人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証






宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_17051556.jpg






⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


11月24日(火曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、見かけと心がちぐはぐになる傾向で、2つの心に分かれやすいにゃ。ひとつは外見上は堅い感じなのに、心は柔軟に対応する形と、もうひとつは、外見は柔らかく人当たりも良いのに、心が強情で冷たく人を受け容れない形になりそうにゃ。
このちくはぐさで損をしたり、トラブルを招く人が増えるので気をつけて。

人に見下されないよう媚びない自分になろうとする傾向になると外見上が堅い感じになるかも。理想が高くなることで庶民性よりハイクラスな雰囲気を好む傾向に無理して合わせようとする自分になるとトラブルに発展するかも。気取っているように見えたり、人を見下すような言動をしたり、高価な物を買い物したり、高い目標を子供やパートナーに押し付けたりしないようににゃ。冷たい人間でない人でもいつもより言葉や態度が冷たくなりやすいので、余計なトラブルが発生しないよう気をつけてにゃ。逆に見た目は優しそうな雰囲気を醸し出しいるのに、心は冷たく他人を見下す心が何となく漂うことで信用や信頼を失う事態も。コンプレックスから負けず嫌いが出て偉そうな態度をしてしまうことでのトラブルにも気を付けてにゃ。

今日はステイタスにこだわりが出るお日柄。ステイタス(地位、身分、状況)より自身の人格や品格を重視したい1日。お金持ちであっても、地位や身分が高くても人を見下すような人柄では孤立するだけ。お金や地位は失う可能性もあるけれど、人格は一生培えるものにゃ。人格を重視できることが運気アップにも繋がり、もちろん災難除けに繋がることを忘れないで過ごしてにゃ。お金を持とうと、地位が上がろうと徳は積めない別格のもの。人格を磨き福禄ある人生をめざしてにゃぁ。

相談事や物事を解決するには吉日。悪を除くにも良い日。家事きちんとするだけで運気アップのお得な日。但し葬祭関係は凶にゃ。出席するなら一握りの塩をハンカチに包んで「お願いします」とお願いし、カバンに入れて1日持ち歩くにゃ。その塩は難を吸ってくれた塩なので、帰宅後すぐに流し台で流水で流しながら「ありがとうございました」とお礼をいってにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、勝気、強情、男勝り、上から目線、パワハラ、セクハラ、ヒステリック、尊大、冷酷、キャリア、スキル、勉強、傲慢、暴走、強要、知性、教養、教育ママ、ママ友、教育関連、学校関連、グループ、トラブル、対立、諍い、地位、名誉、セレブ、家柄、格式、気位、プライド、お見合い、出会い系、結婚、婚約、相談、再婚、仕事、両立、裁判関連、事故、車、芸術、文芸、戦略、制裁、身内びいき、えこひいき、酒豪、ギャンブル、好色、変態、別れ話、浮気、怨恨、落ちこぼれ、成績優秀、祖母、嫁姑、風害、雷、落ちる、ファッション、コンビニ、学生、幼女、中高女子、抗争、家庭内トラブル、借金トラブル、先生、年功序列、犯罪(公文書偽造、経歴詐称、詐欺、イジメ、体罰、DV、ワイセツ、強盗死傷、放火、ひき逃げ、ストーカー、イジメ暴行、刃物沙汰、通り魔的犯罪、窃盗、盗撮、誘拐)

恋愛運アップのラッキーカラーは、青、藍色、チャコールグレー、オレンジ、黄色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、桃色、トルコブルー、こげ茶、朱色、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、水色、紺、茶色、紫。

仕事運アップのラッキーカラーは、赤、黒、グレー、薄紫、桜色、ベージュ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、コンプレックスから複雑な感情に陥ると落ち込んだり、悲しみから怒りに発展したりしそうにゃ。自分に自信のない人は、人にエラそうにしてしまうもの。自信がないからこそ人に偉く賢く思われたいという深層心理なんだにゃ。後輩や部下、子供やパートナーにキツくあたったりすることでのトラブルに要注意。人に自分の理想を押し付ける欲望が湧きだすことで喧嘩や信頼を失う羽目に。特に子供には高い理想を押し付けやすいので要注意。
親の理想を押し付けられた子供が正しく育つとは限らないにゃ。子供と向き合い子供の性格などに合わせた未来設計を一緒に考える形がベストで、子供の納得する人生にしてあげないと結局子供は積み上げてきたものを壊してドロップアウトしてしまう可能性も高くなるにゃ。こんなはずではなかった…と子供が大人になった時、後悔するのは自分の理想を押し付けてきた親の方にゃ。子供のため…という大義名分は子供の心を破壊する危険行為にも繋がる可能性があるにゃ。子供の立場に立って考えてあげて。子供は親の都合の良いモノではないにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、見栄を張ってカッコよく生きることは本当にカッコイイか?と思えることが大事なことにゃ。見栄を張る虚栄心は尊敬されたい、強いと思われたい、カッコよく見られたい、金持ちにみられたい、キレイにみられたい等々という気持ち。本当はそうではないのに、そう見せようとする心のことにゃ。コンプレックスは誰にでもある心。人からどんなにパーフェクトに見えても、人はひとそれぞれに心があり、その人なりに色々と思うもの。
なのに、自分が持っていないものを得られない為に虚栄心から嘘を纏えば、逆に自分を追い込むことになるにゃ。そんな嘘を貼り付ける行為より、本来の自分自身を磨いていく方がずーっとカッコイイということに気付くにゃ。不平不満を言わずにコツコツ頑張れる人はカッコイイにゃ。錆びた自転車だってきちんと時間をかけて丁寧に磨けばピカピカになるにゃ。錆びた自転車を捨てるのは、錆を落とす時間と手間を省き、ピカピカの自転車がお金を出せば簡単に買える時代。お金があれば何でも買えるけど、アナタと助け共に過ごしてくれた自転車が汚いと捨てるのはどうかと思うにゃ。人も物も手間をかけ時間をかけて修復すれはキレイになるんだにゃ。外見を物で着飾って身なりを綺麗にすることは悪いことではないにゃ。だけど心が人を思いやれないのなら、どんなに着飾ってもその美しさは見た目だけ。心は幸せにはなれないにゃ。何を大切にするかで人生は大きく変わる。お金で買えない手間と時間を何に使うかで人生の喜びは大きく違ってくる筈にゃ。自分の心を大切にし、大切な人々を大切に出来ることは福禄の多き人生。今日の運気アップの秘訣はにゃ、本当の自分を大切に思うことにゃ。この世にアナタはたった1人の貴重な存在。誇張も虚飾もない等身大のありのままの自分を大切におもってにゃ ^ ^








宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_08390613.jpg


宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_08275528.jpg

宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_08284545.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

最近雑誌の手土産特集などで「おもたせ」という言葉をよく目にするようになりましたが、皆様は「おもたせ」ってご存知でしょうか。漢字で書くと「御持たせ」と書きます。

「おもたせ」の記事を見てますと何だかとてもお洒落な手土産だと思ってしまうような書き方をしておりますけど、「おもたせ」の意味は、招く側の主人がお客様が持っていらしたお茶菓子をお茶の時間に「おもたせですけど、皆でいただきましょう」と使う言葉です。招く側が用意した茶菓子ではなく、お客様にいただいた物、お客様が持って来られたもの…という意味で使われる言葉です。贈答文化の中で生まれた言葉ですね。

辞書には「おもたせ」とは「人の持ってきたお土産の尊敬語」と書いてあります。
この「おもたせ」ですが、基本的にはいただいたお土産が生菓子ならば、そちらを優先してお出しします。いただいたものが生菓子でない場合は、こちらで用意したものを先にお出しして、話が長引いた場合にお茶のおかわりを用意する時にいただいた手土産を「お持たせで失礼ですが…」といってお出しします。「御持たせで失礼します」とは、直ぐにいただいたお土産で失礼します…という意味です。手土産をいただいた家主もその場で一緒に食べて「とても美味しいですね」との感想を述べると、手土産を持って来られたお客様も安心されます。

手土産を「おもたせですが…」といってお渡しになられないようお気をつけくださいね。


では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_12401327.jpg
宇宙との交信、トラちゃんの今日占い(11月24日・火曜日)&地震体感と検証_b0301400_12440232.jpg






本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(2日目)がひとつ、強めや少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。

鳥島近海・マグニチュード5.8
アフガニスタン・マグニチュード5.9

こちらが強めの対応地震だと思われます。

気象庁では鳥島でてません。なので、グニャリのカウントにはしません。


中国・マグニチュード5.1
ベネゼエラ・マグニチュード5.3
ペルー・マグニチュード4.9
メキシコ・マグニチュード5.0
釧路沖・マグニチュード4.8
フィジー・マグニチュード4.8

こちらが少し強めの対応地震だと思われます。

昨日の心拍数は79、強め発生してます。

本日の心拍数は78。

残りの体感は、グニャリがひとつ、強めはずっと大きいのか複数なのかが分からない体感が続いていますので、もう暫く様子をみます。少し強めも入り乱れてます。



引き続き検証します。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-11-23 17:26 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル