猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの6月占い&災害警戒日のお知らせ

⚠️ モノノケ横行日のお知らせ…今月は6/15日〜19日までがモノノケ横行日となります。この時期は、モノノケが人の心に悪の種を撒き散らします。心が乱れることがありましたら、どんな理由であってもご自身のために深呼吸や塩風呂に入るなどして心を落ち着かせ、心が悪に染まらぬよう努力する事が大切な時期です。万が一、モノノケに種が蒔かれたとしても、あなたが心を鎮める努力を怠らなければ、悪の華が開花することはありません。


b0301400_22270466.png


にゃにゃにゃ!

基本は未来に関することがテーマとなる月。

良くも悪くも未来を示唆する出来事が起こりやすくなりそうにゃ。

また、未来とは真逆の過去の出来事など、隠れて視えない真実を執拗に追求する動きも起こりそう。

知られざる様々な世界や歴史の真実、故意に隠された真相の究明、秘密の暴露やカミングアウトなど、個人的な事柄から社会的な事柄まで、裏と表、過去と未来についての話題や問題などで良くも悪くも心が揺れ動いたりすることが多くなるかもにゃ。

今月示された予告、警告、予言的な噂、社会的報道、発言には良くも悪くも要注意。

いま、宇宙は大きな変化の時期に突入し、今後7年間は地球も大きな災害が多発していくと思われるにゃ。

人にとり救いなのは、宇宙の変革の時こそ魂を持つ人間にとれば 忘れ去られた霊性を呼び起こせるチャンスの時でもあるということにゃ。

なので、この6月の未来がテーマの月から、本気で後悔のない未来の人生を歩むことをオススメするにゃ。

今月は自分自身の内面との葛藤に勝てれば、あなたの未来は安定の兆しにゃ。

スキルを身につけたり、新たなチャレンジは損のない投資となりそう。

6月の災難除けの秘訣はにゃ、自分や社会の未来について不安視したり、悲観して自暴自棄にならないこと。

未来に希望が持てない人が起こす事件(トラブル)が増えそうなので、巻き込まれぬよう要注意。

今現在、最善の努力をしているのに人生が理不尽で辛いと嘆いているあなた。

今後は、自分の望む幸せを最優先する決意が災難除けの秘訣となるにゃ。

人を幸せにするための自己犠牲は、一見すると美徳のようにみえるけど、宇宙は何も犠牲は求めないし、犠牲精神を持つ人は自分の魂を傷つけ、哀しみに満ちた因果を生むだけにゃ。

犠牲を求めるのは低俗な人間と、低級な物の怪(悪霊)のみ。

自己犠牲が招いた理不尽な環境に終止符を打ち、自分が本当に望む環境へと身を置くことができるようになることが、あなたが生まれてきた本当の理由にゃ。

あなたに依存する人々の心の改善を図る、再スタートの第一歩ともなりそうにゃ。

自分が縛られているものから、思い切って離れる勇気を持つ気持ちは傲慢ではないにゃ。

犠牲精神は徳を積む行為などではなく、逆に誰のことも救わない不徳となるということに気づいてにゃ。

人は皆、自分で自分を救おうとする精神力が大切であり、依存心は人も自分も殺す行為だと気づいてにゃ。

本音を押し殺し、日々我慢して生きることを望んでいない限り、我慢は何の役にも立たないにゃ。

大切なことは、自分の本音と深く向き合い、周りにいる大切な人たちの心と向き合い、伝えたい本音などは打ち明けるようにすることにゃ。

これができない人と一緒にいても、結局は辛い感情しか生まれないにゃ。

現在、未来に不安を抱く人は、まず自分自身の心が強くなれる努力をしてみてみるにゃ。

6月の運気アップの秘訣はにゃ、自分自身の未来を諦めず挑戦してみること。

また、ライバル出現は、自分の弱点を克服する良い機会に繋げて、切磋琢磨して実力を更に磨いて吉。

精神力(何かをやり抜こうとする意志)を高めることに集中できると、現実に対応する勇気を出せる気持ちになっていくにゃ。

精神力が強くなるに従い、次第に霊性も高まるので、魂に刻まれた自分を縛り付ける負のDNAの浄化も可能となり、この世での選択肢も必ず変わっていくので、ここからなら本当の意味で未来を創ることが可能となるにゃ。

自分の考え(思考)は未来を創る元。

誰しもが自分の心で思うことは、誰の目に見えることではないので自由だと勘違いしているにゃ。

実際、大抵の人々は「心で何をどう思ってもいい」と思っているでしょう?

ところがだにゃ、霊界は肉体を持たない意識の世界で出来ていて、人間は魂を持つ存在なので、人間の普段の意識(思考)がネガティブだと霊性が低くなり、この世でもあの世でも辛いことの連続となってしまうんだにゃ。

悪い思考を改めず野放しにしているだけで、それは自分の現世の未来から死後に至るまで、自分を幸せにしないという未来の因果をつくっているのだということを知って欲しいにゃ。

不安要素が多い人ほど、何かに依存する心から抜け出せなくなり、自分で自分を助けられない結果となってしまうにゃ。

現実に起こる不幸な事象は、確かに魂の因果を相殺する為の事象ではあるものの、魂の浄化のステップアップのシグナルでもあるということが救いでもあるにゃ。

つまりは、現世での相殺から目を背けず立ち向かえば、必ず良い未来を開拓できるチャンスの前兆だということ。

不幸な出来事から、何かを学ぼうとする意識は、それぞれの霊性を高めていける訓練なのに、悪い事象が不幸な出来事だと思うのは人間だけなんだにゃ。

不安要素の高い人は、どんなに忙しくてもシンドくても、日々の日常を適当に暮らさないことにゃ。

家事や子育てや仕事、面倒だと思うことほど丁寧に行うことにゃ。

これは、あなた自身が自分の未来を冷静に考えて動けるように、先のことを考えられる心の余裕を生み出す自己コントロール力を養う訓練なんだにゃ。

目の前の面倒な現状を投げ出さず、適当にしたいと思う感情を克服する心の鍛錬は、現実のどんな局面でも乗り越えようと諦めずに進む精神力となって、あなた自身が自分を確実に助けていけるはずにゃ。

自分を変えることは、日常での鍛錬が効果大ということにゃ。

万が一、自分の心が乱れた時の自己コントロール法を書いておくにゃ。

人間が悩んだり不安に思ったりすると心臓がドキドキして呼吸が乱れ、息を吐き過ぎると酸欠状態になり、息を吸えないことでパニックになってしまう人もいるにゃ。

そんな時は、安全な場所に移動できるなら移動して座り、完璧に落ち着くまで(息が整う)まで、ゆっくりと深呼吸を続けるだけで、必ず心は落ち着くにゃ。

心を落ち着かせることを、呼吸でコントロールする方法が深呼吸というわけ。

悩んでいる時など、無意識に溜息がでるでしょ?

あれはにゃ、二酸化炭素濃度が高待っている状態になったので、脳が交換機能を高めるため無意識に深呼吸をして酸素を取り入れて酸欠状態を防いでいるんだにゃ。

霊的に視れば、心の重荷となっているネガティブ感情の吐き出し(自己浄化)をしているんだにゃ。

心がかなりしんどいと思った時は、誰にも見られない場所で何度も大きく深呼吸して呼吸を整える。

自分の心を深呼吸だけでコントロール出来るようになれば、自分を助ける方法があるので不安な心に怯えて暮らさなくもいいはずにゃ。

自分の感情をコントロールする力さえつけば、依存する心は改善されていくはずにゃ。

何事も習慣になるまでは時間はたっぷり掛かるけどにゃ、習慣にさえなってしまえば意識せずとも無意識に自分を助ける方向性に向かっているにゃ。

習慣になるまでやり続ける努力は、多分一生する努力なので、逆に気を楽にして、ゆっくりコツコツと続けて行こう!

習慣となっていけば、自分の生活習慣は大きく変わり、その恩恵は自身の現実的な生活の変化として表れ、性格改善、体調改善、霊性の向上と一石三鳥の結果となるのは勿論のこと、もひとつオマケに人間関係も改善されるはずにゃ。

霊性を磨く方法は、いつも自分の心に素直で正直であること。

心と言葉と行動が一致することは、あなたの現実世界に矛盾をつくり出さないので、あなたを縛り付けていた様々な因果から、あなたの魂を解放するカタチへ進化するにゃ。

ここまでくると、現実的に常に分相応で過ごすことが出来るので、見栄やプライドとは無縁の自分でいられることでトラブルを招かない自分となり、この現実社会が辛くなく、むしろ楽しく生きていかれるはずにゃ。

どのような境遇であろうとも、この世が天国と感じれば、あなたの霊性は神となっているはずにゃ。


6月のラッキーカラー。

恋愛運… 赤、白、黄色。

夫婦円満運…紫、生成り、ももいろ。

対人関係(友人運)…黒、青、紫。

仕事運(試験)…灰色、さくらいろ、おれんじ。

6月の季節の行事と体力アップの旬の食べ物。

6月1日〜5日頃まで(小満・しょうまん)

太陽の恩恵であらゆる命が満ちて行く時期。本来なら梅雨を前に育ちの季節。コメ農家さんは猫の手も借りたい忙しい季節が到来。6月1日は衣替えの日。日本が和服中心の時代は、冬服から夏服へと服を入れ替えた日で、どの家も大忙しだったにゃ。現代でも梅雨を前に虫干しする季節。湿度の低い晴れた日の午後に、風通しの良い部屋に衣装を広げて干すと虫干しになるにゃ。湿気は一番下にこもりがち。タンスには一番下に除湿剤を入れておくと効率がいいにゃ。クリーニングから返ってきた衣類のビニール袋は取り外さないとカビの元。ビニールを外したら、風通しの良い場所でよーく乾燥させることが大切にな時期にゃ。この時期の平安時代の宮中では、室内の調度品も季節に合わせて変えるのがしきたりだったそうにゃ。ここから夏仕様に部屋の模様替えなどして、気分をリフレッシュして大吉にゃ〜。

小満の時期の旬の食べ物…青梅、そら豆、らっきょう、山椒、根曲がり竹(小さくて細いタケノコ)、シロギス。

6月6日〜20日頃まで(芒種・ぼうしゅ)

芒(のぎ)とは、稲などの先にある突起の部分のことで、芒種とは、そうした穀物の種を蒔く頃のことをいうにゃ。この頃になると麦の刈り入れが終了し、田植えが本格化するシーズンとなるにゃ。梅雨入り間近に向け、農家さんはまだまだ忙しい時期。農家さんが頑張ってくれたいるからこそ、美味しいお米や野菜を食べれることに感謝しよう。
10日前後くらいまでに梅仕事をしたい季節。梅にはクエン酸が豊富で疲労回復には効果抜群にゃんだにゃ。抗酸化作用も高く風邪のひき始めの薬として常備しとくと便利だにゃ。簡単なので作ってみてにゃ。

① 梅シロップの作り方…瓶は4リットルのものを用意する。青梅1キロはよく洗い、たっぷりの水につけて1〜2時間アク抜きをする。

② 竹串で梅に穴を数カ所開け、熱湯消毒した瓶に氷砂糖1キロ分を梅と交互に入れて蓋を閉める。時々瓶を上下に返す。気温にもよるけどにゃ、最低でも1ヶ月半くらいはおいた方が香りの良いシロップが出来るにゃ。

芒種の時期の旬の食べ物…黄梅、トマト、サクランボ、ビワ、新生姜、アイナメ、アジ。

6月21日〜7月6日頃まで(夏至・げし)

一年で一番日が長い夏至を過ぎると、夏本番に向かい暑さが増していくにゃ。
この時期は夜が短くなり、冬至と比べると昼の長さが約5時間も長くなるんだにゃ。
夜が短くなるので、夜更かしせずにサッサと寝るのが吉。夏至の前後は北極圏や北欧諸国などでは白夜といって太陽が地平線あたりに留まり、一晩中薄明かりが続く国もあるにゃ。6月16日は嘉祥(かじょう)の日といって、848年に疫病が流行したことを受け、神前に和菓子を16種類を供え祈願すると、疫病が治ったとか。それから毎年6月16日のこの日に厄除けとして和菓子を食べる風習が広まったそうにゃ。6月の和菓子といえば水無月。水無月(みなつき)とは、旧暦5月の別名。6月30日の夏越の祓え(なごしのはらえ)に、過ぎた半年の穢れを祓い、くる半年の無病息災を願って食べる和菓子だにゃ。昔から梅雨の時期は免疫機能が落ちて病気になる人が増えたのかもしれないにゃ。この時期は免疫機能が落ちないよう食事は負担のないものを。いつもより無理をしない、無理をためない生活がベスト。何事も程々をわきまえて守るのが吉となる時期にゃ。6月30日は水無月を食べて厄除けしてにゃ〜。

夏至の時期の旬の食べ物…水ナス、山椒、ジュンサイ、オクラ、キュウリ、ドジョウ、ハモ、水無月。

*因みに、四季を感じる毎月の和菓子は、1月が花びら餅、2月がうぐいす餅、3月がぼた餅、4月は桜餅と花見団子、5月が柏餅、6月は水無月、7月は水羊羹、8月はわらび餅、9月は月見団子、10月は栗きんとん、11月はきんつば、12月はお汁粉となってるにゃ。和菓子を買うときの参考にしてにゃ。

今月も良い選択肢で、良い結果を得られるように頑張ってにゃ〜 (°▽°)




b0301400_20071609.jpg


みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

本日(5/31)は色々と突発的なことが起きるお日柄だったのですが、猫丸にも突発的な出来事が次々と発生し、ブログを書くことがなかなか進まず、現在6月1日、1:20分…。

やっと ここまで辿り着きました〜 (^◇^;)

まぁ、過去に記事が何度も消えたことに比べれば、断然マシですょ… ( ̄▽ ̄)

さて、5月は2日より災害警戒日としておりました。

結局何度も何度も頭痛が発生してしまいましたので、万が一を考えて今月も月末まで警戒日としておりました。

新たな検証記事は書きませんので、今回はこちらで5月2日からの災害被害報告(被害はなくても記録的な事象)をざっと書いていきます。

5/2 北アフリカ 観測史上初となる5月に初雪。被害は不明。
5/3 ヨーロッパ全域で甚大な表嵐。被害は不明。
5/4 ハワイ・キラウエア火山の大噴火と、M6.9の地震発生。
5/4 インドで大嵐発生で150人以上死亡。
5/9ニュージーランドで観測史上最高の23.8メートルの大波が記録される。
5/11 ドイツで車がうもれる程の雹嵐発生。被害は不明。
5/16 ロシアのヤクーツクで5月だというのに川が完全凍結し、氷の津波が発生し、氷が溶けた後、大洪水が発生し非常事態宣言発令。
5/17 ハワイのキラウエア火山が再び大噴火。1人が重症、5/30現在までに82棟以上が溶岩に飲み込まれ倒壊。
5/18 ロシア西部のヴィロネジで、数十億匹の蚊に町が侵略される事態が発生。
5/18〜19 秋田県で豪雨。家屋274棟が浸水被害。田畑2700ヘクタールが冠水被害。家屋の被害状況などは発表されていないので不明。
5/19 アフリカのケニアで大地に亀裂が連続発生し、ウガンダでも大規模地割れで数軒が住宅が飲み込まれる被害。
5/21 パキスタンで熱波が発生し、65人が死亡。
5/22〜23 ハワイのキラウエア火山の影響で、大地に亀裂が多発している模様。
5/23 台風がほぼ発生しないソコトラ島で、サイクロン・メクヌが発生。1人死亡、40人以上が行方不明。
5/24 ハワイのキラウエア火山が再び大噴火でガスが発生し住民に数件に避難命令。
5/24 ヨーロッパの広範囲で雷嵐。48時間の間に28万6000回の落雷。被害は不明。
5/24 ロシアで突風が発生し、39人が重軽傷。
5/25 福島県で地滑り現象発生。10ヶ所の道路に亀裂や家屋に亀裂被害。5/30現在も亀裂は1時間に数ミリ拡大中とか。
5/25 長野県で震度5強が発生し、道路や住宅に亀裂被害と落石。ケガ人はなし。
5/25〜26 フランスのボルドー地方で竜巻でも発生したかのような激しい雹嵐が発生し、ぶどう畑が壊滅的被害。
5/27アメリカのメリーランド州で豪雨により鉄砲水が発生し、非常事態宣言発令。被害は不明。
5/27 イギリスで一晩に2万以上の落雷で多数の被害報告があるそうですが、詳細は不明。
5/27 イエメンでサイクロンが直撃。各地で洪水が発生し、オマーンでは町の中に滝が出現するほどの大洪水。たった1日で何と3年分の降水量を記録。
5/28 中国・吉林省でM5.7の地震が発生し、1000棟以上の家が倒壊。ケガ人が出ているとの情報ですが、詳細は不明。
5/28 アメリカのフロリダで亜熱帯暴風雨が発生し2人死亡。その他の被害は不明。
5/28 インド北部のモンスーンで暴風雨が発生し48人が死亡。
5/31 ハワイのキラウエア火山の噴火が激化。溶岩は時速27メートルで進行し続けている模様。大量の溶岩は現在も集落を飲み込んでいるようです。ハワイの重要道路であるハイウェー137号線にマグマが迫っており、郡長は最終避難命令を発令しました。本当に大変な事態ですが、今後の日本も火山噴火には警戒が必要です。

昨年夏にプエルトリコを直撃したハリケーン「マリア」による死亡数を自治体は64人と発表しておりましたが、実際は4645人も亡くなっていたことが、つい先日判明しました。

2005年に発生したハリケーン・カトリーナ被害は1800人。

カトリーナを超える大規模な被害だったのです。

この世の見えるものには 嘘や偽り、隠しごとが多すぎます。

日本のメディアで世界の災害記事を拾うのは難しく、今回も大部分が地球の記憶-アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより情報をいただきました。

いつも本当にありがたいです。

ここ2年ほどで、世界中で災害被害規模はかなり深刻化しておりますので、

このままでは、災害が起こるたびに被災難民が増えてしまうでしょう。

東日本大震災や熊本地震などでの被災者の方々さえ、まだまだ大勢の方々が未だ仮設住宅住まいという現実の中、政府は今後日本で発生するかもしれない災害対策に対して万全なのでしょうか。

日本が好景気だと言い切ったアベサン、では何故被災者を助けないのでしょうか。

今後、世界中で更に災害が増えた場合、食糧難や伝染病などの懸念もあります。

地球を虐め抜いてきたツケは、地球に敬意を払う人間にさえ牙を剥くことになるかもしれません。

さぁ、みなさま、全力で生きる時代に突入しましたょ。

給料も上がらない一般市民に増税、昭和36年4月2日以降生まれの男性と、昭和41年4月2日以降生まれの女性は、これから65歳(今のところ。もっと先延ばしになる可能性も)にならないと年金は支払ってもらえないと書いてあります。

生活保護費や障害者年金さえカットするという政府ですから、今後国民は弱者であろうと高齢者であろうと、自力で自分を助けないといけない時代となることは覚悟していくしかありません。

60代どころか、70代を超える方々が普通に現役で働くという、逆に頼もしい時代です。

30年前には、とても考えられないことです。

社会がどんどん不安定となっていく時代…

普通に生き残っていくのなら、いくつになっても自分の精神力を更に強く育てることが、特に災害が多発しているこの時代を生きていくのには、とても重要なことだと思う今日この頃です。


ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2018-06-01 02:17 | トラちゃん占い

<< ⚠️災害警戒日 7月4日まで(...      宇宙との交信!トラちゃんの5月占い >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル