人気ブログランキング |

猫丸ねずみの大荒れトーク


2016年 03月 12日 ( 1 )



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(3月13日・日曜日)&地震体感と検証





b0301400_22175881.jpg




⭐️ 占いは前日の夜半から次の日のお日柄の影響を受け、また次の日の数時間影響が残ることがあります。前日の占いも参考にして下さい。また、毎年1月1日と毎月1日のお日柄と影響を及ぼしますので、大切な事を占う場合にはその月の1日、その年の1月1日のお日柄も併せてご参考ください。

⭐️ 毎日の占いとしてはボリュームがありますが、イザに備えイザに役立つ占いを目指しております。一般にはその日の占いで目にして気になる言葉があなた様の直感で導き出された言葉です。




3月13日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、当たり前の普通の幸せを実感できたり、当たり前の普通の事では物足りなかったりと普通という言葉がキーワードとなる日。人それぞれの主観の普通という概念を軸にして、普通以下では満足できなかったり、普通以上を求める気持ちが高まりそうにゃ。だけどにゃ、普通を維持することは思う以上に努力しなければ維持できないことにゃ。普通を維持することはとてもクオリティーの高いことだと認識出来ない人にとれば、普通は当たり前過ぎて退屈で感謝も出来ず心の満足を満たさないもの。今日は良くも悪くも普通以上になったり、普通以下になることが起きやすいので、現在普通に暮らせている人は、現在の当たり前を感謝して過ごしたい一日にゃ。

今日から1週間は、良くも悪くも家族間、身内的存在の人との間での問題が出やすいお日柄が続くにゃ。
この時期に起こった問題はきちんと解決しなければ長いこと解決しないまま家族間の確執となってしまうので要注意。この1週間の優先順位は「家族」にゃ。家のことをしっかり管理し、何事か問題が起きた家庭では、家庭の中の問題解決に全力を注いてにゃ。人生は家族が基盤。家族と仲良く過ごせるよう、様々な問題を解決する機会に繋げてにゃ。

また、大きな夢や理想を叶えるための今日立てる目標は大吉で、短期での願望達成はもちろんのこと長期的にコツコツ頑張れるなら大きな夢も実現化できそうにゃ。将来のために動く事や決断は大吉。独り善がりで融通性がない人の場合、家族の素質を認めず反対し家族の人生を台無しにしてしまう可能性のある週。大切な家族が願う一人一人の将来の夢や意見を大切にしてあげてにゃ。焦りは禁物。但し、相当時間を掛けて努力してきた物事なら即断決断は吉。これからの交渉ごとは急いではいけないにゃ。また急がせてもいけないにゃ。子供やパートナーが真剣に考える将来の夢に口を挟むのは好ましいことではないにゃ。遣りたいことをやれないことはこの世の無念となるだけ。特に子供は親の願いを叶える為だけに生まれたのではないにゃ。出来ることなら我が子が進みたい道を見守ってあげて。親は子供のいざの時、本当に助けが必要な時だけの為に力を蓄えておいてあげるだけでいいにゃ。

体力がアップしアクティブに動けるお日柄。いつも以上に動いてしまう事でのトラブルには気をつけて。無理は必ず祟るにゃ。普通以上になり易い日は、何事も程々に。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、突然、突如、普通、平均、普通以上、普通以下、一般、当たり前、災難、火難、水難、災害、学校関連、対立、派閥、先生、借金、保証人、保険金、土地不動産、愛人、浮気、見栄っ張り、仲間、親友、家族、親族、交際相手、夫婦、嫁姑問題、先輩後輩、上司部下、年功序列、飲み会、ヒモ男、無職、失業、相続、家督、暖簾分け、常識、非常識、目立つ、しつこい、オシャレ、派手、ワンパターン、同じ物、芸能人、タレント、アイドル、庶民的、人気者、異常、素行、不良、探偵、調査、検査、舎弟、ワンマン、男尊女卑、頑固、ワガママ、ギャンブル、酒乱、依存症、精神薬、癌、血液の病気、筋肉や筋や血管病気、儲け話、結婚、婚約、破局、離婚、ママ友、集団、グループ、組織、口論、喧嘩、信念、報復、制裁、身内、暴力、家事育児、主婦、メンヘラ、気力、体力、精力、認知症、援助、セレブ、貧困、女子小中高生、同性、愛憎劇、大規模、遠距離、拒食、過食、一家離散、嫉妬、執着、近隣トラブル、スポーツ事故、車、電車、自転車、子供の事故、犯罪(拉致監禁、DV、集団リンチ、イジメ、体罰、器物損壊、暴行、空き巣、窃盗、恐喝、詐欺、無理心中、襲撃、テロ、放火、飲酒、暴走、襲撃、暴力団関連、多重事故、ワイセツ、連れ去り)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄土色、グレー、オフホワイト、桃色、水色、紺。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、茶色、モスグリーン、青、薄紫、黄色。

友達運(対人運)アップのラッキーカラーは、こげ茶、エメラルドグリーン、藍色、黒金色、アニマル柄。

仕事運(試験)アップのラッキーカラーは、オレンジ、深緑、紫、白、銀色、ドット柄。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、ギャンブルやお酒のトラブルには気をつけて。飲酒事故の多い日。飲酒したら乗り物には決して乗らないでにゃ。「飲んだら乗るな」を魂に刻んでおかないと後悔の人生となる可能性が高まるにゃ。今日は当たり前の常識を守る事が大きく災難除けの秘訣となるにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、当たり前の事柄に感謝できる事が運気安定の秘訣。普通に生活できること、家族がいること、五体満足であること。今、当然なことも年老いた時、それは当然ではなくなるにゃ。加齢と共に当たり前に出来ていた事さえ不自由となるし、愛する人々ともいつか必ずお別れしなければならない日がやってくるんだにゃ。そう考えれば、今当たり前の事も当たり前ではなくなる日が来るということにゃ。当たり前ほど尊い事はないにゃ。パートナーや子供、親御さん、祖父母に感謝の意を表し敬意を払う事が出来れば運気はグーンとアップ。同じ血が通っていても思考は其々に違うもの。感覚が合わないからというだけで好きや嫌いの枠をはめ込めば人とは仲良くはなれないにゃ。大切な人だからこそ尊重することを心掛ける気持ちは、いつもアナタを助ける運となることを覚えておいてにゃ。
家族に対する過剰な期待と執着を外すと、驚くほど良い形に発展する現実を体感してにゃ。人は勝手にゃ。期待されないことも寂しいけどにゃ、期待されすぎても辛く思うもの。でもにゃ、期待される側の立場を考慮してあげることも大切にゃ。

夫婦仲の悪い人はリセットする覚悟で相手と向き合うことで信頼関係が築かれるお日柄。心をさらけ出さないことが上手くいかない理由かも。素直な自分を目指して相手と向き合うことが運気アップの秘訣にゃ。パートナーへの敬意を忘れていると話し合いは上手くはいかないにゃ。

また、人生でずっと付き合う人との心のコミュニケーションは思っているより重要事項。ずっと一緒にいるご縁ある人達を大切にすることは驚くほど運気がアップする福徳にゃ。感謝して過ごすことも当然ではないからこそ、改めて想う感謝の心は徳を積む行為となるので運気はグーンと上がるにゃ。大切な人にこそ「ありがとう」を伝えて運気アップを図ってにゃ。






b0301400_22202640.jpg
Twitterより。

b0301400_22212285.jpg





みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸ねずみです。

東日本大震災から昨日で5年目となりました。
誰もが驚いた巨大津波が町を飲み込む映像は衝撃的でした。
ある日突然、当たり前に暮らしていた家族が一瞬にして生き別れ、死に別れ、一瞬にして家が飲み込まれ流されて行きました。

今も行方不明者は数知れず、ご家族の遺体と出会えない方も未だにおられます。

阪神淡路大震災の時と同様、このような未曾有の災害は家や当たり前の生活、そして尊い命まで一瞬にして奪います。災害で生き残られても、後遺症の残る怪我をされたり、五体満足ではなくなることで大変な思いをされています。精神的に立ち直れず自ら命を断たれた方もおられます。現在も心が立ち直れないほどのトラウマに苦しまれてる方々も多くおられます。ひとつの大きな災害は原発事故まで起こし、もう2度と故郷には帰れない人々もおられます。

当たり前こそ尊い…これは当たり前を失ってから実感できる想いではありますが、何もかも失う前に当たり前の尊さに気づけることは、この世で幸せに生きていく為には必要不可欠な要素ではないでしょうか。

人は日々の当たり前の日常の中で感謝の心を見失いがちです。
感謝のない生活は、思う以上に幸せを感じないのです。
感謝は幸せの要素です。現在 愛する人々が側にいることは当たり前ではないのです。
身内なく一人淋しく生きておられる方は、本当に孤独だと思います。
ですが家族がいるのに孤独を感じている人は少なくありません。
家族がいても、お互いに感謝のし合える関係でないことで互いに存在価値が薄まり、家族がいても孤独に陥るのかもしれません。

当たり前の尊さを「今」気付くことが大切ではないでしょうか。

災害だけでなく、人はいつ死ぬかも知れない命。
若くても寿命は人それぞれです。
普通に暮らしていても、今日亡くなる方もおられるのです。

自分もそして愛する方々も明日生きているという保証はないのです。
そう考えますと、人の命は特別な尊さがあります。

人はいつか必ず死んでしまう…ということを忘れてはならないのです。

こんな重大なことを忘れるからこそ、大切な人を大切にすることを忘れてしまうのです。そして、適当に生きてしまうのです。

この重大なことさえ忘れなければ、人の心はもっと寛容になれる筈なのです。
そして、毎日を後悔なく生きて行く覚悟も出来るのではないでしょうか。

明日から家族の週が始まります。心のコミュニケーションが取れていないご家族同士では、心を伝えていく…という向き合う作業は大変難しいことですが、この世でご縁あって巡り会えたパートナーや家族です。どうぞ大切になさってください。

しかし、なぜ一緒にいる人にでさえ自分の心を伝えていく事が難しいのでしょうか?
個人其々に様々な理由があると思いますが、自分の本音を伝えられないのは相手を恐れているか、自分が見栄で嘘を付いているとか、相手を思いやりすぎて何も言えないとか、必要以上に自分を卑下してとか…色々あることでしょう。

家族に本音が言える言えないというよりも、先ずは自分の本音は纏(まと)まっているか確認してください。問題がある場合、家族に何を伝えたいのか、何を知ってもらいたいのか、自分の気持ちを整理整頓しながら紙に書いて自分自身の気持ちを明確に把握する必要があります。それを相手に言うか言わないかは自分の選択です。伝えないことで後悔するならば絶対に向き合うべきです。

家族だからこそ理解してほしい…という気持ちは誰しもが強く持っているはずです。
家族だから解ってくれるという期待もあるでしょう。逆に家族だからこそ言えないという気持ちもありますよね。

また、やっとのことで本音を伝えたからといって上手く事が運ぶとも限りません。
それは本音はあなたが傷ついた歴史や疑問ですから、相手にとれば人を傷つけた行為となる可能性が秘められているからなんですよね。相手の立場からの行動とあなたが感じた事とのギャップがある場合は本音を話しても上手く良い形に繋がらないかもしれません。それくらい、人が普通に人を思い遣ることが難しいということですし、また誤解もあると思います。

本音とはどこの部分を指しての本音なのかを探す必要があります。例えば大好きな家族から言われた一言で傷つき、いつまでも忘れられないとか、その一言がどうしても赦せない…という場合で考えますと、それは、大好きな家族から言われた言葉だからこそ、自分を理解してもらえなかった、大切にして貰えなかった切なさや寂しさから怒りに発展した感情ということになります。怒りに発展したことで意識が混乱してしまい、悲しさよりも表立つ怒りの感情を本音と勘違いしている状況だと思われます。この場合の本音とは後者の怒りではなく、端を発した悲しみの感情だったはずなのです。怒りに満ちている場合、必ずその怒りに対する原因があります。この相手に言われた言葉で傷ついた悲しい気持ちを、自分を想えてもらえない恥ずかしさや間違ってたら?とか、プライドの高さから素直に相手に自分の想いを伝えることが出来ず、積もり積もった感情が消化しきれずに怒りに発展してしまうのです。相手の出方次第だという人は、相手が素直な人でない場合、ずっと自分から相手に寄り添えぬことになってしまいます。自分を相手に理解してもらったり、相手を理解する為にトラウマになった事柄を相手に話し、また抱いていた疑問を聞き出す必要があるのです。先ずはこの本音を切り出す勇気が必要です。素直に訊いてみることで、例え相手が忘れていても向き合うことで前進します。本当の本音(一番初めに想ったこと)を真面目に相手に訊いてみる事が問題解決の第一歩です。このような相手に向き合う勇気が、長年の誤解を解き相手を赦せたり、受け入れたり出来る機会に繋がるはずです。人間関係の構築において、向き合えなかった人に向き合う姿勢は人生そのものを変える程の効果があり、この作業は避けては通れない大切なことだと思います。本当の本音が大切な方々に伝えられたのなら、相手も素直にあなたに対して本音を話してくれる機会に繋がるはずです。

完璧を目指す人間はいても、完璧な人間はいません。

解らないことや出来ないこと、確信のないことは誰もが不安になる要素ですが、この不安な気持ちを勇気を出して口に出さない限りは、アナタの人生が変わることはありません。あなたが変われば人生も変わるチャンスが巡ってきます。

来世があろうとも、人生とはこの世でのたった1度限りのチャンスの場です。
大切な方々との関係が上手くいかないのでは本末転倒です。あなたの素直な本音を伝えて行くことで、あなただけでなく周りも方々も素直になれる機会を提供することができるほどの発展に繋がる可能性は大です。

人それぞれの主観が違う人間が集う場、家庭の中では家族と仲良く暮らすことは意外と難しいことです。そんな難しい勇気を奮い起さねばならない作業が最初に出来るのはアナタしかいないと思って行動してみませんか?

何かがあっても、ご自身の人生を決して諦めないでくださいね。
この世に生まれ人を誤解したまま過ごすのは勿体無い人生です。
何度でも挑戦して自分の人生を優しい本音で生きれるようにして頂きたいと願います。




では、本日も良い選択で 良き結果を得られますように…。






b0301400_22215784.jpg
Twitterより。

b0301400_22222510.jpg





本日の地震体感と検証です。

昨日20:07分に桜島が噴火していたようです。

フラッシュ現象3つの中のひとつの対応噴火だと思われます。



b0301400_17112306.jpg

残りの体感は、フラッシュ現象が二つ2日目と、グニャリがひとつ8日目です。


引き続き検証します。



ほな (=゚ω゚)ノ



b0301400_22225737.jpg



by neko_nezumi | 2016-03-12 17:17 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル