人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


トラちゃん占い〈停止中です〉地震体感と検証&母親の心霊体験!


29日 15:54分追記…。


海外体感ひとつ発生しました。


28日0:16分追記…。

先ほど茨城北部で震度5弱の地震が発生しましたが、お怪我はありませんでしたでしょうか。

グニャリ現象5日目の対応地震だと思われます。

グニャリは昨日発生のものが、もう一つありますので、念の為お気をつけ下さい。



トラちゃん占い〈停止中です〉地震体感と検証&母親の心霊体験!_b0301400_00171140.jpg




みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

地震検証の前に、猫丸の母親の一昨日起きたばかりのあまり怖くない心霊体験をお話したいと思います(笑)

一昨日の夜の11時過ぎに、珍しくそんな遅い時間に母親から電話が掛かってきました。

電話口から聞こえる母の声は震えて、かなり慌てた様子でした。
うう
慌てる様子の母の声に戸惑いながら一体何事だろうと話を聞きましたら、なんでもその日、母は人生初で1人でカラオケボックスに行ったそうなんです。

カラオケボックスの受付へ行くと、店員さんが母は1人なのに「特別室が空いておりますが如何でしょう?」と勧められたそうなのです。

母は特別室がどのようなものなのか分からなかったので、どんな部屋なのか店員さんに訊ねると、お部屋が広くステージがあるとのことだったそうで、母は喜んで「じゃぁ、そちらでお願いします」と言って、特別室に決めたそうなんです(笑)

母は現在とある男性演歌歌手の大ファンでして、母の姉妹揃ってその方の追っかけのようなことをしており、その歌手の新曲がつい最近出たばかりだったらしく、その新曲が急にどうしても唄いたくてカラオケ屋さんに行ったそうなんです…(^_^;)

早速、新曲を歌おうと曲を入れようとすると、操作画面に美空ひばりさんの曲が出てきたそうなのですが、美空ひばりさんのその曲は一度も歌った事のない曲だったのに、何だか無性に歌いたくなったそう。

なので初めに歌おうと決めていた新曲は2番目に入れて、先ずは喉慣らしで美空ひばりさんの歌を歌ったそうです。

すると、久し振りのカラオケだったのに何故だか声がとてもよく出たそうなのです。

「これなら新曲も上手く歌えそう」と気を良くして、2曲目に入れたお目当ての新曲を歌い出すと、その途端に女性の声で何かを喋っている声が聴こえてきたそうなんです。

最初は母も「あれ?変だな」と思いながらも歌っていたそうですが、何度も声が聞こえるので、きっと隣の部屋の人の声なんだと思っていたそうです。

三曲目も同じ曲を選んで入れようとすると、今度はマイクの調子がおかしくなりだしたそうです。

それでも何とか歌えるので歌っていると、やはり同じような女の人の声が聴こえてきたそうなんです。

余りにも何度も聞こえるその声に、母は「これは絶対に空耳じゃないし、隣から聞こえるのではなく、この部屋から聞こえる」と確信し、店員さんを呼んで事情を説明したそうなのです。

店員さんは「近くのお部屋から声が聞こえる時もありますので…」と母に説明するも、母は納得が出来ず店員さんに「じゃぁ、両隣に人は入っているの?」と訊ねると、店員さんは「いえ、今ははいっていませんが、多分この階の人の声かもしれませんね」といわれたそうです。

母は怪訝(けげん)に思いながらも、店員さんの言うことを信じることにしたそうです。

そして、また気を取り直してもう一度、大好きな男性演歌歌手の曲を入れたそうです。

すると、やはり間違いなく女性の声がハッキリ聞こえるのだそうです。

つかさずフロントに電話して店員さんに思い違いでない事を説明し、一度一緒に聞いてほしいとお願いすると、店員さんにはそれは出来ないと断られたそうです(苦笑)

もともと気の強い母は、「お化けが出る部屋だなんて聞いてないわよ。特別室ってお化けが出る…っていうそんな意味だったの?」と言って帰ってきたそうです (^_^;)

その帰りの道すがら母は猫丸に電話を掛けてきたのでした(^_^;)

母の話を聞いていると、確かに女の人の声が聞こえてきました。

なので仕方なく、その女性の声に意識を合わせますと、ものすごいハイテンションな感じで話掛けてきました。

彼女は母の話を聞きながら、母の「どうして?」という疑問に答えてくれました。

まず、彼女は生きていれば猫丸の母と同じくらいの年齢だそうで、生前はカラオケボックスの敷地に約50年前まで住んでいたようです。

彼女が亡くなった時の年齢は18歳。若くして結核で亡くなったようです。

その当時、大好きだった美空ひばりさんの曲を歌ってくれる人をカラオケボックスで毎日探しているそうですが、最近は美空ひばりさんの曲を歌う人が少なくて本当に哀しい思いをしていたようです。

そこに演歌好きの母がやってきたものですから、美空ひばりさんの曲を歌って欲しかったそうです。

生前は美空ひばりさんの大ファンだったそうです。

なので、お目当ての曲を入れた時に「その曲じゃないってば!美空さん歌って」って叫んでいたそうです (^_^;)

彼女は亡くなった時のままの年齢の姿でしたから、感覚もそのままなのでしょう。

猫丸は亡くなった彼女の聞いた通りに母に事情を説明しましたが、母は納得出来ない様子で「信じられない」とばかり言うのです。

猫丸の不思議な話シリーズをお読みくださってる方はご存知の通り、猫丸の両親は不思議な体験を何度もしているのに、それでもそんな不可解な出来事を受け入れられない怖がり屋さんなのです。

幽霊の彼女はこのままカラオケボックスに居ることを望んでおり、ずっとカラオケボックスにいられることは幸せだと言いました。

生前は体が弱く小さな頃から外に遊びに行かれなかったそうで、今が一番幸せだといいました。

そんなこともあるんだと驚きましたが、特別悪さをする訳でもないようですので、そっとしておいてあげることにしました。

彼女はこれからも、あのカラオケボックスで毎日美空ひばりさんの曲を歌ってくれる人を探すのでしょうね (^◇^;)

なので、母には「もう一度、あのカラオケボックスいけば、幽霊さんにまた会えるよ」と伝えると、母は「このままでは納得いかないから、またあのカラオケボックスに行って確かめてくる。そしたらまた報告する」と息巻いておりました… (^_^;)

また、報告があればお知らせします ( ̄▽ ̄)


実は3週間ほど前、猫丸は友人達とカラオケボックスに行った時、のぞき窓から何度もモノノケが覗いているのを見ました。

猫丸は映画「呪怨」の白塗りメークの幽霊など見たこと無かったのですし、あんなオバケはいないと思ってましたが、あの時初めて白塗りメークの伽倻子さんのようなモノノケを見てしまいました…(・・;)

何度ものぞき窓からモノノケが覗くので、初めは誰かがコスプレして脅かしで覗いているのかと思ったほどでしたが、念のため外に出て確認しましたが実体はありませんでした。

カラオケ屋さんでは何度か幽霊に遭遇したこともありましたが、モノノケが入り込んでいるのは初めて目にしました。

お店を出る前、白塗りのモノノケではありませんでしたが、十代の男の子の背中に河童のようなモノノケが張り付いておりました。

男の子は特別具合は悪そうではありませんでしたが、目が異様にランランとしていて興奮しているようでした。

そこへカラオケを終えて出てきた女の子のグループの1人をしつこくナンパし、結局シツコさに根負けした女の子と一緒に出て行きましたが、女の子はあの後大丈夫だったでしょうか。

モノノケに取り憑かれた人にナンパされて、何もされず帰ることは困難だと思いますので、お若い女性の方々は呉々もお気をつけ下さい。



さて、本題の地震検証です。


昨日までの体感は…。

グニャリ現象 5日目ひとつ。本日発生のものがひとつ。

フラッシュ現象 2日目1〜2(数がハッキリしていません)

海外体感 2日目のものが2〜3(数がハッキリしていません)



海外体感検証です。


26日 バヌアツ マグニチュード5.8

当日発震の対応地震だと思います。


トラちゃん占い〈停止中です〉地震体感と検証&母親の心霊体験!_b0301400_13155901.jpg


27日 チリ マグニチュード6.3

2日目の対応地震だと思われます。


トラちゃん占い〈停止中です〉地震体感と検証&母親の心霊体験!_b0301400_13161776.jpg




残りの体感は…。

グニャリ現象 5日目ひとつ、本日発生のものがひとつ。

フラッシュ現象 2日目1〜2(数がハッキリしていません)

海外体感 ハッキリしておりませんでしたが、2〜3つの2つが対応しましたので、残りのひとつはカウントします。


引き続き検証します。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2016-07-27 23:34 | トラちゃん占い

<< トラちゃん占い〈停止中です〉地...      トラちゃん占い〈停止中です〉地... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル