐれも厳重な警戒をしてください!
明日、進路に当たる地域の方々も停電などの備えは万全にお願いします!

皆様の安全をお祈りいたします!


昨日から続く胸騒ぎは、いまも継続中です!

2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_22004302.jpg

さて、W杯開催国であるブラジルが、まさかまさかの7-1で負けてしまいました!

2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21595872.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21592724.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_21593772.jpg
2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_22113100.jpg

4ー1となりハーフタイム中になると、ブラジルのサポーターは続々と席を立ち帰っていく場面も見られました。
あっさり切り捨てますね…(・_・;

見事ドイツの圧勝でした!
いや〜ドイツは本当素晴らしかったですねぇ。
さて、優勝どうるのでしょうねぇ。楽しみです ^ ^

さて、コロンビア戦で負傷してしまったネイマールがいなくなったせいもあるのでしょうが、それにしても7-1だなんて酷すぎますが、心配なのが怪我を負わせたコロンビアの選手のファン・スニガ選手です!
ブラジルが負けてしまいましたので、スニガ選手の命が大丈夫なのか本気で心配しちゃいますょ!そーゆーお国柄ですから…。
何事もないことを祈ります。


2014年7月9日今日の出来事…(´・Д・)」台風被害と台風情報など!_b0301400_22163619.jpg



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2014-07-09 22:16 | 今日の出来事

<< 2014年7月10日の今日の出...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル