人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月6日・日曜日)&地震体感と検証





宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月6日・日曜日)&地震体感と検証_b0301400_08544300.jpg




⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事はその月の1日のお日柄も併せてご参考ください)

⭐️毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。その日、目にして気になる箇所があなた様の直感で導き出された言葉です。


12月6日(日曜日)お日柄占い。


にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の中の正義感が高まり公平、公正であること、ないことでの問題がでると熱くなりやすいお日柄。それだけに不正を正す心がでることでのトラブルには気をつけて。自分の中の正義を押し通す人が増えることで議論になれば喧嘩勃発となる方向。今日は昨日よりも更に白黒ハッキリさせる、させられる形になりやすいので、相手が反逆してきた時はトラブルに繋がりやすいにゃ。家族間、恋人間、夫婦間、親子間、友人、知人、全くの他人まで、どのような関係でも、ものの言い方、態度にはかなりの注意が必要なお日柄。注意を受けると逆ギレしたりする人が増えるので、見知らぬ人に安易に注意などしないように。ルール違反などしている他人に注意をするならものの言い方にはくれぐれも気をつけて。反抗精神、反発心が高まるお日柄。注意をした相手が逆ギレする事も想定した行動を。家族間で注意を受けて逆ギレし殺害する事件が多発するお日柄。言葉は慎重に選んで吉。

ヒューマニズム、愛情が深いことが良い形になるとは限らず、偏りが強い考えの人ほど一心不乱に真っ直ぐ向かってくるので、こちらに向き合う姿勢がなければ大変なことになりかねないにゃ。相手が話し合いを持ち出した時には、覚悟を決めて逃げずに真摯に向き合うことが大切な日。適当にしてしまうことは問題が大きくなる危険があるので、今後の為には覚悟して向き合う事が最善にゃ。今日向き合えない場合は何故向き合えないのか…という理由を述べて新たに話し合う日にちを決めてにゃ。今日出る話は未来に大きな影響を落とす可能性のある話だにゃ。適当に対応してはいけないことを頭にいれておいてにゃ。時間を取りきちんと向き合うことで大難は小難になるはずにゃ。一番してはいけないことは、適当な誤魔化しや、不明瞭、打算などが見えること。自分の興味のない事柄には無視する傾向なので、自分に向けて熱く語る人を小馬鹿にする事は命取りになりかねない日。誠心誠意対応出来ることが重要なお日柄という事は忘れないでにゃ。

結納、婚礼、祝い事、借金返済には吉。お金を取り扱うには良い日とされてるにゃ。
旅行と移転は凶。慌てやすく、ついうっかりミスが多くなるかも。忘れ物や怪我など要注意。子供の行動や声や泣き声に敏感に反応する人が増えそう。子連れでの外出時は子供の動向に気を配って放置しないように気をつけてあげてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、外国人、反骨精神、愛憎劇、激昂、政治、マナー違反、ルール違反、モラル、話術、大義名分、リーダー、企業、暗黒社会、制裁、白黒、世間体、評価、見栄、紛争、戦争、正義、正論、正解、征服、化けの皮、ぶりっ子、ファッション関連、美容関連、健康オタク、公平、公正、反抗精神、争う、抗う、反発、反逆、謀反、軌道修正、デモ、集会、集団、民衆、国、正々堂々、運動、スポーツ関連、怪我、事故、巻き込まれる、火難、ワガママ、道楽、趣味に没頭、趣味で散財、金銭問題、金銭トラブル、ナンパ、長男、長女、海関連、人身事故、暴走、近隣トラブル、騒音、電車、車、注意、警告、告知、夫婦、交際相手、裏切り、神社仏閣、善悪、冠婚葬祭、犯罪(通り魔的犯行、虐待、イジメ、強盗、傷害致死、刃物沙汰、放火、公文書偽造、横領、癒着、詐欺、捏造、ネット犯罪、マネーロンダリング、強姦、過激派、襲撃、テロ)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、黒、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、赤、青、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、グレー、桃色、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、紫、茶色、朱色、黄緑、黒、白。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、日曜日の運気でかなり相殺されるものの、争い勃発の懸念あるお日柄。心改めず日々感謝なく過ごす人には日曜日の運気が消え去るほどの禍々しい凶意ある影が表立ってくるかも。今日波風が立った人は気をつけて。その影響はまだ続く可能性があり明日以降近々災難が降りかかるかも。重病、仕事でのトラブル、大なり小なり災難が降りかかる危険があるにゃ。今日波風が立った人は更なる大難の予兆かも。その場合、心をしっかり改めて解決するように具体的な解決に向かう行動をすること。かなりの相殺にはなるにゃ。そして多めの自然塩を入れたお風呂に入り身を清め浄化することをオススメするにゃ。塩風呂は更に浄化効果がすごいにゃ。浴槽半分の湯に自然塩を500〜1キロ入れると効果は大(出来れば1キロ)。この世で無条件に浄化作用のあるものは自然塩にゃ。塩風呂で憑き物が取れれば大きな災難には繋がらないにゃ。湯船には最低20分は浸かること。この時「祓いたまえ、清めたまえ」と呪文を何度でも唱えるにゃ。なので温度は低めににゃ。最後はシャワーで流して完了。心身ともにスッキリする上、浄化作用で運気も安定にゃ。これは自分で出来る簡単な除霊(浄化)法にゃ。霊能力者の元へ行かなくても効果は抜群。むしろ低料金で何の障りもないにゃ。自然塩は高いけどケチらないでにゃ。今日何か禍のあった人は必ず塩風呂に入ることをオススメするにゃ。これはいつでも出来る浄化法。不運な時、不安な時、病気の時などにやってみてにゃ。定期的に行えば本当に身体にも心にも運命の改善にも効果ある良いものにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、上から目線の言葉には波乱の巻き起こるお日柄なので、何事も控え目に謙虚な態度が運気安定の秘訣。無礼な態度は封印して吉。
家族同士であっても礼節を重んじる言動が運気アップの秘訣。「親しき仲にも礼儀あり」この世に当たり前はひとつもナイにゃ。当たり前だと思う気持ちは自分だけが持つもの。特に人の優しさは当たり前ではないにゃ。優しい心遣いや言動は、その人が日々の努力を怠らず人間性が素晴らしいからだと改めて認識する必要があるにゃ。パートナーが優しいこと、親御さんが優しいこと、周りの方々が優しいこと、子供が優しいことは当たり前じゃないよにゃ?そして自分が人に優しく出来るのも当たり前じゃないよにゃ?それくらい、優しさは当たり前ではない努力のいることなんだにゃ。
周りが優しくないと思っている人は、まずは自分が人に優しくなる努力をしてにゃ。
あなたが優しければ、人はアナタの態度で優しが学べるはずにゃ。何事も先ずは自分から…という心掛けは、決してアナタの人生を曇らせる原因にはならない筈にゃ。







宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月6日・日曜日)&地震体感と検証_b0301400_12432868.jpg






みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

12月に入ったなぁ…と思っていたらもう5日。過ぎてしまう日々は余りに早く、何事も出来ていないような感覚に陥ります (^_^;)
年末などあっという間にやってくるでしょう。年末慌てない為にも、今から少しずつ片付など出来ると良い形となります。特にお部屋が散らかる家は、虫がわき物の怪の棲家となりやすいので「お片づけ」は家の家族円満の為の浄化でもあります。
部屋が汚くなってくると心も乱れやすくなるのは虫が増え、物の怪が近寄るからということも否定できません。「自分の部屋なんだからいいでしょ!」と思うのは自分勝手な発想です。自分さえよければ…という心の偏りはトラブルに繋がるものです。なので、お部屋は整理整頓を心掛けなるべく清潔になさってくださいね。それが災難除けの1番の秘訣です。


さて、今日は家族の友人が結婚式だということで、相方さんは朝からお式出席の為出掛けました。末長くお幸せが続くようにお互いが努力を重ねていかれるように願います。

通常は、一生に一度の結婚式ですが、しかし現代は一生に何度も結婚される方もおられます。現代は良くも悪くもそれがまかり通る時代。合わない人とは別れるという考え方が定着した分、家庭維持の努力もぞんざいになっているかも知れません。

個人の自由が尊重される現代ですが、それ故に家族はいつも家庭内の危機に瀕しているかもしれません。そのツケは自由を選択する自分たちよりも、弱い立場の子供に直撃します。現代の家庭問題としては晩婚化、非婚化、事実婚、契約婚、父親不在、家庭内暴力、DV(ドメスティック・バイオレンス)、虐待、少子化、非行、引きこもり、不登校など、家庭が家庭となさない現状が生まれやすいように思います。この家族の空洞化が家族の崩壊や離散を促しているように感じます。

戦前の日本は完璧なる封建家族(ふうけんかぞく)で、大家族制度でもありました。それ故、普通の恋愛も気軽に出来ない時代でした。結婚は親の決めた人でない限り認めて貰えない社会背景がありました。戦前の日本に於ける婚姻は家と家の関係から成り立つものであり、当人同士の意思は重視されませんでした。まるで売買婚のような持参金制度までありました。結婚相手の選択権、決定権は親が握っており、結婚式当日に初めて出会って結婚という場合も結構あったようです。また、生まれて直ぐに許嫁(いいなづけ)として、結婚相手を家の繁栄の為に決められていた時代だったのです。家同士の利益の為、繁栄の為の婚姻だった故に、そう簡単には離婚など今の時代のようには許されませんでした。こんな諺があります。「女三界に家はなし・おんなさんさいにいえはなし」三界とは仏語で全世界を指します。女は三従(さんじゅう)といって、幼い時は親に従い、嫁に行っては夫に従い、老いては子に従わなければならないから、一生の間女はこの広い世界のどこにも安住の地はない…という諺です。今でも中東はまだそんな感じですよね。そんな社会背景を覆したのが敗戦。日本がアメリカとの戦争に負け敗戦したことで世の中は変わっていきました。アメリカに戦争で負けなければ、まず自由恋愛は不可能だったでしょう。もちろん結婚も。戦前の封建的家族制度を目の仇として戦後日本はどんどん変わり、大家族制度から夫婦を中心とした核家族へとなっていくわけです。

これが今現在の日本の家庭文化を深刻化させる大元であるように個人的には思います。
どうゆうことかと申しますと、女性が社会に進出し、男女同権はよいのですけど、家庭における女性の役割はその分低下しております。戦前は女性の身分が低いことで大きな差別のあった時代だったという無念が今の世の中まで発展したとはいえ、家の中にお母さんの役割が重要視されなくなったことで弊害はあると思います。家庭内労働を軽視していた時代もありましたが、家庭内労働は労働の原点だと思います。出産や育児、高齢者の介護など、これらは崇高な労働であり愛がなくては成し遂げていけないものです。そんな崇高な正当な労働が認められなかった時代背景が、現代の社会問題の根底にあるのだと思うのです。核家族になり両親が共働きで忙しい現代。なので家庭内の当たり前が大分疎かにされています。この疎かにしたツケが家庭内で様々な問題を生む原因の根底であるように思えてならないのです。家族の形が劇的に変化したのは産業革命です。社会変動により共働きを余儀なくかれた時代が家庭を疎かにしてしまったのが家庭の空洞化の原因ではないかと考えています。目に見えて女性は男性と同様に自由奔放に生きれるようになりました。最近は女性が男性にDVすることも稀ではありません。一部では男性以上に精力的な女性も増え肉食系女子などと揶揄(やゆ・からかう、なぶること)されています。しかし実際の女性の社会地位はまだまだ低いのです。それが現実です。

これからの社会は家族が結束し、支え合って行かねばならない時代に突入していくと思われます。社会が豊かでゆとりがありお金で解決してきた時代とは真逆の時代になるかもしれません。家計の役割はかなり重要な時代になってきています。働くだけでトータル的に(税金も含めて)マイナスという形になってきています。社会へ出る事だけが唯一の選択肢ではなくなった時代がやってきているように感じます。
遅かれ早かれ、家族が結束して生き残りを図る時代がやってくるかもしれません。

そんな時代に突入するかもしれませんので、家族同士は相手を認め合って生きていく事が重要になるでしょう。問題ある家族同士は相手のことを認める許容を持つしかありません。精神的に大人になれない現実は、人を永久に許すことは出来ませんし、許してももらえません。家族同士が仲良く出来ないことは、他の家族に迷惑をかけていることにも気付かないのは愚かなことです。大義名分だけで人は変わりません。人が様々なことに理解を深めるには教える側の誠意が必要不可欠です。文句を言うだけなら誰にもできますが解決はしません。不平不満は誰の心にも多かれ少なかれあるでしょう。そんな不平不満の多い人ほど、この世が辛くなるのです。それは不平不満は自分の思う通りに事が運ばない為に湧く感情だからです。そんな方は欲を少し整理整頓するだけでも不平不満は減るはずです。

また、戦前のような親同士、家同士で取り決められていた結婚は、まだ一部の階級には残るシステムです。家柄を重んじる家はまだまだありますから、自由に恋愛できて、好きあうもの同士が結婚出来ることは本当に幸せなことなのですょ。なのに、大きな理由も無く単に性格が合わないからと直ぐ別れ、子供が宙ぶらりんになる時代が良いとは言い切れないものがあります。好きという感情は、時が過ぎると熱かった気持ちも必ず落ちつくものです。

これからご結婚される方々は、その時の好きという感情を重視するのではなく、相手の方が普通の生活感覚を持つか持たないかは、普通の生活を維持するには重要な要素です。一生一緒に暮らす方の根底を知ることは未来の生活安定の為には大切です。許容の小さな人は得てしてワガママで直ぐに怒ります。直ぐ怒る人との生活は本当に辛いものです。心が大人になっていない方との結婚は、相当苦労を伴うことになる…ということは頭に入れておくべきです。好きという感情を重視する方の陥る罠だと言わざるを得ません。(言わざるを得ない…とは言わない訳にはいかない…ということです)

結婚は「ままごと」の延長ではありません。結婚なさりたいなら、結婚して周りの家族を大切に出来る思いやりと、大きな広い心がなければ折角結婚なさってもトラブル続きです。結婚を考えている方は、まず今現在自分の家族を大切に出来ない方は結婚して家族を育むのは至難の技です。ご家族を大切に出来、自分の事は自分で出来、何事も当たり前のことが出来るご自分になったなら、そこで初めてご結婚をお考えください。何事も下積みが大切です。




では、本日も良い選択で、良き結果を得られますように…。







宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(12月6日・日曜日)&地震体感と検証_b0301400_18454612.jpg







本日の地震検証です。

昨日までの体感は、グニャリ(12日目)がふたつ、強めは大きめなのか複数なのか分からないので様子見、少し強めは入り乱れてました。

本日発生した地震及び噴火は…。


ニカラグアでモモトンボ火山が110年目で長い眠りから目覚めて爆発したそうです。
強めの体感の大きなものなのか複数なのかという感覚が始まってから、強めの地震も続いてましたが、今月に入り世界のあちこちで火山活動が活発化しています。
これも強めの対応だと思われます。

インド洋・マグニチュード7.1

こちらも強めの対応だと思われます。

インドネシア・マグニチュード4.8
インド洋・マグニチュード5.2
インド洋・マグニチュード4.8
インド洋・マグニチュード4.9
ニューギニア・マグニチュード4.9
ニューギニア・マグニチュード4.8
イラン・マグニチュード5.0
アトランティス・マグニチュード5.0

こちらが少し強めの入り乱れた対応地震だと思われます。


残りの体感は、グニャリがふたつです。こちらは天候の関係上あと2日ほど様子を見ます。

少し強めは入り乱れ、強めは昨日と同じで様子見です。

昨日の心拍数は74。強めの発震ありました。

本日の心拍数は83。


引き続き検証します。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-12-05 19:05 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル