人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫丸ねずみの大荒れトーク


宇宙との交信!トラちゃんの10月占い



10/29 1:01分追記…28日の夕方から現在までやや強めの頭痛が続いています。激痛ではないものの、長めの頭痛ですので念のためお知らせ致します。

10/16追記…本日夕方にバイクの後ろに乗っていてヘルメットをかぶった状態で「天変地異の前触れ」と聞こえたような気がしました。今月に入り何度か強めの頭痛は発生しておりましたが、久しぶりに強めで長めの頭痛が発生し1時間ほど痛みましたので、一応お知らせ致します。災害は日本かどうかはわかりませんが、念のため2週間ほどはご用心ください。



宇宙との交信!トラちゃんの10月占い_b0301400_18533501.jpg

にゃにゃにゃ!

10月はにゃ、モノノケ横行月となり、いつもよりモノノケ達が人間界を暗躍し、人やあらゆる物事(災害も)などに関与する動向から、物の怪の影響が出やすい危険な月となりそうにゃ。

とくに10月1日から4日まで、そして10月26日から31日までは毎月のモノノケ横行日が重なる要警戒日となるので、メモしてお忘れなく!

モノノケ達の悪影響は、人の心や社会に野心や野望を遂げたいとする人間の願望を高めるよう仕組み、心の底に押し込んでる願望成就達成の気持ちが高まりそうにゃ。

人や社会への不満や不安、苛立ちなどから妄想が暴走したり、何かと心が落ち着かないことが原因となりトラブルや問題となるかも。

また、先月以上に「嘘」が横行し、騙される人が更に多くなりそう。

今月は特に「執着」する心が高まりそうにゃ。

フェチ的要素の高いコレクションや特殊な趣味、また美に対し異常な気持ちが高まる傾向で、美醜や若さ、老いなどの話題や問題が多くなるかもにゃ。

今月のキーワードはにゃ「悪」と「突然」と「変化」

良くも悪くも「悪」に纏わる月。

悪と聞くと怖いことばかりなように思うかもしれないけどにゃ、良い意味では悪の露見、悪の摘出、悪の退散、悪の解散、悪人との縁切れ、悪習慣の改善など、悪しき事柄の発見や決別が可能な月にゃ。

悪い場合には、悪行の成就、物事の悪化、悪人との出会い、悪習慣や悪循環の始まりなどがあるかも。

そして、それらは前触れなく「突然」に、良くも悪くも衝動にスイッチが入ると、鬼神の如く猛進し、現状が「変化」しやすいということにゃ。

現状に不満な心は、マンネリからの脱却や現状の変化を求める気持ちが高まりそうにゃ。

10月の災難除けの秘訣はにゃ、今年何かの問題が発生し解決できていない人達は要警戒。

今月の選択肢は特に慎重に選ぶにゃ。

今月はソワソワと落ち着きがなくなる傾向なので、注意がおろそかにならないよう車の運転中や料理中、仕事の作業中など、注意が怠ることで発生する事故には注意が必要にゃ。

優柔不断(ゆうじゅうふだん・物事の決断が鈍い)な人、しつこい人、すぐ怒る人、自分勝手な人など、あなたが好感を持てない人物、もしくは好ましく思えない物事には決して近寄らないことが今月の災難除けの秘訣となりそうにゃ。

「突然」の衝動に駆られる傾向なので、突然の性的衝動、突然の睡魔、衝動買い、突然暴力的になったり、酒や薬で突如として人が変貌(へんぼう・それまでの性質や状態とは大きく変わること)したり、事態が豹変(ひょうへん・急速な変化)したりするような出来事が発生しやすくなる可能性があるので気をつけるにゃ。

後先考えない欲求を満たす行動は、未来の自分の首を締めることなるので勿論大凶。

そんな衝動に駆られた時は、自分の未来の幸せ(安定)をきちんと考えられる冷静さを持つこと以外、走り出した自分の衝動を止めることは出来ないにゃ。

モノノケ横行月なので犯罪が異常に増えそうにゃ。

先月同様、嘘が横行するので、特殊詐欺、横領、改ざん、暴力事件(DV、暴力的なイジメ、虐待)、窃盗や強盗なども増えてしまいそう。外国人による犯罪にも要注意にゃ。

特に性犯罪は非常に発生しやすくなり、優しそうな人が突如野獣に変貌するなど、SNS、出会い系などで知り合う人、外で声をかけて来る知らない人からの誘いには警戒するにゃ。

今月の新しい人との出会いには要注意にゃ。

執着心が高まる月なので、ストーカーや嫌がらせなどの犯罪にも要警戒。

投資や儲け話は大凶。身近な人に必ず相談して反対されたらやめる勇気が災難除けの秘訣だにゃ。

また、広い交友関係を持つ人は、人の間に立つことでのトラブルには気をつけて。
誤解されトラブルに繋がらないよう仲間内での報告、連絡、相談を怠らないことにゃ。

他人から面倒な依頼が発生しやすい月なので、嫌だったり無理だったりしたらハッキリと断ることが肝心な月。言葉や態度が曖昧だったりするとトラブルの元。

また、社会的な実務や手続きは確実に。社会の損失には要注意。

あまのじゃくな態度(わざと人に逆らって見せたり)は逆効果。

素直になれない人はモノノケのターゲットになるので要注意。

今月は現実逃避や妄想に走りやすい機運。

悩みたく無いからと精神薬を服用すれば、いつか副作用で苦しむことになるにゃ。

自分を助けられるのは自分だけ。これが現実にゃ。

意外に思うかもしれないけどにゃ、悩み出したら掃除や整理整頓がオオスメにゃ。

めんどくさい気持ちを乗り越えて、掃除(特に汚れのひどい場所)や整理整頓に集中すると、心をこじらせない素晴らしい効果でウダウダと悩む気持ちを止めることが出来るようになるにゃ。

また、整理整頓がうまく出来るようになると、不思議なもので現実に対応するチカラがつくんだにゃ。しかも、汚部屋がキレイになるので一石二鳥。家族にも喜んでもらえたら一石三鳥。皆に感謝されれば自分も嬉しいので一石四鳥。汚い場所をキレイにすればモノノケ祓い(浄化)となって一石五鳥となり、幸せの連鎖となるはずにゃ。

掃除と整理整頓は心のリハビリと共にモノノケの祓いとなるので、心が弱った人は是非試してみてにゃ。

薬を飲んでいる人は薬が命取りとなる傾向なので、極力薬を減らしたり止めることが自分を救う道となり、災難除けの秘訣となりそうにゃ。

10月の運気アップの秘訣はにゃ、自分の殻に閉じこもらず、現実に向き合う心の強さを発動すると、未来の自分の安定が図れるにゃ。

いつも自分のことは後回しになっている人は、今月は是非自分の為のメンテナンスをして吉。

勉強運が高まるので、勉強が必要な人は今月の機運を利用して勉強に精を出すと成果が出やすいにゃ。

また、悪習慣、悪循環を改善させたり、悪縁を切るにはもってこいの月。

心にある悪心との決別、悪い人との縁切り、悪習慣の断絶など、今月は悪との決別が最大の運気アップの秘訣にゃ。

悪心、悪行、悪人、悪習慣からキッパリと縁を切ることは、あなたの未来の安定を確定できる月だと心得てにゃ。

自分の未来のために、悪との縁を切る努力が運気アップの秘訣となるにゃ。

人の助けを過度に期待すると凶に働きそう。

そして、よく知らない人を簡単に信用しないことが災難除けの秘訣となりそうにゃ。

10月のラッキーカラー。

恋愛運アップ…みどり、オレンジ、灰色、ピンク、白。

夫婦円満運アップ…赤、青、銀色、むらさき、えんじ。

対人関係運(友人運)アップ…黒、オフホワイト、うすむらさき、茶色。

仕事運(試験)アップ…金色、さくら色、黄色、きみどり。

今月の災難除けカラー・銀色、赤。

*10月の季節の行事とパワーアップの旬の食べ物。

⭐️ 10月7日頃まで(秋分・しゅうぶん)

昼夜の長さが同じとなる秋分。季節はここから少しずつ冬へと向かうにゃ。のんびりと外で夜空の月を見上げられるのもこの時季まで。季節の変わり目で夏の疲れも出てくる頃。冬に備えて体力は温存するよう無理は避け、免疫力の上がる生姜やニンニク、ネギなどを取り入れて体温が下がらないよう料理で工夫を。この時季の旬のものは特にビタミンCが豊富。ザクロやイチジクなどは特に女性には嬉しい効果を発揮するくだもの。ザクロはビタミンCやビタミンB1、ビタミンB2、ポリフェノールの一種のエラグ酸、アントシアニン、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするエストロンが含まれた夏の紫外線で疲れたお肌に最適な美容剤になるにゃ。イチジクも豊富なミネラルで夏で弱った体力を回復させる効果バツグンにゃ。エストロンも含まれる女性には嬉しい効果が期待できる果物。三食食べている人は、一食分のご飯やおかずはやめにして、一食分をイチジク5〜6個を食べると解毒、アンチエイジング、ダイエット、ガンコな便秘に効果があるのでやってみて。

秋分の時季の旬の食べ物…。

ザクロ、イチジク、柿、山ぶどう、かぼす、栗、スダチ、秋さば、戻りカツオ、さんま、はたはた、ゴマ、カボチャ、エノキ、エリンギ、カブ、サツマイモ、里芋、しめじ、マッシュルーム、ルッコラ。

⭐️ 10月8日〜10月22日頃まで(寒露・かんろ)

秋が深まり山は色づき始めグンと寒くなる頃。日が短くなり太陽はあっという間に沈む季節。自然界では命を温存するための実が豊富に実る季節。ギンナンなどは栄養豊富だけれどカロリーが高いので食べ過ぎには注意してにゃ。

寒露の時季の旬の食べ物…。

アケビ、グリーンレモン、ギンナン、ムカゴ、ブナシメジ、マイタケ、椎茸、松茸、新米、シシャモ、さんま、タチウオ、しらす、鮭、さわら、はたはた。

⭐️10月23日〜11月6日頃まで(霜降・そうこう)

冬の到来を感じる頃ではあるものの、自然界では恵みの秋の恩恵が訪れているにゃ。モミジやツタ、カエデやイチョウが色付けば秋も本番。紅葉がキレイな時季なので、紅葉狩りなどで楽しんで吉。霜降の時季はカリンが出回るにゃ。カリンはいい香りで心を落ち着かせる効果も高いにゃ。カリンといえばのど飴で有名。ビタミンCやポリフェノール、アミグダリンが豊富で免疫力アップ効果、解毒効果、殺菌効果、整腸作用に優れた薬効ある食材。風邪予防、インフルエンザ予防にカリン酒、ハチミツ漬けを作ってみてにゃ。また、これからの季節はリンゴが旬。リンゴを輪切りにすると星模様が出てくるにゃ。ツキが欲しい時、朝一番に輪切りリンゴを食べると運気アップとなるのでやってみてにゃ。

● カリン酒作り方。

1️⃣ カリン1キロ(約5個程度)はよく洗い水気を拭き取り、種もろとも1センチ厚さの輪切りにカット。時間のある人は2日ほどザルに並べて放置。カリンの表面がベタベタしたら準備OK。時間のない人はそのままでもOKにゃ。

2️⃣ 瓶は熱湯を入れて湯を捨て、瓶を逆さまにして完全に乾かす。乾いたら瓶の内側にホワイトリカーを含ませたキッチンペーパーでよく拭いておく。

3️⃣ 瓶にカリンと氷砂糖400gを交互にいれてホワイトリカー1.8リットルを注ぐ。
日付のラベルを貼り冷暗所に置いて1年で出来上がり。

カリンのハチミツ漬け

1️⃣ 使用する瓶を煮沸消毒し、伏せて完全に乾いた状態にする。

2️⃣ カリン一個はよく洗い水分を拭き取る。種もろとも1センチ幅で輪切りにする(瓶により小さく切って)種はお茶パックに入れるといいにゃ。(種に栄養があるにゃ)

3️⃣瓶の中にカリンを入れてからハチミツ(カリンが完全に浸かる量。一個なら500〜800gくらい)を注ぐ。2週間程度は瓶を上下にして混ぜる。早めの場合は2〜3週間でも食べれるにゃ。3ヶ月待つとエキスがよく出るにゃ。発酵を防ぐには、冷蔵保存がおすすめ。常温なら時々フタを開けて空気を抜いてにゃ〜。

霜降の時季の旬の食べ物…。

リンゴ、カリン、とんぶり、生姜、秋鮭、イクラ、小豆。


10月も良い選択肢で、良き結果を得られるよう頑張ってにゃ〜 。





宇宙との交信!トラちゃんの10月占い_b0301400_18471329.jpg



みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

暑い夏がやっと過ぎ去ったものの、つい3日前までエアコンをつけていた猫丸家。

今日は随分と過ごしやすくなりました。

これからは秋が深まり寒くなる日が増えますので、体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

さて、現在日本は台風24号(チャーミー)が発生し、西日本に上陸した模様です。

台風の勢力は950ヘクトパスカルと強く、最大瞬間風速は60メートルを観測されておりまして、大変強力な台風です。

只今20:37分、京都は雨は少し降っておりますが嵐の前の静けさです (^◇^;)

今月はモノノケ横行月ですので、何事にも油断は禁物ですょ。

これから台風が通過する地域の方々は万全の備えをお願い致します。

台風が通り過ぎた地域の方々も油断は禁物です。

吹き返しの暴風被害、雨による土砂災害などの二次災害には警戒してください。

今月はモノノケ横行月です。

モノノケに支配されない秘訣があります。

それは、乱れた心を放置しないことです。

心が乱れたその日のうちに、心を改めてしまうことが災難除けの秘訣となります。

自分の心が心配な想いや、邪心、悪心にまみれておりますと、不幸の原因となる悪の種を撒き散らすモノノケを呼び寄せ、憑依のターゲットにされてしまいます。

心の乱れ(悩み、悲しみ、苦しみ、怒り、妬みなど)は、モノノケにとれば好物の人間となり、モノノケ達に支配されてしまう元凶となり得ます。

モノノケの餌食となりませんように、今月だけは心の管理は気合を入れて行ないましょう。

モノノケが寄り付いても自分自身でモノノケを祓う秘策があります。

それは、お腹に力を入れて魂を安定させる方法です。

魂はおへその辺りにありますが、心が乱れたり、肉体や精神が疲労すると魂が浮き上がった状態となります。

その状態はモノノケや生霊が体の中に入り込む隙間を開けている状態でありまして、これは大変危険な状態です。

お腹にグッと力を入れますと、魂はしっかりと収まりますので、病気の方、疲労している方、精神を病んでおられる方などは、1日に何度も腹に力を入れて魂を体内に戻して安定させ自分をお守りください。

10月は自身の心の状態をしっかり把握しておくことが大切です。

心が少し善よりに傾く努力と、その維持と管理をお願い致します。

追記…書き忘れましたが、10月31日はハロウィンです。何度かブログでもお伝えしたと思いますが、ハロウィンは悪魔に力をもらうために、悪魔に生贄を捧げる邪悪なお祭りです。

今年のハロウィンの31日は、モノノケ横行月のモノノケ横行日にあたりますので、最も邪悪な日となります。知らぬが仏で楽しいイベントだと思ってしまうのは、悪魔崇拝者達の思うツボです。本物のモノノケを召喚し自分が生贄となるようなことや、日本の未来を呪う儀式に参加しないようお気をつけください。


ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2018-09-30 20:49 | トラちゃん占い

<< 宇宙との交信!トラちゃんの11月占い      宇宙との交信!トラちゃんの9月占い >>

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル