人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証



12:51追記…先ほど浦河沖にてマグニチュード6.7、最大震度5弱が発生し、グニャリ対応があったばかりですが、また新たなグニャリ現象が発生しました。




宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証_b0301400_19533917.jpg





⭐️占いは前日の夜半から影響を持ち、次の日の数時間影響が残ることもありますので、前日の占いもご参考ください。また、毎月1日のお日柄がその月に影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合は、その月の1日のお日柄とその年の1月1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️毎日の占としてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占を目指しております。その日の占いで、目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。




1月14日(木曜日)お日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、過去の思いの再燃が再び起こりそうなお日柄で、自分が正しいと思う人には怒りでクラクラしそうなお日柄の傾向。特に男女問題と仕事関係の事での怒りの再燃には要注意。細かい突っ込みは相手の逃げ場を失わせるので良い形にはなりにくいにゃ。相手が素直になれないような物の言い方はあなたの立場を良くしないことを頭に入れて、腹が立ったから怒るという短絡思考にならないようににゃ。相手から本音を引き出し解決したいならば、決してこちらが怒った態度や言葉をださないことにゃ。腹が立ったのは相手が自分のことを軽視したからという場合が多く、その場合は自分の存在を軽視されたことで哀しい思いをし、そこに気づかない相手に腹が立ってしまうというパターンが考えられるにゃ。怒りの原点は悲しみにゃ。悲しみが解消されない場合に怒りに繋がる人は、自分を受け容れてもらってないと感じてるのかも。その場合は、相手に何故?と問い詰めるのではなく、自分の思う素直な気持ち、例えば「あの時のこんな態度や言葉でとても傷ついた」と話すといいにゃ。腹が立ってる…といえば収まらないにゃ。必ず怒りの下に隠れている本音である「哀しさ(悲しさ)」を伝える方が有効にゃ。怒りの感情の下には、あなたの傷ついた気持ちが隠れているにゃ。この気持ちを相手に伝えることが本当の意味で相手と向き合うことになる…ということに気づいて、プライドは捨てて純粋なあなたの本音を伝えてにゃ。素直な本音は相手とて反省する機会となるにゃ。

今日は異性運が特別にアップするお日柄で、素直さや純真な気持ちが二人の仲を深く進展させる秘訣となりそう。
今日だけは逆に交際相手とお別れしても、パートナーと離婚しても良い形となりやすく、この占いを見ている人にはまた直ぐにパートナーと出会える可能性が高いにゃ。なので今日のお別れを悲しむ必要はないにゃ。寧ろ前向きになればなるほど次の出会いも早くなるにゃ。そんな不思議なお日柄にゃ。お別れを考えている人は今日が運命を大きく良い方向に変える可能性があるにゃ。

基本は思慮深くなる傾向のお日柄なんだけどにゃ、自分の信念だけで頑固に自分の意見を曲げない人もいるので今日はいつもより素直に考える事が大事。人に頭を下げられないプライドの高さがエスカレートすれば、状況を良くする機会も逃してしまうにゃ。先ずは相手の話に耳を傾けることが理解し合える形となるキッカケとなりそう。自分の言いたい事だけを押し付ける前に、相手の話を良く聞いてから判断するように出来れば、解決もしやすいにゃ。相手の心(本心)を知らずして解決はないにゃ。

平穏な日常を送ってる人は好奇心が旺盛になるお日柄なので危険な事には首を突っ込まないようににゃ。


今日のお日柄のキーワードはにゃ、海外、決心、トラウマ、しつこい、プロポーズ、告白、結婚、恋愛、別れ、離婚、再婚、玉の輿、逆玉(玉の輿の男性版)、婿養子、養子縁組、家柄、反対、頑固、好奇心旺盛、お節介、イタズラ心、小悪魔、サプライズ、プライド、屁理屈、固定観念、主観、災い転じて福となす、異性問題、夫婦問題、家族問題、相続問題、金銭トラブル、借金、争い、諍い、長男、長女、勃発、喧嘩、暴力、敵味方、集中攻撃、品格、人格、下品、家業、面倒、だらしない、不潔、高齢化、介護、愛情、愛人、浮気、不動産、ギャンブル、純粋、純愛、裏切り、ストレス、ストレート、祖母、孫、友人、知人、父親、夫、躾、厳格、乗り込む、教育、心、神、仏、宗教、犯罪(窃盗、強盗、空き巣、薬物、汚職、ワイセツ、傷害致死、DV、ストーカー、刃傷沙汰、放火、ひきにげ、、保険金関連、拉致監禁、誘拐、詐欺、通り魔的犯行)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、青、黄色、白。

夫婦円満運のラッキーカラーは、藍色、ホフホワイト、紺色、銀色、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、ベージュ、きみどり、水色、桜色、オレンジ。

仕事運アップのラッキーカラーは、こげ茶、みどり、チャコールグレー、朱色、紫。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、親や兄弟に対しての冷たい態度や言葉には気をつけて。
肉親に冷たい仕打ちは確執となりやすく怨恨にまで育つキッカケとなってしまうかも。
身内としての縁ある関係は何かしらの因果があるにゃ。日本で一番多い殺人事件は家族の間で発生する事を考えれば、身内との関係は疎かにしてはならないもの。親しき中にこそ礼儀は必要不可欠。礼節を怠る事で人の心に悪心が芽生え始めるにゃ。その悪心が育てば物の怪の餌食となり事件にまで発展してしまうんだにゃ。物の怪の餌食となれば自分も相手もタダでは済まない形を現実に生み出す事になるにゃ。
相手が悪いからと自分の背中を正せなければ、幸せの方向へは辿り着けないことを頭に入れて、相手の間違いを赦してあげてにゃ。

今日と明日は余計なお節介は自分の運気を下げることになりそうなお日柄。
人を可哀想だと思って動くと災難に見舞われる危険があるにゃ。人を助ける時は、可哀想だという気持ちで動いても相手の為になる事は少ないにゃ。相手の為になる形は、相手が本気で自分の運命を変えたいと努力してないと無理にゃ。本気で幸せになりたいと頑張る人のサポート程度ならいいけれど、人生を嘆き何もしない人のサポートはあなた自身も負の感情に巻き込まれる危険がある…というにゃ。お節介が身を滅ぼすこともあるお日柄なので、くれぐれも注意深く判断してから動いてにゃ。
また、面倒臭いという気持ちが高まりだらしなくなる傾向になることでのトラブルにはきをつけてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、異性とべったりな人は、たまには同性の友達との付き合いを重視することも大切にゃ。異性とばかりいることで同性の有意義な人材を失ったり反感を買ってしまうことも。また、友達に異性の話ばかりしないことも大切。
異性に関係の深い日だけに、逆に同性のお友達を大切にした方が良い形となるにゃ。
今日は運気アップは聞き役となることにゃ。人の心が分かると運気はグーンとアップするにゃ。





宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証_b0301400_21163355.jpg
⬆︎⬇︎共にTwitterより。

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証_b0301400_21172453.jpg




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

昨日12日にトルコのイスタンブールの中心部のスルタンアフメット地区で大きな爆発があり少なくとも10人が死亡、15人が負傷する爆発がありました。
自爆テロとみて捜査をすすめているようです。

トルコも昨年よりテロの標的にされてます。トルコへは一度行ってみたいと8年ほど前から思っておりましたので、もっと早くにトルコへ行っておけば良かったです( ; ; )

トルコ人は親日家が多い国です。トルコ国内で世界で1番好きな国は?と聞くと、日本と答える人が多いのだそうですょ。そんな国、なかなかないですよね。
何故トルコ人が日本人を好きなのか調べてみました。
トルコ共和国の建国の父初代大統領のケマル・アタテュルク大統領が、当時日本が日露戦争でロシアに勝ったことを称えた為と言われております。
当時のトルコはロシアから常に脅威を受けておりました。日露戦争でロシアを打ち破った日本に感銘し、大統領は「日本を見習え」と言ったことで日本の名が知れ渡ったようです。また、120年前の1890年に、和歌山の大島村(現在の串本市)の沖合でトルコ軍艦が座礁し沈没。乗組員650名のうち587名が死亡する大惨事があった際に、当時の村人達は残り69名のトルコ人を命を救い、貧しい村でありながらトルコ人に米や鶏を振る舞い献身的な介護でトルコ人を助けたそうです。このことを明治天皇に言上、瞬く間に日本中に知れ渡り、日本全国から寄付金が寄せられトルコの遭難家族に届けられたのだそうです。そして遭難者のトルコ人を母国まで送還したそうです。

この一件以来、日本人の救援活動をトルコの方々は覚えていてくださったのでしょうか。悪いことはよく覚えていても、良いことは忘れてしまうもの。
恩恵を忘れない気持ちと、またその伝承があったからこその親日なのだと思います。

現在トルコの方々もテロ行為を悲しんでおられると思います。
もう世界平和が遠のく時代に突入してますから、海外旅行も気軽に行ける時代ではなくなりつつあります。12日はお日柄的にもテロが起こりやすいイケイケのお日柄でした。イケイケのお日柄が続く時は要注意です。

話はガラリと変わり、先ほどスーパーの前でお子さんを乗せた自転車が隣の自転車を倒してしまい、5〜6台がドミノ倒しになった現場に遭遇しました。

お母さんが必死で倒れた自転車を起こそうとしておりましたが、倒れた勢いでガッツリ絡まってしまっていたようで倒れた自転車同士が離れない様子。お子さんを自転車の後ろに乗せたままお母さんは隣で自転車を引き離そうとしておりましたので、急いで駆け寄りお母さんにはご自分の自転車を持っていてもらい猫丸が引き抜こうとしていると、そこへ3人の女子中学生の方々が駆け寄り助けてくれました。
絡まり合った自転車は4〜5分で外れましたが、なんと自転車には大きな傷が…。
お母さんも気づいてないのか、そのまま帰ってしまわれました。

まず、女子中学生の方々の手伝おうと駆け寄ってくれた事がとても裏しかったです。
お手伝いしてくださりありがとうございますとお礼を伝えました。
ですが、自転車を倒し焦ってしまったお母さんは、他人の自転車を傷付けたことを一言店員さんに伝えてほしかったと思いました。比較的新しい自転車の主さんが、あの傷を見て傷つかない筈はありません。自分が倒された自転車の持ち主なら?という想像力はあっても良いと思うのですが…。まぁ、お母さんは冷静な判断が出来なかっただけなのでしょう。

お若い方々の素晴らしい背中を見せていただきました ^ ^
素晴らしい背中は大人だけではありませんものね。
このようなお若い方々でも素晴らしい背中は学ぶべきです。
しかし、明日は余計なお節介には用心のお日柄です。
状況を判断してから動いてくださいね。



では、本日も良い選択で良き結果を得られますように…。





宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証_b0301400_21181247.jpg

⬆︎⬇︎共にTwitterより。

宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(1月14日・木曜日)&地震体感と検証_b0301400_21184067.jpg






本日の地震検証です。

残りの体感はグニャリがひとつ2日目です。




引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2016-01-13 17:43 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの今日...      宇宙との交信!トラちゃんの今日... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル