猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの9月占い


9/28 am0:38追記…今月29日から10月4日までが物の怪横行日となり、更に来月は物の怪横行月となります。物の怪横行月ですので万が一の災害は被害が大きくなる可能性があります。台風が近づいておりますので、くれぐれも油断なさらずにお過ごしください。また、4日までは物の怪横行日が重なりますので、いつもより油断大敵です。心の乱れは決して放置せずに心を落ち着かせる努力をお忘れなくお過ごしください。

9月21日 am1:38分追記…アイパットに入れているユーチューブやプライムビデオの音声が約3分ほどすごく変になりました。こんなことは初めてです。電波系の乱れは地震波関連かもしれません。念のため2週間ほどはお気をつけください。

9/6 12:46分追記…台風21号や北海道での震度6強での被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。災害警戒日は9月9日までですが、8/27以降に何度もやや強めの頭痛が何度も発生しておりますので、今月いっぱいも警戒が必要です。
何度もお伝えしておりますが、宇宙の次元移行が始まり、今後5年間は大きな被害災害は想定内です。覚悟が必要な時代です。被災者の皆様、互いに助け合っていくしかありません。被災者の皆様が心強く乗り越えていかれますようお祈り申し上げます。

9/2 AM1:18追記…本日2日から8日まで、モノノ横行日となります。お気をつけてお過ごしください。

b0301400_17372893.jpg


にゃにゃにゃ!

9月はにゃ、人それぞれが普通(自分が当たり前だと思っていること)に思う自分の中の常識や、社会の常識など、それぞれの通常を基準として物事が普通以上を上回る結果となったり、普通以下を下回る結果に繋がりやすい傾向の月。

人それぞれの概念を基準として、普通以上、普通以下の出来事が発生しやすいだけでなく、心の中でも、いつもよりも物事を繊細に感じやすく、些細な事柄で心が揺れ動いたり、逆に心がいつもより動じないようなこともあり、良くも悪くもメンタルが普通の状態よりも良かったり、悪かったりと精神が一定になりにくい傾向にゃ。

今月のキーワードは「言葉」と「お金」と「人間関係」。

発する言葉の影響力がグーンと高まることにより、思った以上に良くも悪くも大きな影響を及ぼしそう。

その結果、生活にまで変化が発生しやすくなりそうにゃ。

お金に関する事柄は、普段より良くも悪くも多くの動きがありそうにゃ。

お金がワードとなる月は、人の欲望が高まりやすく、自分のお金を増やすための策略が横行しそうにゃ。

人からお金を得られるように、うまい話を持ちかけてくるなど、言葉で人を操り騙そうと仕組む人も増えるので、詐欺系の犯罪やギャンブルなどでのトラブルも増えそうにゃ。

基本の動向としては、自分の信念を貫き通す為なら何でもする傾向。

家族だけでなく他人にまで、自分の思い描いた理想を語ったり、語るだけでは気が済まず自分の理想を押し付けたり強要する人が増えるかも。

また、今月は社交が盛んとなる月。

特に家族間や親族間、公私ともに仲間内では様々な変化や問題が浮上しやすく、また世代交代による世襲(せしゅう・その家に属した格式や仕事や財産など、子々孫々受け継いでゆくこと)の変化などもありそうにゃ。


9月の災難除けの秘訣はにゃ、口が災いの種になる月なので、汚い言葉や暴力的言葉は使わないことにゃ。

精神を一定に保ちにくい傾向の月に、そんな嫌な言葉を投げかけられた時は、先ずは一旦落ち着いて冷静になろう!

冷静になって話が出来るようになったら、相手があなたにとり大切な人ならば、相手に充分な時間を取ってもらい、なぜ相手があなたに酷い言葉を投げかけるのか互いの未来の安定のために、あなたは素直な態度で「その原因」を教えてもらおう。

相手の気持ちが理解出来れば、比較的簡単に解決は出来るはずにゃ。

酷い言葉を投げ掛ける相手があなたにとり特別な人でない人ならば、自分の精神の安定のために無視が1番。今月は右から左にスルーする方が災難除けの秘訣となるにゃ。

日常の当たり前が覆(くつがえ)されると、急激に心を閉ざしたり、逆に暴走して取り返しのつかないことをしでかす危険もある月。いざの時は冷静になることが1番重要にゃ。

今月は人間関係もキーワード。家族間や親族間、恋人同士、仲間内などの人間関係では、通常より円満を求める気持ちが高まるので、その気持ちに応えない人を責める形となりやすく、ここは注意が必要にゃ。

パートナーや子供や仲間に、過ぎた干渉や過度の期待など何事においても、相手を追い込むまでやり過ぎないことが災難除けの秘訣となりそうにゃ。

また、そうした縛りが強くなった相手に対しては、反発するよりも優しくやんわりと自分の意思を相手に理解してもらえるまでしっかりと伝える努力が災難除けの秘訣となりそうにゃ。

理想が高まる今月、特に仕事や教育やしきたりなどは重視する傾向。

今月はより良い結果を渇望する気持ちが高まる月なので、貪欲さはトラブルの元。

欲望により身を滅ぼす人が増える月の傾向なので、何事にもやり過ぎは禁物。

自分にかせた高い理想も、高過ぎれば心や体調を崩す元だと心得てにゃ。

頑張っている人は「こうせねばならない」と、頑張り過ぎないことが今月の災難除けの秘訣となるので、何事も程々に肩の力を抜く努力を。

人に伝えたい言葉があるのに言い出せず胸に秘めて苦しい人は、思い切って素直な自分の気持ちを相手に伝えてみよう。

どうしても伝えられない人は、信頼する人や専門家に相談してみよう。心の内の思いを言葉にするだけでも自身の精神崩壊は未然に防ぐことができそうにゃ。

嘘や秘密も横行する月でもあるので、自分を保つ為に嘘をつき、また嘘を重ねてしまわぬよう気をつけるにゃ。

相手を幸せにしない嘘は、自分の未来と相手の未来に良いカタチを成さない因果をつくってしまう原因となるので気をつけて!

未来幸せに生きていきたいなら、嫌な因果をつくる原因となる嘘はつかないことが大切だにゃ。

先ずは嘘をつくような結果になるような秘密は持たないこと。

つまり、人に顔向けできないようなことはしない…と、いうことだにゃ。

今月は特に正直さが自分を救うことになるので、相手に誠実であろうとする心構えと実行は、大難が小難に、小難が無きものになる秘訣となりそうにゃ。

あとにゃ、水関連(仕事も含め)の災害やトラブルには気をつけてにゃ。


9月の運気アップの秘訣は「リラックス」にゃ。

自然界と触れ合ったり、エステやマッサージ、温泉や大浴場など、心と身体が同時にリラックス出来ることが運気アップの秘訣となりそうにゃ。

心が疲弊しやすい月だからこそ、嫌な人とは無理してまで付き合わないことが大切。

精神が安定することが今月の運気アップの秘訣だからにゃ、心が元気になれる人と過ごしたり、心が素直に嬉しいと感じることに携わることが運気アップの秘訣だにゃ。


9月のラッキーカラー。

恋愛運アップ…むらさき、えんじ、青、赤、オフホワイト。

夫婦円満運アップ…藤色、みどり、黒、グレー、ターコイズブルー。

対人関係運(友人運)アップ…水色、ピンク、金色、紺色。

仕事運(試験)アップ…オレンジ、茶色、銀色、白。

災難除け…白

*9月の季節の行事とパワーアップの旬の食べ物。

⭐️9月7日頃まで(処暑・しょしょ)

処とは留まるという意味で、日中はまだ残者が厳しい季節ですょ…という時季だけどにゃ、朝晩に吹く風は涼しくなる頃。9月1日は防災の日。それは1923年9月1日にマグニチュード7.9の関東大震災が発生し10万人以上の人が亡くり、1960年から防災の日に定めたそうにゃ。現代は災害の起こりやすい時期。2014年には熊本地震や鳥取地震が発生。今年の7月には大阪地震。100年に1度あるかないかの大雨や大雪の被害災害も多発している時代にゃ。今後数年間は大きな災害が起こる可能性の方が高いので、防災の日に改めて、万が一に備える話し合いを。非常食や防災グッズの確認や避難場所や持ち出す物の確認などしてみるにゃ。

処暑の時季の旬の食べ物…。梨、ぶどう、すもも、メロン、桃、リンゴ、カボス、スダチ、青柚子、新里芋、青唐辛子、サツマイモ、新米、カジキマグロ、サンマ、イワシ、シマアジ、秋鮭。

⭐️ 9月8日〜21日頃まで(白露・はくろ)

昼夜の気温差で空気が冷えてくると残暑も終わるけどにゃ、ここ数年は季節が曖昧なので残暑も残りやすいにゃ。本来は秋らしくなってくるハズの時季。1年で月が1番に美しく見える十五夜を迎えるこの時季は、月の光を浴びに夜の散歩に出かけてみよう。この時季の月の光は、心のモヤモヤを穏やかに浄化。心だけではなく、お肌まで潤う特別なエネルギーが注がれるそうにゃ。美肌を目指す人は月の出ている日の7時から8時の間の散歩がオススメ。月見している間に心地よい風が吹けば、近い未来に嬉しいことがあるかもにゃ。

白露の時季の旬の食べ物…。サツマイモ、松茸、栗、カボチャ、落花生、梨、イチジク、ぶどう、秋茄子、昆布、タチウオ、秋鮭。

⭐️9月23日〜10月7日頃まで(しゅうぶん・秋分)

昼と夜の長さが同じになる時季。本来ならば季節は少しずつ冬へと向かうにゃ。23日は秋分の日。先祖を敬い亡くなった人々を偲ぶ日として、国民の祝日になっているにゃ。秋分の日はあの世とこの世が近づく日。先祖供養をして墓参りをするのが習わし。親族が集まる時季なので、占いを参考にトラブルのないよう気をつけて過ごしてにゃ。月はこの頃までが見頃となるので、忙しい人も夜空を見上げて見てみてにゃ。また秋の七草がお目見えする頃。春の七草はおかゆにして食べるけれど、秋の七草は食べられないにゃ。目で見て楽しむ秋の楽しみ♪秋の七草とは、ナデシコ、フジバカマ、葛、オバナ(ススキ)、キキョウ、ハギ、オミナエシのこと。どれかひとつを一輪挿しに活けると運気アップとなるのでオススメにゃ。

秋分の時季の旬の食べ物…。松茸、カボチャ、ゴマ、栗、ざくろ、ヤマブドウ、柿、イチジク、秋サバ、戻りカツオ。

今月も良い選択肢で、良き結果を得られるようがんばるにゃ〜!



b0301400_23183207.jpg

みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

京都はまだまだ残暑が厳しいです。

季節の変わり目に突入しますので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。


さてさて、みなさま。

もうお気づきでしょうか?

記事トップの写真をよくご覧くださった方はお分かりですかね?

実は、我が家に猫がもう1匹増えたんですょ ( ̄▽ ̄)

7月26日の夜10時頃、ベニちゃんの散歩に出掛けた時に、ガリガリで目が異常に腫れ上がった仔猫(1ヶ月半くらい)を見つけてしまったのです。

風邪も引いているようで、鼻水で鼻が固まり鼻呼吸が出来ない状態でした。

そのまま放っておけず、家に連れて帰りました。

下の写真は家に来てから2日目に写したのもです。

この時点でも目はだいぶ腫れておりますが、保護した時点では写真の倍腫れ上がっていました。

b0301400_17370947.jpg

仔猫を家に連れて来て床に下ろしたところ、目が腫れて痛かったのか、自分で目を擦り出しました。

やめさせようとした途端「プギャー」と悲鳴のような鳴き声をあげ、コップに入った水をパシャーンとかけたような勢いで、仔猫の目から血と体液がドバーッと勢いよく床に飛び散ったのです。

その量は半端ではありませんでした(゚o゚;;

血と体液を出した後は、下の写真くらいに腫れが落ち着いたのです。

上の状態から、その後2回同じことを繰り返し、腫れは完全に落ち着き下の写真の状態にまでになりました。


b0301400_17333716.jpg

ところが1週間くらい前でしたか、自分でまた引っ掻いたのか、また再び1枚目の写真の状態に戻ってしまったのです。

8月のキーワード「再燃」をやってくれたのでした…(⌒-⌒; )

現在、目の状態は眼球が全く見えない状態なので、完治までには時間がかかりそうです。

ですが、食欲は旺盛で元気に走り回ってます。

仔猫の名前は、天からの授かりものだと思い「天ちゃん」と名付けました。

天ちゃんは男の子。

トラちゃんもオスなので連れて来た当初は、オスの天ちゃんを警戒し威嚇したり避けておりましたが、つい1週間前くらいから天ちゃんを受け入れてくれるようになりました。

今では天ちゃんにグルーミングもし、毎日仲良く遊び、疲れたら一緒に寝るまでの仲になりました。

b0301400_23381346.jpg
b0301400_23385509.jpg

そして、我が家のお局ベニちゃんも、天ちゃんを受け入れてくれました。


b0301400_17332966.jpg


ドタバタしていたこの1ヶ月。

3匹も仲良くなり、ようやく落ち着いた猫丸家です。

めでたし、めでたし〜 ╰(*´︶`*)╯♡

実は天ちゃんを保護する数時間前、猫丸は「ウォーキング・デッド」というアメリカのゾンビドラマを観ておりました。

夜中にガリガリの体でヨロヨロと歩く後ろ姿、そして振り返ると恐ろしく腫れ上がった片目の天ちゃんを発見した時には、正直ゾンビに見えましたょ (⌒-⌒; )

思わずウォーキング・ニャンコと呟いた猫丸でした… ( ̄▽ ̄)



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2018-08-31 23:46 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの10月占い      宇宙との交信!トラちゃんの8月占い >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル