猫丸ねずみの大荒れトーク


測量学の権威の村井氏が警鐘!高まる2015年大地震の前兆など!

東大名誉教授で測量学の権威である村井俊治氏が、今年3月までに大きな地震の可能性があると警鐘を鳴らしています!

村井氏は震度5以上の地震を悉く当てている、日本ではかなり的確な地震予知をされてきた経緯があります。


b0301400_23415183.jpg


その村井氏が昨日ツイッターにてこのように呟きました。


b0301400_18080572.jpg

この1年間で、これだけの予測を的中させています。

昨年、震度5以上の国内での地震は8回。この全てを村井氏は当てています。

村井氏の予測方法は、日本全国に国土地理院が設置している約1300ヶ所に及ぶ「電子基準点」のGPSデータを元に2000年から2007年に発生したマグニチュード6以上の地震のデータ分析により確立された方法で、揺れの大きな周辺での基準点では地震発生の前には地殻の変化が観測されていたことから、隆起と沈降の度合いを調べ、その値が4センチ以上なら異常として着目し、それ以外にも長期的な累積変異なども含めて地震発生を予測しているそうです。

東日本大震災の前には、太平洋側が大きく沈降し、現在は隆起している状態なのだそうです。

現在は、奥羽山脈周辺と日本海側の沈降が大きくなっていているようです。

現在は隆起と沈降の動きだけではなく、昨年末に購入したという電子基準点の「水平方向」の動きなどの微妙な動きも考慮して予測をされているそうです。

猫丸は村井氏のメルマガを購入しており、昨年7〜8月は特に日本全国での異常なほどの一斉変動が見られ、これ程までの地殻変動は東日本大震災以来だと言われたのです。

村井氏によりますと、このような一斉異常変動は地震発生の半年前に確認されるのだそうで、なので今年2015年前半は、かなり多くの地域で警戒が必要だと述べられております。

以下、危険区域ゾーンは次の通りです。

北海道十勝・釧路・根室

奥羽山脈

首都圏・東海

南海・東南海

九州・南西諸島

もう、ほぼ全部ですよね…。

範囲が広すぎますが…。村井氏の言葉を借りれば、日本列島全体の地殻変動があったのですから日本列島はどこが揺れてもおかしくないということであり、巨大地震はどこにでも起こり得る可能性があるということらしいです。

曖昧ではありますが、予測が全く不可能だった今までの地震学者とは違うのは明らかですが…。

6日、鹿児島県地方気象台は、桜島で大きな噴石や火砕流が噴火に伴い発生する可能性があると発表してましたね。今年1日からデータ上で山体の膨張を示していたようで、火山活動が活発化しているとみられているようです。

桜島は今年に入り、既に27回もの爆発的噴火を記録しており、気象台は今後も同規模の噴火が続くとしています。

九州も異常な地殻変動をしていた場所ですから、今までのような噴火で収まるかどうかです。少しずつ爆発してくれるといいのですが…。こちらも心配ですね。
万が一、一気に爆発するようなレベルの噴火なら、もう人が住めないレベルになります。火山周辺住民は覚悟の上で住んでいるとは思いますが、それでも本当に懸念の材料です。

九州で噴火が起こると、東での地震か起こる確率が上がるのでしょうか。

桜島噴火の2年後東日本大震災、阿蘇山噴火は2ヶ月後に関東大震災という経緯もあります。近年では阿蘇山噴火の2ヶ月後に東日本大震災、昨年は阿蘇山が噴火してますし、桜島も…となれば関東から東にかけて地震発生の可能性もないとはいえません。
また、阿蘇山も再び年末年始にかけて火山活動が活発化しているようです。
御嶽山噴火は、誰も予測が出来ませんでした。
突如噴火する活火山に為す術もないのです。

人が気を付けていく他ありません。

また、地震学者の串田氏は琵琶湖周辺の大地震を今年2月とした発表を改め5月としていますが、プレート移動に伴い、日本列島に近づく方向に動いているマーカス島の速度が、東日本大震災以降、約1割加速していることが、北大と静岡大の研究で4日に発表されておりました。

同チームは衛生データ等から、同島の震災前後の移動速度を分析した結果、東日本大震災前には、西北西に8ミリの移動で、少なくても1980年代末から安定していたそうですが、震災後には8.8ミリに加速し、昨年まで速度が維持されているのを確認されていましたが、同島がのる太平洋プレートと日本列島がのるプレート同士の摩擦が、大震災前後で弱まったのが原因とみられる…というのですが…。

と…いうことはですねぇ、摩擦が弱まってるって事は…。

収束しつつある!

と…いうことなのでしょうか?

やはり琵琶湖周辺もカウントダウンなのでしょうか…。



東日本大震災の2日前からマグニチュード4〜7までの地震が多発しており、それについてにちゃんねるでは色んな方が色々と感じていたようです。


b0301400_01031648.jpg

b0301400_00362164.jpg

猫丸は阪神大震災を経験しておりますが、東日本大震災のような前震は無かったと記憶しております。神戸では地震が来ないと皆さん信じておりましたし、地震が立て続けに起これば大変な騒ぎになっているはずです。
前震などの前触れなどは全くなく、いきなりあの巨大地震です。

その当時、明石海峡大橋が出来たばかりの頃でしたから、海に穴を開けたせいだと噂は広まっていましたね。

東日本大震災の直前には、三陸沖を採掘していた米国の深海掘削船が行われていましたし…。

穴を開けまくった報いなのでしょうか。

また、阪神大震災の前には全く無かったと電波異常が、東日本大震災前と、その前に起きたニュージーランドの地震前にはテレビの電波異常で写りが悪くなっていました。
ニュージーランドの時も、東日本大震災の時も前日のテレビは全く映らないという現象が起きました。

地震の前兆は色々とありますが、やはり前兆となるものは通常ない事態な訳ですから気付きやすいと思います。海や山や川や湖、または動植物、昆虫などの自然界からのメッセージを見つけられたら有難いですね。

阪神大震災前日の夕方の太陽は、異常なほど赤く楕円に歪んでいたのはハッキリと見ております。

何かしらの異変や異常と思われる現象があるはずです。

日本はこの20年で2度の未曾有な地震に見舞われたのです。

何かしらの異変に気づいた人もいたはずです。

そして今年は新年早々に、自然界も人間界にも様々な事が起こっております。

その一つに太陽に巨大な大黒点(コロナホール)が出現し、観測されております。

地球数千個分に匹敵する巨大黒点が出現したのです。

大きさは太陽の4分の1もあるそうです!

やはり、2012年に発生した太陽の磁極の分裂が関係していると思われ、今年は太陽からの影響も含めて、昨年以上の異常な天候や天災が起きる可能性が極めてに高いと思われます。


さて、昨年の一斉異常変動は、唯一異常が起きていると科学的に証明されたデータだと思っておりましたが、当ブログのコメント欄にて、村井氏の地震予測に関する違う見方を教えてくださった方もおられました。(詳しくは、横浜地球物理学研修所・村井俊治氏の地震予測を信じてはいけません)をご覧ください。

阪神大震災から今年で20年。あの阪神大震災の時、あの尋常でない揺れで倒れた家具に挟まり、出られずに生きたまま焼け死んだ方がどれほどおられたか…。

猫丸の知り合いにも、家具の下敷きになったまま火が回り、亡くなった方が数名います。

家具の配置は命に関わる重要なことです。箪笥(タンス)がひっくり返る程の揺れだったのです。猫丸も吹っ飛びました。あり得ないほどの尋常でない揺れでした。
気づくと家の家具は全部倒れてました。

巨大地震がくる…との確実性もありませんが、
巨大地震がこない…という確実性もありません。万が一の時、備えていなければ大怪我の元です。悪くすれば命を失う可能性もあるのです。

箪笥の固定や、上から物が落ちないよう取り去るなど、これらのひと手間で運命も大分変わる筈です。命が助かる可能性も高くなります。物が倒れる可能性のある配置の方は、是非配置をかえたり、固定をして安全の確保をして頂けたらと思います。


今年起こる災害から、皆様の安全と、被害が少ない事を祈ります。



ほな( ̄^ ̄)ゞ

by neko_nezumi | 2015-01-07 02:07 | 自然災害 異常気象

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル