人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月24日のお日柄占い




宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月24日のお日柄占い_b0301400_15204064.jpg


2月24日のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、人に見下されないような人に媚びない態度になり易く、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出してしまう傾向にあるから気をつけてにゃ。高圧的な態度になれば、人を遠ざけ孤独にしかならないにゃ。孤独な人はこの傾向が強く出るからだと認識し、態度を改めて社会に馴染む努力をした方が楽しい人生になるにゃ。また社会的にステイタスが低いと思っている人ほど陥り易い罠となるにゃ。人の優劣は社会的ステイタスではないにゃ。どれだけ人を想う気持ちがあるかだにゃ。社会はそんな傾向色が強くけどにゃ、元々人に優劣を発生させている概念こそが悪にゃ。人はみな平等のハズ。優劣を付ける心があればあるほど、人との間に壁しか建てないにゃ。
優劣をこだわる人は、決して真実の愛に触れることが出来ないにゃ。
優劣にこだわり相手を見下せば、相手もアナタを見下すにゃ。
人に敬意がなければ、人からは見下されると思った方がいいにゃ。

また、今日は剛タイプと柔タイプの気質とで分かれそう。剛タイプの気質とは、心冷たく強情で嫉妬心が強く気位が高く人を見下し、主観のみで生きる…というタイプで、柔タイプは人に優しく思いやりがあり、なんでも人の為に尽くそうと努力するというタイプにゃ。これがハッキリと分かれそうなお日柄。
両極端なお日柄な為、剛タイプの気質となれば人の信用を失い逆に見下されることになるにゃ。柔のタイプ気質になるなら、人から尊敬され人が寄ってくるにゃ。

今日はこの気質の向き方一つで、良き方向にも悪い方向にも両極端に動くにゃ。
悪き方向性として、ギャンブルや深酒、薬を大量服用、強い性欲の強要などに向く可能性があるから気をつけてにゃ。無い物ねだりが強過ぎれば、自己破壊は免れないにゃ。

ステイタスやお金が欲しいが為に、偽りの愛を装えば、アナタが手にするものは愛ではないにゃ。お金があっても愛がなければ心寂しい人生しかないにゃ。
お金で愛は買えないにゃ。お金で何でも買えないことを思い知る日が来てしまうにゃ。

相談事には利のある日。物事の解決の為に動けば良き結果となるにゃ。悪を除くにも良く、欲の排斥、悪事や悪縁、悪習慣を断ち切るには最も良い日。この日に悪に染まれば、家族離散、家庭崩壊、病気の何れかに陥るにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、医療、アルコール依存症、ギャンブル依存症、性欲、物欲、食欲、征服欲、ステイタス、誇り、家系、勉強欲、家族崩壊、学校関係、愛人、契約、公務員、策謀、孤独、愛、対立、火難、策略、貢ぐ、人助け、偉そう、尊厳、見下す、美貌、だにゃ。

7歳、16歳、25歳、34歳、43歳、52歳、61歳、70歳、79歳、88歳の人はにゃ、社会的地位のある人でない人ほど怒りっぽくなり易いので、人の欠点をズバリ指摘したりしないように気をつけてにゃ。今日は争いに巻き込まれる危険あり。偉そうにすれば敵視されること間違いなしにゃ。事を荒立てず、争いが勃発しないよう努力が必要にゃ。
愛というキーワードが大切でかなり重要なお日柄。愛がなければ解決しないにゃ。人への配慮が災難を除ける秘訣にゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、むらさき、みどり、黒、ギンガムチェック柄。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、水色、黄色、桜色、ストライプ柄。

友達運アップのラッキーカラーは、ベージュ、薄紫、朱色、花柄。

仕事運アップのラッキーカラーは、茶色、きみどり、赤、グレー、ドット柄。

健康運アップと精神安定には、押し麦(大麦を火が通りやすく加工されたもの)がいいにゃ。押し麦はにゃ、お米と比べると植物繊維、たんぱく質、ビタミンを多く含んでいるにゃ。江戸時代に白米が普及し脚気(かっけ:)が大流行したんだにゃ。ビタミン剤は身体にいい事はなく、自然の食べ物から取れるビタミンは自然の恵み。大麦にはそんなビタミンか豊富に含まれるから、お米と半々で炊くようにするとビタミンや植物繊維が自然ととれるにゃ。カルシウム含有量はお米の3倍にゃ。カルシウムの多い押し麦入りご飯でイライラ防止に役立つにゃ。また、カロリーが低いから、ダイエットにもなり生活習慣病の改善となる最良のものにゃ。お米と半々にすれば麦のクセもなく食べれるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、ありとあらゆる種類の欲望の制御が波乱に陥る原因となるにゃ。今日は清廉潔白(せいれんけっぱく:心清く私利私欲がないさま。人に後ろ指を指されない立派な態度)を心がけ、人に尽くせることを心掛けることで未来の安定を図ることに繋がるにゃ。災難を呼び寄せないためには、欲望をどれだけ抑えられるかが鍵にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、世のため人の為に働くことで、将来安定の鍵がかかる重大なお日柄。今日の適当は今後に良い形にはならない因果しか作らないにゃ。今日を頑張ってこそ、今日積む徳で良い結果に繋がる道が開ける可能性が高いお日柄にゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

今日は2月23日で富士山の日なんだそうです。因みに昨日は2月22日でにゃーにゃーにゃーとなり、猫の日だったそうです (^_^;)

富士山で思い出しましたが、猫丸は2年間だけですが静岡駅の繁華街近くに住んでた事があります。静岡には安倍川というとても美しい川がありまして、いまだに時々無性に行きたくなる場所です。当時住んでいた場所から歩いて30分くらいで行けたので、ワンコとよく散歩に行ってたんですね。安倍川は晴れると素晴らしい富士山が間近で見られる富士山スポットで、本当に綺麗でした。安倍川はとても綺麗な川で、よくお弁当も食べた場所です ^ ^

画像はWikipediaのものですが、実際は川の水はもっと綺麗で濁っておらず、石もきれいなんですけどねぇ。雨降った後に撮影されたのでしょうか。
実際は本当にもっと綺麗ですょ。


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月24日のお日柄占い_b0301400_17075739.jpg


安倍川に架かる橋の手前に茶店屋さんがあって、そちらではつきたての「安倍川餅」が食べられます。餅にきな粉と砂糖をまぶしたもので、中にはこしあんが入ったお饅頭です。これがまた、なんとも素朴で美味しいのです。
静岡へ行かれる機会がありましたら、是非安倍川前の茶店で食べて見てください。
画像はWikipediaからです。

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月24日のお日柄占い_b0301400_17101117.jpg


たった2年しか住んでいなかった静岡ですが、猫丸にはとても思い出深い街なのです。近くには噴水ショーが楽しめる常盤公園や駿府(すんぷ)公園があり、駿府公園には駿府城がありこのお城には徳川家康が住んでいました。駿府公園ではよくお祭りや催し物が行われ、よく出かけましたっけ ^ ^
また、浅間神社という静岡最古の神社がありました。
浅間神社のお祭りも何度も行きました。猫丸は東京生まれですので、関東や関西のお祭りを両方知っています。お祭りは関東の方が屋台の種類が多く、関西は同じような屋台が多い印象です。最近は大分変わりましたけどねぇ。静岡と東京のお祭りもまた違いますから楽しめました。
浅間神社手前のの参道には、どら焼き屋さんがあって、目の前で銅板でどら焼きの生地を焼いていて、焼き立てが食べれます。いつも沢山の方がどら焼き目当てに並んでました。こちらではリクエストすればバターを入れてくれるんですょ!焼き立てのバターどら焼きは本当美味しかったです ^ ^
静岡に住み始めて三日目くらいに、住んでたマンションのすぐ近くには静岡おでんが食べられる青葉横丁という小さな店がかたまったエリアがあり、その1番奥のお店屋さんで静岡おでん初デビューしました。静岡おでんは一つ一つに串が刺さっており、鰹の粉と青のりをかけて食べます。この店のママさんが面白くて「浮気していいのは食だけ」
といいと言ってたのを思い出します。笑
静岡の方はとても気さくな方が多く、犬を散歩していると必ず数名が話しかけてくれました。とても住みやすい所でしたし、今でも大好きな街の一つです。
また住みたい場所です。現在、たまたまなんですけどね、家族の知り合いに静岡出身の方がおられ、その方の実家が猫丸たちが住んでた家のすぐ近くなんですって!
猫丸達が住んでた頃は実家に居たそうで、その頃は全く知らなかった人と知り合っていくって面白いですよね…。


安倍川で思い出しましたが、ちょうど猫丸宅には長期ステイで友達がきており安倍川に行ってみようということになり安倍川に行きました。ところが安倍川に着いた途端、残留思念の残像が視えました。それは、大勢の男女が縄で繋がれ次々に処刑される光景です!その話を友達にしていたのですが、当時はなんにも時代背景が分からなかったんですね。それから暫く経った散歩中に見つけたお寺で、安倍川でキリシタンが殉教したことを知りました。お寺の名前は忘れましたが、安倍川近くのお寺です。その時もまだ友達は我が家に滞在しておりましたので、2人で怖いねぇ…なんて話してました。

この一件を改めて調べてみました。当時はまだネットでは載ってなかったのですが、今回はちゃんと調べられました。

徳川家康が将軍職を譲り隠退先とした駿府は、家康が死亡するまでは実質的に徳川幕府の中枢として機能していたそうですが、駿府城にはこの時代から外国の使節らが訪れて聖堂建設の許可を得ていたそうです。城下町には二つの聖堂が建てられ多くのキリシタンが住んでいたそうです。しかし1612年、キリシタンであった岡本大八の収賄事件が発覚すると状況は一変。禁教の弾圧が始まり、1614年に駿府町奉行の彦坂久兵衛直政は、駿府に在住しているキリシタンの名簿を作成し、全員を呼び、棄教しない者たちを入牢させたそうです。そして1616年、キリシタン達は額に十字の焼印を押され、市中を引き回しにされ安倍川の刑罰場で手の指を切られて放置され、彼らが生きながら苦しみを受けた地の付近に建つのが「駿府キリシタン殉教の之碑」だそうです。

散々苦しめた後に、ハリツケで処刑されたようです。
そして、亡くなった遺体を散々試し切りしてズタズタな遺体を市民に見せつけ、首は落として晒されたそうです。



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ2月24日のお日柄占い_b0301400_18090974.jpg


永く苦しんだ魂も安倍川の自然の力で400年という年月をかけて浄化されております。
罪もない人々が処刑された時代。人が1番残酷ですよね…。

こんな事が2度と起きないことを祈りつつ…。


では、本日も良い選択肢で、良き結果を得られますように…。






ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2015-02-23 18:40 | トラちゃん占い

<< 予防接種は救世主か毒か…ワクチ...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル