人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。


⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。

2月26日追記…。トラちゃん占いの記事が下の方なのでこちらについきします。
本日26日よりモノノケ横行日となります。期間は26日〜3月3日までです。
この期間は、どのようなことがあっても、心を平常心に戻すように努めてください。
モノノケ横行日のご説明は、2017年のトラちゃんの8月占いの記事をお読みください。心が乱れる時は、ひとつかみした塩をハンカチに入れて持ち歩くと邪気除けになります。帰宅後シンクに流しながら「ありがとうございました」とお礼をいいます。何事かあった場合には、塩風呂に入ると邪気払いになります。


体感メモ… 2/16 右太腿に3度ほど強烈な電磁波痛。夜から強い頭痛。2/17 昨日の夜から頭痛が酷く起き上がれなくて寝込んでいます。単なる風邪ならよいのですが、これだけ頭痛が酷いと体感である可能性もあるかもしれません。先月の19日に数年ぶりの膀胱炎になり何度も再発しました。不思議なことに毎日続く災害が19日だけはピタリと止まり、海外での強風被害や大雪、火山噴火があり、21日には記事が3度も消えた次の日、日本では大寒波襲来で22日に東京で大雪という流れでした。23日にも書いていた記事がフリーズし投稿できませんでした。2/18 久し振りに完璧に寝込んでいます。体感ではなく単なる体調不良であることを祈ります。2/19 軽い悪寒(検証2/19豊後水道でM5、最大震度4)頭痛はずっと続いており起き上がれないほどです。23:31分 頭痛はほぼ消え良くなりました。16日から酷い頭痛の原因かどうかは分かりませんが、16日にCMEによる太陽風の乱れが地球に到来し、17日にはコロナホールの影響が始まり、18日にも高速の太陽風が続き、そして本日19日太陽風の速度は600キロにも高まり磁気圏も活動的でした。2/20 am3:38 冷蔵庫鳴り(検証 茨城県北部 最大震度3)18:24分 17日にメキシコでM5.8の地震がありましたが、これは全く感知できませんでした。21:46分 冷蔵庫鳴り(検証2/22 長野南部 最大震度3)。2/21 左の脛に電波痛。22:30頃、エキサイトブログさんの不具合かもしれませんが、記事の追記をしようとしたところ、ブログに繋がらなくなり翌日になっても繋がらないので諦めて寝ました。2/23 左の親指に軽く電磁波痛。冷蔵庫鳴り(2/27 茨城県南部 最大震度3)悪寒(検証2/26 福島で最大震度4が発生しましたが、冷蔵庫鳴りの方なのか、悪寒の方なのか少し様子を見たいと思います。こちらが悪寒の方のようです)2/24 16日〜19日激しい頭痛に見舞われてから8日が経過し、現在頭痛はありませんが、一昨日から喉が腫れて激痛です。熱は微熱程度です。喉が腫れたので風邪だとは思いますが、問題は最初の頭痛が体感なのか?というところです。これが体感であれば、痛みの具合や3日連続での激しい頭痛から、かなり深刻なものになってしまいます。体感であれば頭痛最終日の19日から2週間が災害警戒日となるのですが…。長くなってしまいますが、万が一ということを考えれば、3月5日まで延長すべきかもしれません。2/25 一瞬強めの頭痛が発生しましたので、やはり延長したいと思います。2/26 パプアニューギニアでマグニチュード7.6の大きな地震が発生しましたが、この地震は感知できませんでした。現在もまだ具合は良くなっていません。前回のメキシコM5.8の時と同様に、本格的に具合が悪いときは海外体感は感知しにくいようです。

*3/2追記(お知らせ)体感メモに書いたつもりが間違って、体感説明の1番下に「2/25胸騒ぎ」と体感を書いていたのを3/2に気づきました。書いたことをすっかり忘れておりましたので、2/26に発生していたパプアニューギニアのマグニチュード7.6の地震を感知していないと勘違いしておりました。



(ご説明)頭痛体感は2016年発生の熊本大地震の直前からの体感です。国内、海外での被害災害が発生する可能性の高い期間のことを「災害厳重警戒日」として注意を呼びかけています。 残念ながら、国内のみの対象ではありません。なので様々な体感を通し検証しながら災害の種類や国内限定災害を模索している最中です。ご了承ください。

また、災害期間中の被害災害の記録だけではなく、被害が小さくても過去の記録を更新したもの、宏観現象、自然界の異変、変化、自然界を壊す出来事、発見、珍事、気になった事件なども災害前兆の自分用の参考の為、記録していきます。

頭痛…痛む程度が大きくなるほど災害の強さが高まります。災害全般体感。
電磁波痛…(突如として様々な箇所に激痛が走ります)痛む箇所により地域や種類の区別がつく可能性があるので体感にメモしています。電磁波痛は、気象の乱れの前兆体感。雨、雪、雹、強風、竜巻、雷など。
左奥歯 歯茎痛(手前)…九州地方体感
左奥歯 歯茎痛(奥)…沖縄地方体感
胸騒ぎ…海外体感。地震ならM5.7以上。
冷蔵庫鳴り…冷蔵庫からジーっと音がする現象。国内の地震の前兆のようですが、震度3から拾ってしまい、震度4は2回ほど感知。震度3や4の地震だけならば災害予知にはなりません。検証を始めてからの震度4は2回とも感知しています。現在までに震度5以上のものが発生していない為、震度5でも感知するのかを注目していますが、外出中や寝ている時に鳴っても分からないので、今後は検証は難しいかもしれません。
悪寒…国内地震体感震度4以上である可能性があります。グニャリ体感は国内震度5以上の確実な体感でしたが、グニャリと空間が歪むことで歩行中に転んでしまい、それ以来このグニャリ体感は封印しました。なので冷蔵庫鳴りや、それに代わる体感を模索中です。2/25 夜中に胸騒ぎ。

2月16日〜2月26日までの災害記録

⚠️2/16 気象庁の発表によりますと、今年の冬の記録的な大雪の原因は「ラニーニャ現象が原因」との見解を述べました。ラニーニャ現象によって、北極の冷たい寒気が日本付近まで南下したのが原因としています。黒潮大蛇行も2/14時点で東海沖で大きく蛇行中。黒潮大蛇行が発生中は気をつけて過ごすしかありません。偏西風蛇行などからも2月末までは北極の寒気が流れ込む気配です。本日16日は、夜中から現在夕方までに何度も強い頭痛と、強い電磁波痛、酷い肩こりも発生し継続中です。何度も発生する強い頭痛や電磁波痛の発生は勿論要警戒です。15日に千葉ではハロ現象が発生してます。気象に関して要警戒です。15日に南極昭和基地で地磁気にノイズが発生しておりました。

2月16日 北海道 幌加町で今季3メートル11センチを記録。函館市では、累積積雪量が1954年からの観測以来5番目の記録となってしるそうですが積雪量は不明。最大積雪量の記録は1983〜84年の496センチだそうです。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00494532.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_14090495.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_14074980.png
*中学校の校長が暴力
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_14142267.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_14183031.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01525838.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_19164323.png

2月16日 北海道 滝川市では積もった雪の重みで空き家や学校などの窓ガラス相次いで30枚が割れる被害。観測史上1位となる162㎝の積雪を記録。

2月16日 函館市では1日で80センチの積雪を記録。過去5番目の積雪量。累積積雪量は、平年の2.8倍の440㎝で1954年以来4番目の多さ。

2月16日 東北、北陸の4日以降の大雪での死者は22人となり、負傷者は320人。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01321212.png
2月16日 メキシコでマグニチュード7.2の地震が発生。大きな地震でありながら死者は出なかったのですが、軍のヘリが着陸に失敗し民間人を含め13人が死亡し、15人が負傷とのこと。ほんと、災難です。地震で50棟が破損。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00264920.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00265748.png
2月17日 石川県で強風。最大瞬間風速は、かほくで22.0メートル、金沢で20.4メートルを観測。被害は不明。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00492293.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01510939.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01550884.png

*2/17 中学生将棋棋士の藤井聡太(15)五段が、国民栄誉賞を受賞した羽生善治竜王との対局に勝利し、プロの大会では史上最年少となる優勝も果たして六段に昇段。
すごいです。15歳で名実ともに日本のトップです。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00481061.png
2月17日 ナイジェリアでラッサ熱大流行。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00490318.png
2月17日 イングランド西部ウェールズでマグニチュード4.4(最大震度3)の地震が発生。震源の深さは7キロ。マグニチュードの規模は小さいながら、現地では過去10年で最大規模の地震だということで話題となっています。確かにイギリス自体 地震が少ない場所であり、尚且つ規模の大きな地震は発生していませんから、現地では「大地震の前兆」と大騒ぎしているかもしれませんね。

*2/17 今月は北海道や青森でイワシが大量死しておりましたが、実は近年イワシの漁獲量は減っていて、昨年は過去35年で一番の不漁だったそうです。それが、今年はもう既に1500トンの水揚げがあったそうです。漁獲量が減った原因は不明、増えた原因も不明とのこと。そりゃそうですょ。自然界は一律ではありません。イワシの大量死は魚も凍る寒さが原因だとみられておりますが、他に何かがあるのでしょう。自然界の異変は何かの警告だと注意することは大切です。

2月17日 北海道 せたな町と今金町を通る国道229号と、道道4本で強い暴風雪の影響で最大70台の車が一時立往生。列車などは310本が運休。

2月17日 暴風の影響で秋田県 由利本荘市で風車の羽根が1枚折れて垂れ下がっていた影響で、一時通行止めとなりました。その他の被害は不明。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01330348.png
2月18日 イラクのバスラ地方で非常に強い砂嵐が発生し、夕方に空が血のように染まる現象が発生。被害などは不明。(画像は地球の記憶-アース・カタストロフ・レビューさんよりお借りしました)

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18482622.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18481939.png

2月18日 山形県 高畠町 東北中央道で暴風雪による視界不良で16台が絡む事故が発生。5人が負傷。

2月18日 青森県 酸ケ湯では累積積雪量425㎝を記録。今別で108㎝を記録。県内12本の列車が運休。

2月18日 奥尻町 稲穂で最大瞬間風速34.9メートルを記録。奥尻空港では最大瞬間風速35メートルを記録。奥尻の累積積雪量は455㎝を記録。史上3番目。

2月18日 福島県 在庭坂字南林の県道で、道路凍結によるスリップ事故が発生し11台が絡む事故。けが人なし。その他、道路凍結によるスリップ事故は6件発生。

2月18日 アメリカのイエローストーンで新たに群発地震が始まったそうです。アメリカ地質調査所(USGS)のデータによりますと、群発地震回数は15日から18日までに40回を超え、マグニチュード2.5以上の中規模地震が18回発生したそうです。高速の太陽風の影響なのかもしれません。活発にならないでほしい火山です。

* 2/18 平昌五輪で日本の金メダル11個獲得。
男子フィギュアの羽生結弦さんも2014年のソチ五輪に続く2大会連続の金メダルで、男子フィギュアとしては66年ぶりの快挙だそうです。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00472993.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00493432.png
スピードスケート女子団体パシュートで、かの種目での日本初の金メダル。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18574707.png

* 2/18 大阪市 都島区の繁華街で、警察官の職務質問を受けた職業不詳の井手尾浄太(25)容疑者が、職質をした警察官に対し「殴るぞ、殺すぞ」と脅迫した上、刃物を突きつけたことから警察官は井手尾容疑者の右足に拳銃で1発発砲し、倒れたところを現行犯逮捕され、辺りは騒然となりました。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09182512.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00092399.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08342142.png
*2/19 千葉松戸市内で昨年の孤独死が最多の243人を更新。全国ならば、どんな数になってしまうのでしょう。各地域では戸別訪問や声掛けなどで対応するしかないのが現状のようです。人に関心が薄れる社会にならないよう気をつけたいものです。

*2/19 豊後水道でマグニチュード5.0 最大震度4の地震発生。

2月19日 牧之原市でビニールハウスの暖房に使用される重油およそ500リットルがタンクから漏れて近くの勝間田川の河口近くまで流出。牧之原市の職員が吸着マットなどで回収している模様。

* 2/19 ⬆︎の愛媛県での震度4の地震発生直後、緊急の防災放送で人気バンド「SEKAI NO OWARI・世界の終わり」の楽曲でNHKの平昌五輪テーマソングとなっている「サザンカ」が数秒にわたり2回、市内全域に大音量で流れるトラブルが発生したそうです。地震発生中にこの曲って (・・;) 知ってる人は怖さ倍増だったと思います。

* 南極のサウスサンドウィッチ諸島のサンダース島で熱異常が観測されました。何らかの地質的活動の兆しではないかとみられています。いつだったかサウスサンドウィッチ諸島で同時に3つの火山が噴火したことがありました。確か2年くらい前で、当時体感検証の記事にも書きましたが、南極の観測史上初のことでした。ナショナルジオグラフィックでは、南極の氷が溶解するのは、地球温暖化の影響ではなく南極の地熱により氷の溶解と海面上昇すると18日に観たばかり。また噴火や大規模な溶解の可能性があるのかもしれません。

*2/19 宮崎市が土地の標高を誤って公表し、震災の恐れのある住宅が建てられたとして、市は家主に建て替え費用として3500万円を支払うと発表。近隣の建物の建設にあった業者からの指摘で発覚。市は建て替え費用の他、工期中の住居費まで支払うそうです。

*2/19仮想通貨ザイフ続報…仮想通貨ザイフの利用客のアカウントを強制的に止めたことが分かりました。ザイフでは取引エラーが頻繁に発生していた時に、一時的にビットコインの販売価格がゼロ円になったことがあったそうなのですが、その時にゼロ円表示になったタイミングでビットコインを購入して、計10億ビットコイン(約2200兆円)を手に入れた男性がユーチューブを通して「運営に通報した」と報告したそうなのですが、何故だかその後にアカウントが強制的に止められたそうです。ザイフ側は、この男性利用者の通報や報告メールに回答をしておらず、取引エラーとかザイフの対応などを含めて怪しいと話題になっています。

*2/19 フィリピンのボラカイ島で排水に適切な処置なしに用水路に垂れ流している51ヶ所の施設に対し、閉鎖を視野に入れた警告を出したそうです。日本ではあり得ないことです。ドゥテルテ大統領は「半年間で状況が改善されない場合、全島を閉鎖する」と発言しています。

*2/19 昨年元SPEEDのメンバーである今井絵理子参院議員との不倫が報じられ、2人は関係を否定した後、市政報告チラシの印刷代を架空請求していたことが発覚し、その後辞職。自分の腹黒い欲望を満たそうとする人を事前に見分けることは難しいことです。世の中を少しでも良くしたいと思う気持ちがあるならば、投票前にしっかりと着目する人物を見定めてください。決して妥協してこの人が1番マトモかな?くらいで選ばないことです。「この人なら」と思う人がいない時は、無理して選ばず、投票したい人物がいないと書いて投票すべきです。白紙では気持ちを伝えられません。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00291294.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_01282426.png
2月19日 インドネシアのシナブン火山が再び大噴火。日本メディアでは書いておりませんが、近年にないほどの大爆発だったようです。現在までに死傷者は確認されておりません。噴煙の高さは5000メートルと発表されておりましたが、ひまわり8号の衛生画像から噴煙は火口上1万メートルを超える高さまで上がっていたそうです。警戒レベルは4段階で最高の4と発表されています。環太平洋火山帯は、やはり活発化している模様。さらなる大噴火とならないことを祈ることしかできません。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09561637.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20123874.png

2月19日 鹿児島県の桜島が爆発的噴火。噴煙の高さは1500メートル。気象庁は火砕流などに警戒するよう求めています。

*2/19 伊東市 川奈の定置網に絶滅危惧種のセミクジラが入り伊東魚市場に引き上げられました。体調は9メートル、重さは9トン。クジラは18日に定置網に入ってしまったようです。翌日生かして逃してやろうとしたところ、既にクジラは網に突き刺さって息絶えていたそうです。定置網にクジラが入ること自体は珍しくはないそうですが、こんなに大きいセミクジラは見たことがないそうです。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_15291855.png
2月19日 福井県 越前町では今月130センチの積雪を記録しましたが、その影響でコウノトリの幼鳥が死んでいるのを発見。田んぼなどのドジョウが取れず衰弱死した可能性が高いとみられています。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20194956.png

* 2/20(医療ミス)
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_15491754.png
* 2/20 米空軍三沢基地(青森県)所属のF16戦闘機が、離陸直後にエンジンから出火し、その際に小川原湖に燃料タンク二本捨てた後、基地に帰還。タンクはシジミ漁をしていた漁船から200メートルの地点に落下しました。当時10隻ほどの船が出ていたそうで、風が強ければ当たっていたかもしれません。幸いケガ人は出ませんでしたが、この事故の影響で、燃料タンクから漏れた燃料を回収できるまでシジミ漁は見合わせることになってしまったそうです。ただでさえ漁獲量が減っているシジミ漁ですのに、この打撃は死活問題です。この件だけでなくアメリカ軍が公務中に起きた事故の賠償金を日本政府は25%負担しているのです。それなのに米軍からの謝罪もないそうです。日本人に対する扱いは戦後から変わっていないんですね。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18315678.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18314869.png

2月20日 フジィー共和国やトンガ王国を襲ったサイクロン「ギタ」は、ニュージーランドで停滞し、クライストチャーチ市で豪雨被害が発生。非常事態宣言が出されています。最大瞬間風速はなんと、驚きの150キロメートルと報道されておりましたが、それ本当でしょうか?あり得ませんので多分風速50メートルの間違いだと思うんですけど…。もう1つの記事では、ギタの被害は家屋の倒壊や浸水、倒木被害なども含め1300件の被害、また停電はネルソン地区で6000世帯、カイコウラで3500世帯。

⚠️ 2月20日 霧島連山 えびの高原(硫黄山)周辺の硫黄山で、小規模な噴火が発生する可能性が高まったとして、噴火警戒レベルを1から2へと引き上げると発表しました。19日からごく微小な地震を含む火山性地震が17回発生し、本日20日は午前11時までに18回発生。深い場所でのマグマの蓄積が続いているとみられています。周辺住民の方々は、くれぐれもお気をつけ下さい。16日から19日にかけてCMEによる太陽風が届いてから世界中で火山活動が活発化しております。

2月20日 北海道 留萌市で吹雪の中を除雪作業していた男性(68)が屋根から転落し骨折。

2月20日 岩手県 花巻市の建設会社の敷地内で、作業場が崩れ中にいたアルバイトの男性(70)が死亡。簡易的な小屋の屋根の上には50センチの積雪だったそうです。

*2/20 ブラジルで謎の巨大な火球の爆発?の後、黒い金属が発見されたそうです。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21455233.png
こちらが、火球が落下されたと思われる現場の様子。この黒い物は金属だそうで、成分の詳しい分析が行われているようです。(画像は地球の記憶-アース・カタストロフ・レビューさんのサイトよりお借りしました)


⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21460002.png
2月21日 北海道 ニセコ町で猛吹雪の影響で前が見えず、道路を歩いていた大学生の列に車が突っ込み女子大生が意識不明の重体。

2月21日 大寒波が続いていた米ニューヨークでは、今度は2月とは思えない暖かな陽気になり、2月の観測史上最高となる24℃を記録更新しました。これまでの最高記録は1930年の2月の20℃だそうです。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18575699.png
2月21日 徳島県 那賀町で凍結による雨が降らないことによる水位低下により1025世帯で断水。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_18395741.png

*2/21 1月末から大量のイワシが打ち上げられた青森県横浜市の海岸で、今度は体長5.3メートルのクジラの死骸が打ち上げられました。イワシの処理が4000トンもあり、その処理に頭を悩ませている町では、相次ぐ海の生物の漂着に驚きの声が上がっているようです。同じ場所に死骸が流れ着く…単なる偶然なら問題はないんですよね。しかし、自然界で起こる普段ないこと…という現象は、念のため用心すべきです。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20311022.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_13573729.png
* 今月12日に北海道 石狩市 花川南の住宅で、除雪機1台が盗まれたそうです。除雪機の重さは約100キロのものだそうです。そして、14日におよそ10キロ離れた札幌市 北区 あいの里で2台除雪機が盗まれたそうです。今年は豪雪。どこの家でも除雪機があれば…と思うような積雪量です。その雪をかき分けて持っていくんですから、ほんとスゴイですよね。どーやって運んでいくのでしょうか。盗難防止にチェーンもかけていたそうですが、スッパリと切られていたそうで、プロの仕業なんでしょうね。

2月22日 北海道は暴風雪ですぐ前さえ見えないほどのホワイトアウト状態だったそうです。鷹栖町や登別などでスリップ事故が多発。4件の事故が発生し、6人が重軽傷。

2月22日 北海道 ニセコ町内で道路の路肩を歩いていた旅行中のカップルの女性が車にひかれ死亡、男性が重症。猛吹雪で視界ゼロが事故の原因だそうです。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20195758.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20242917.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20263856.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_20224927.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_13573093.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_13572320.png

2月22日 盛岡市 薮川で今季1番の寒さとなる、マイナス25.4℃を記録しました。

2月22日 後志の京極町で屋根に積もった雪降ろし作業中の女性(46)が屋根から落下し死亡。

2月22日 インドネシアでここ数日降り続いていた豪雨により地盤が緩んだとみられる土砂崩れが発生。5人が死亡し14人が負傷。15人が行方不明とのことです。その他の被害は現在のところ不明。

*2/22〜23日にらかけて、アラスカやノルウェー、フィンランド、スウェーデン、ロシアなどで、太陽活動が弱く、この数日は黒点も出ていない状況の中でオーロラが観測されています。通常ですと、太陽活動が活発な時にオーロラは出現する傾向なのですが、何かが変わりつつあるのでしょうか。(画像は地球の記憶-アース・カタストロフ・レビューさんのサイトよりお借りしました)


⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_23512847.png

*2/22 静岡県 清水区 袖師町 の庵原川で、大量の魚が原因不明の大量死しているのが発見されました。市によりますと、魚は鯉やナマズ、ウナギなど100匹以上。原因は不明ですが、現場付近は工場が立ち並び、今までも生活排水が多く流れていたそうですが、いきなり死ぬのは何かの原因があるからで、きちんと調べていただきたいですね。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_14025396.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08502341.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08503139.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08503941.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08505421.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08575792.png
*2/23 (危険)滑りやすかった道路での事故だそうです。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08580697.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08581755.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08582558.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09091996.png
*北海道 スリップ事故
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21233107.png
* 2月のトラちゃん占いで今月は痴話喧嘩では済まない暴力的になりやすい月だとしておりました。男女関係だけでなく、暴力的な事件に発展した事件も多くなっていますので、幾つか取り上げています。実は来月も今月と同じ星回りとなりますので、暴力事件が続かないことを祈ります。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00091498.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21234044.png

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21532881.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_21551595.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_16130470.png
2月24日 サウジアラビアのメディアとその周辺に凄まじい雹嵐が発生しました。
このところの中東の気候の変化は異常です。(画像は地球の記憶-アース・カタストロフ・レビューさんのサイトよりお借りしました)

https://earthreview.net/apocalyptic-hail-storm-turns-medina-saudi-arabia-in-white/
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09432800.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_16131403.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08304425.png
* 地球の上空に現れた、1万メートルを超えるラインが出現したそうです。

この線が何なのかは謎ですが、白く映るラインがおよそ1万メートル以上もあるかもしれないとのことです。日本列島の長さがおよそ3000メートルだそうなので、どれほど長いかということです。この白いラインが雲なのかケムトレイルなのか、何もわかっていないようです。しかし、長さ的に考えますと、ケムトレイルのような飛行機が撒いて保てる長さではないと思いますので、単純にこれが地震雲ならガクブルもんです…。詳しくはIn Deepさんのサイトをご覧ください。画像はIn Deepさんのサイトよりお借りしました。


⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_19005465.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_19010337.png
*2/25 台湾地震続報
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_23442285.png
* 2/25 中国 憲法改正
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_23443998.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_23443174.png
* 2/25 NHKニュースより。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_00055418.png

*2/25 平昌五輪 閉会式 日本勢は過去最多のメダル獲得

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08280148.png
これは一体なんなのでしょう? かなり不気味なんですけど…。
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_08284803.png

2月26日 南太平洋 パプアニューギニアでマグニチュード7.6の地震が発生。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09420348.png

2月26日 福島県沖 マグニチュード5.7 最大震度4の地震が発生。

⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09413700.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09424164.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09430444.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09434690.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09441138.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09442995.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09501372.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09450339.png
⚠️災害厳重警戒日 2月16日〜2月26日まで。_b0301400_09505484.png



by neko_nezumi | 2018-02-16 09:43 | 自然災害 異常気象

<< ⚠️ 災害厳重警戒日 2月27...      ⚠️ 災害厳重警戒期間 2月8... >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル