猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月12日のお日柄占い



b0301400_00525904.jpg

4月12日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、突発的な事柄が起きやすくイケイケ気味のお日柄。逆にその事柄が原因で心を病んでしまう事に発展してしまう可能性もあり、注意深く過ごした方が良い1日にゃ。

日頃は控えめな人でも今日は積極的に動けたり喋れたりしそう。但し、無理はしないでにゃ。

また、虚勢を張って無理をして散財しないようににゃ。

感情の起伏が激しくなり易いので、自己コントロールが大切にゃ。気難しい態度では良い方向性に運命は変えられないにゃ。精神が疲れているなら人付き合いはマイナスな傾向。人の心が敏感に感じ取れてしまうので今日は自然の中で過ごしたり、動物と過ごす方が得策。

人の為にお金を稼ぐ能力が発達するお日柄にゃ。自分の為に稼いだお金は散財し、人の為に稼いだお金が残るにゃ。要するに、自分の為に行う欲望は消耗し、人の為の欲なら残るという、何とも不思議なお日柄。それだけに徳が積みやすいお日柄なんだにゃ。
今日は、徳積みに最適なお日柄。徳を積んでそれこそ得するのは自分や自分の子供なんだから、人に喜んでもらう事を考える1日にして、人に喜んで貰い徳を蓄えてにゃ。

自分勝手な行いが天国と地獄に分かれるお日柄。
成功者と落伍者というくらいの開きがあるかも。
ギャンブルなどは気を付けて!散財はよろしべからず。今日得た欲望のお金は、必ず散財するだけでなく、大きく借金まで作ることになるにゃ。今日のギャンブルは大凶。

また虚栄心から己の見かけの為に散財すれば、心を悩ませる事に繋がる可能性の高いお日柄で、高価な装飾品、服など身の丈以上の物は禍のもとなので大凶。

今日こそは、等身大の自分を曝け出すのにはとても良い日。嘘や見栄は自分の精神が疲労するだけ。ありのままの自然な自分、等身大の自分を出せる機会に出来た人は大吉で、今後の未来に精神疲労の消耗は避けることができるにゃ。自尊心から身を崩して波乱に繋がるよりも、ありのままの等身大の自分に徹して行くことの方が尊いと知れば、この世に辛い事などないにゃ。

緊急ごとを処するには良いお日柄。他人のお節介より家族に親身になることが吉。
普段、家族と疎遠になりつつある人は、家族との絆を深めて吉。

9歳、18歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳、90歳の人はにゃ、普段はないような事が起こりやすいお日柄にゃ。困難や災難に見舞われやすいので要注意!体調の変化、トラブルなど大なり小なりあった人は、人生の転換期にゃ。巻き込まれる…という形になった人は、人生に於いて感謝の少なかった人なので、感謝して生きる人生に変換して行くと改善できるにゃ。大きな出費になった人は、文句を言わず有難くお金を出すと、自分の未来の病の因果を取り去ることが出来るにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、因果応報、精神世界、虚栄心、虚ろ、イケイケ、散財、出費、車、事故、病気、トラブル、災難、B級、文芸、宗教、病気、旅行、財、異性、家族、急変、軽率、火難、恩を仇で返す、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、桜色、オレンジ、きみどり、グレー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、濃紺、赤、みどり、金色。

友達運アップのラッキーカラーは、オフホワイト、紫、青、ベージュ。

仕事運アップのラッキーカラーは、薄紫、朱色、トルコブルー、えんじ、銀色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精神面が図太そうに見える人、例えば物をズケズケという人は特に精神が繊細で自分の事に弱い人が多いにゃ。人の立場を考えず、ズケズケと嫌な言葉を言う人は血圧、心臓、胃腸に影響が出やすいにゃ。人の事を悪く言ってストレス発散は不可能なんだと理解しないと、重大な病気を患う運命に立つことになるにゃ。身内にズケズケと悪い言葉を吐くと、その人たちはアナタの生き霊の作用にて脳に損傷を与えてしまう因果を作り出してしまうにゃ。悪い言葉は自分にも相手にも大きな作用をもたらすと理解して、悪い言葉を吐かない、自分よがりな勝手な言葉を吐かない心掛け一つで、運命は大きく変わることを理解して受け容れ、良い言葉、美しい言葉を出すような日々にしてみてにゃ。良い言葉や美しい言葉を言うようになると、周りの人達は必ず変わってくるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人から受けた恩恵を当たり前だとアグラをかいていると、必ず災難に見舞われることになるにゃ。恩恵はタダではないにゃ。恩恵をタダにする人間が幸せを感じることは出来ないにゃ。恩恵をタダにしない感謝の心を充分に相手に伝えて行くことが、最大の災難除けとなるにゃ。当たり前だと認識する家族の行動に感謝がない事で災難に繋がってしまうにゃ。家族からの恩恵に感謝する1日にしてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、家族を大切に扱うことにゃぁ。家族を大切にしないのに、家族から大切にされることはまずないと理解することにゃ。家族を大事に出来ない人が、幸せになれることは一生ないと知って、現在の不足分を足していけるような努力が幸運の鍵。未来はゆめゆめ遠い先にあるのではなく、今のひとつひとつの行いが未来を作る事を理解した人だけが幸せになれるにゃ。











みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

にちゃんねるの情報なんですけどね、東京湾内で海洋工事や漁業に携わっている人達がここ数日、潮の干満が非常に不安定だと話しているというのです。満潮へ向かう時間なのに、潮位が上がらないとか、潮位が上がらない時間を維持したまま数時間後にいきなり上がるとか、今の季節は干満差が80センチはあるのに20センチで止まる…などなど海洋工事に携わる人が震災前にも同じ経験をしたことで、また大きな地震の前触れなのではと心配しているそうです。

イルカの座礁もありましたし、火山活動も活発化しています。ラドン濃度も急騰中。
地磁気の乱れも相当です。頭痛や吐き気、骨痛、筋肉痛、神経痛などの症状にお気をつけください。

現在、目に見える大地震の予兆はかなりありますので、しばらくは気を付けて過ごすことが大切です。何事もなければ有り難さは増します。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-11 19:03 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月11日のお日柄占い


b0301400_00483612.jpg

4月11日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、組織的考え方が強くなり目的のためなら手段を選ばない傾向が強くでそうなお日柄にゃ。大の虫を生かす為に小の虫を殺してしまうかも…。
冷酷な判断になりそうだけど、それが本当に正しい選択なのか、もう一度考えてから行動してにゃ。

今日は襟を正して礼儀正しい行いや、ルールを守ることが重要なお日柄で、ルール違反や約束事を守らなかったり、キチンと礼儀正しくない行いを許せなくなる人が増えるから、何事も礼節はキッチリしてにゃ。

なのに、恋愛ごとはドロドロ傾向。好色が災いし不倫や浮気なんてしちゃうと、後々はきっちりケジメを取られるにゃ。

善と悪が混合し易く、下手をすれば悪に身を落とすかも。その選択肢は未来泣くことになるので、やめておく方が身のためにゃ。

今日は威張ったり偉そうな態度になり易く、相手を不快にさせない配慮が大切にゃ。

公事に関する事柄は吉。開店、移転は火難ありで凶。交際や結婚は幸せが変じて禍(わざわい)となるので凶。争い事も凶。葬祭関係も凶。但し世のため人の為に悪を滅するには大吉。

8歳、17歳、26歳、35歳、44歳、53歳、62歳、71歳、80歳、89歳の人はにゃ、慈善を施すには最も良い日で、人に尽くすと己の因果が一つ消える有難いお日柄。この日に良い事を行うことは大吉にゃ。契約と雇用は凶なのでヤメて吉。葬式に出かけたり、病人の見舞いは凶。今日は吉と凶の混合にゃ。日頃の行いがモロに出やすくなるので、悪い事が起きた人は、改善のチャンス!今日を教訓に改善出来ると、とても素晴らしい出来事に見舞われるお日柄にゃ。改善に尽くして大逆転のチャンスにしてにゃ!

今日のお日柄のキーワードはにゃ、裁判、刑事、警察、悪党、組織、善悪、官僚、政治

恋愛運アップのラッキーカラーは、黄色、オフホワイト、ダークブルー。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、オレンジ、紺、黒、みどり。

友達運アップのラッキーカラーは、きみどり、桃色、茶色、水色。

仕事運アップのラッキーカラーは、青、ベージュ、白、こげ茶。

健康運アップと精神安定にはにゃ、激しく厳しい性格の人は、精神が細かい人にゃ。深く考える傾向なので精神を病みやすくなるにゃ。もっとフランクに軽く考える人生の方が楽しく生きれるにゃ。また、太く短い人生になってしまうにゃ。過労には気を付けてにゃ。今日、腸や神経痛、勘肉が痛んだら、神経性の過労が原因にゃ。お酒に走ると寿命を縮めてしまうので、お酒には十分気を付けて!

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人に厳しくなり過ぎないように接してにゃ。不機嫌な態度は本気でNG。怖い顔もNG。上から目線で物を言って心が伝わるなら人間関係は簡単にゃ。厳しい言動は必ず我が身に返ってくるにゃ。優しく柔らかな態度で接すると吉。 約束事は守り、きちんとした言動を心掛けてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、なるべく優しい態度や言葉を心掛けてにゃ。柔らかい態度が、言葉が自分を救うことになるにゃ。










みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日は茨城県の鉾田市でイルカが150頭以上も座礁しているのが発見されました。
4キロ以上に点在しているようで、更に増えている可能性があるとのことです。

東日本大震災の前は3月4日に茨城県で52頭のクジラが座礁してましたっけ…(・・;)
3月9日にはマグニチュード7.3が発生し、そして東日本大震災という流れでした。

但し、数頭のイルカやクジラが座礁しても地震が来ないことはあります。
しかし50頭以上は地震の来る確率はグーンと上がってます。

今月は高知でメガマウス、昨日は和歌山で400キロの黒マグロが水揚げされ、そして本日茨城県で150頭以上のイルカの座礁、そして本日、釜山発福岡行きの国際旅客船がクジラと衝突したそうです…。茨城県で100頭以上のイルカの座礁は初めてのことだそうです。

そして、実は今日アップが遅れました理由が、朝からiPadが壊れるという事態が発生しておりました。知人に見てもらい奇跡的になおったので、今ようやく書けてます。

イルカやクジラなどは高精度なセンサーがあり何かしらの異常をキャッチしてセンサーが狂った可能性があります。iPadが壊れたのも何か関係があるのかもしれません。
他の電化製品は正常ですが…。電子数は太平洋側で上昇傾向です。低気圧の影響もあり頭痛や神経痛や骨痛などの症状の出た人は多かったかも知れませんね。

火山活動も活発化傾向ですし、一応念の為という心構えとある程度の備えは必要かと思います。

何もなければありがたき事。普通に暮らせる日々を有難く過ごしましょう。





では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-10 22:25 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月10日のお日柄占い



b0301400_14431859.jpg


4月10日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、今日は狭い自分の概念を突き破り、広い世界へと視野を拡げることにエネルギーを使うと、具体的に開眼できたり許容が拡がっり、何かしらの古い殻が剥け大きく成長が出来るお日柄にゃ。

自分自身の改革に目覚めて大吉。見えなかったもの、見たかった物へと辿り着くように具体的な努力が良い方向性に導かれていくお日柄にゃ。
アナタが気づくことにより、その影響は周りも及ぶ形になり易く、一人だけのものというより、周りを含めて…というような良い旋風を巻き起こす事も可能なお日柄。
大チャンス日が到来にゃ。今日のチャンス日を活かして具体的な行動を。
人が自分の願いを開花させてくれるチャンスが多い傾向なので、今日は人と沢山出会うといいにゃ。

才能ある人や、好かれる人気者の人は悪心や嫉妬深い人には気を付けて!
アナタの恵まれた境遇や才能、持ち物に嫉妬される可能性があり、それが元で嫌がらせを受けるかも。直感で「この人嫌な感じだな」と思った人とは付き合わないこと。
これからも同じ繰り返しになる可能性が高いから、そんな人とは縁を切って大吉。
決して売られた喧嘩を買うような事をしてはいけないにゃ。今日の相手とは喧嘩せず離れるのが得策。

ルールや規則にうるさくなる傾向。当たり前の約束事を守れない人は気を付けて!
また、言う側は言葉使いに気を付けて吉。当たり前の事であっても言葉が乱暴なのはいただけないにゃ。言葉も正しく使ってにゃ。包容力を出せるように努力する事で、正しく導く事ができそうにゃ。

威張ったり、偉そうな態度が出やすいお日柄なだけに、謙虚な姿勢が問われるお日柄。
本当の優しい人間性を疑われないように、暴言を吐いたり、上から目線でものを言ったりしないようににゃ。気難しい考え方で停滞するよりも、もっと先をみて決断力をつけてみてにゃ。

孤独で寂しい人は、決して寂しさを紛らす為の出会いは色難を呼び寄せてしまうにゃ。
寂しい人ほど、良き出会いはないにゃ。寂しさから異性に依存しても幸せにはなれないにゃ。まず、自分の寂しい心を改善する方が先であり、その努力を維持する中での出会いなら期待が出来るにゃ。寂しさを漂わせていれば、悪い人に騙されるだけにゃ。
明るく楽しく生きていけばこそ、その笑顔にひかれて良き出会いは必ず巡るものにゃ。

7歳、16歳、25歳、34歳、43歳、52歳、61歳、70歳、79歳、88歳の人はにゃ、今日は忙しくなりそう。健康面に憂いのある人は、体調の変化に気をつけて。仕事が突如新しい傾向に変わることがあれば、これから忙しくなるかも。体調管理は更に気をつけてにゃ。意識がぼーっとすることでの事故には注意!社会的争い事には巻き込まれないよう注意。かかわれば辛い思いをしそう。今日の争いは無用な争い。どうしても関わる形になるのなら、融和を目指すこと。基本的には吉意の働くお日柄。仕事での成果が褒められたり、認められたり、人間関係の中で自分が受け入れられたりし易い、とても嬉しい事の方が多いお日柄にゃ。

大体が安定なるお日柄。建築、婚姻など決めかねていた事を進めるには大吉。進んで行動することが、今日の運気アップの秘訣にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、決断、決意、方向転換、運気アップ、

恋愛運アップのラッキーカラーは、赤、青、みどり、桃色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、えんじ、オレンジ、紺。

友達運アップのラッキーカラーは、水色、黄色、ベージュ。

仕事運アップのラッキーカラーは、黒、白、茶色、グレー。

健康運アップと精神安定にはにゃ、神経は細く感情的になる傾向なので、しっかりと自己コントロールしてにゃ。細かい事が気になる要素は悪いことじゃないけどにゃ、あんまり細かい事を気にしないことにゃ。今日の神経の擦り減らしは、膵臓に負担をかけてしまうにゃ。髪の毛や爪や筋肉や骨、筋に異変があれば神経が衰弱している証拠にゃ。細かい事を気にしないように過ごすことは、自分を守ることになり体質改善になるにゃ。気になり出したら、他のことをやって気を紛らす…という積み重ねの努力が、細かい事を気にしなくなる秘訣にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、人に寄り付いたり出会うことを恐れないこと。今日は良き人と出会えるチャンス!自分の直感を信じて出掛けてみたり、会いたい人に連絡して見てにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、細かい事をグチグチと人に言わないこと。そして頭ごなしに怒らないことにゃ。細かい事で怒りが爆発していい結果になるならいいけどにゃ、怒りは、更なる災難しか呼び起こさないにゃ。出来ないことを責めるのではなく、何故できないかを一緒に考えて指導する方針に変えていくと、予期せぬ形で運気アップが測れるにゃ。こちらの出方次第では、大難が運気アップになる繋がる有り難きお日柄にゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日の京都は昨日よりも少し暖かく、過ごしやすかったです。

明日はまた雨だそうなので、疲れた身体にムチ打って我が家のベニちゃんの散歩に行ってきました。

まだ肌寒い日が続きそうです。体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

最近 視力が悪くなったのか霞んで見えずらくなりました…(⌒-⌒; )
もちろん老眼も入ってますけど、こんなに見えずらいと暗い道を歩くのが怖いです。
段差とか電柱とか見えなかったりするので気を付けて歩いてますが、先日思い切り段差でつまずいて、おっとっとっとっ…なんて、まるで歌舞伎かお笑いの芸人のようになってしまい、ほんと恥ずかしかったです(汗)
また、そんな時に限って知り合いがあるんですよねぇ。
バッチリ見られちゃいました😅


目の悪い方は、気を付けて歩いてくださいねぇ…(^_^;)



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。



ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-09 19:45 | トラちゃん占い


伊予柑(いよかん)ジャム ♪


猫丸宅は、京都で無農薬や低農薬の野菜を宅配販売している(現在は店舗もあります。東京・渋谷にも2015年にOpenしました)「坂の途中」さんで野菜を届けてもらってます。その野菜の中には、いつもオマケが付いており、先週のオマケが伊予柑でした。

なので、伊予柑一個でジャムを作ることにしました ♪

無農薬や低農薬の伊予柑が手に入れば是非作ってみてください。

無農薬で無い場合は、伊予柑を洗剤で良く洗い、長めに流水で流したあと、丸ごと1日水に浸しておきます。更にもう一度よーく洗ってください。
これで大分 農薬は取れるはずです。



b0301400_20545218.jpg

柑橘系のジャムはよく茹でこぼさないと(材料を熱湯に入れ沸騰させて湯を捨てること)、苦味がかなり残ってしまいます。最低2回は茹でこぼしてください。このひと手間が美味しいジャムに変身させられます。猫丸宅は3回茹でこぼします。
また、白いワタの部分をキレイに取り除くほど苦味もなくなります。
苦味が少しある方が好きな方は加減して取り除いてください。
また、お菓子などに使われる方は、20分、ジャムだけで食べる場合は30分炊くといいと思います。


材料

伊予柑 1個

砂糖 (我が家は粗糖) 伊予柑の40%

ハチミツ 20g

砂糖だけでも良いですし、ハチミツだけでも大丈夫です。分量はお好みで。


作り方

① 6頭分に切り目を入れて皮を取り外します。皮だけしばらく水に付けておき、白いワタをスプーンや包丁でそぎ落とす。少し残るくらいでOKです。
今は、皮むき器があるので便利ですよね。
下の皮むき器は158円で購入しました。


b0301400_20550434.jpg


②皮をなるべく薄くスライスします。果肉から皮を完全に取り除きます。


b0301400_20551255.jpg

③ 皮を最低2回は茹でこぼします。鍋に水を入れ皮だけを入れ、沸騰したらザルに取り…という行為を3回繰り返します。茹でこぼすとかなり苦味は取れます。3回茹でこぼした後、一晩水に付けておくと更に苦味は消えます。

④ 一回目の茹でこぼした汁は、ボールにとっておきましょう。床の拭き掃除に使えます。ピカピカになりますょ。

⑤ 一晩水につけたものをザルに上げ、水気を絞ります。ボールに果肉と合わせて砂糖全量を入れてまぶします。一晩置くとかなり水分が出てきています。

⑥ その水分ごと鍋に入れ沸騰したらハチミツを入れます。アクを丁寧にすくい取りながら、好みで20〜30分煮詰めます。

⑦ 熱湯消毒して伏せて完璧に乾かした瓶に、熱いうちにジャムを詰めて蓋をし裏に返して冷まします。冷蔵保存なら開けなければ2年は持ちますょ。開けても1年は普通に持ちます。カビを生やさないコツは唾液の付いたスプーンは使わないでください。


下処理に時間はかかりますが、その分とても美味しいものが出来上がります ♪
市販のものよりトロミはありませんが、とても美味しいですょ ^ ^



ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-08 21:25 | 料理


いちごジャム♪


この時期になると毎年作ろうかな〜と思うのがイチゴジャム♪


b0301400_20120676.jpg


しかしパンよりご飯派の猫丸は、ここ数年パンから遠ざかりジャムもここ数年作ってませんでした。

ところが最近、猫丸好みの美味しいパン屋さんを見つけまして、本当によくパンを食べるようになりました。

そのパン屋さんというのは京都の下京区にありますmina-mina(ミナ・ミナ)さんのパンです ^ ^

猫丸のカテゴリ・パン屋に記事を書いております。

ミナミナさんのパンはトーストでなく生がオススメ!
生で食べて美味しいパンに、イチゴジャムをのせて食べるだけで幸せ (≧∇≦)

バターなしでも、まるでバターを塗ったようなコクを感じるパンには、毎回悶絶!
しかも、なるべく安心して食べれるパンを目指されてるお店です。

市販のジャムは添加物も多く、大切なお子様には安心して食べさせられません。

いちごジャムは意外と簡単に出来ちゃいますので、是非一度作ってみてください。

猫丸のスタイルはイチゴを丸ごとで作ります。なので、なるべく小さな粒のイチゴを選んでください。下ごしらえだけしておけば、30分で出来上がります ♪
丸ごといちごジャムは、香り高く本当に美味しいですょ ^ ^



b0301400_20115660.jpg


いちごジャム ♪

材料

イチゴ 好きな量

粗糖 (お好きな砂糖で大丈夫です。黒糖でも美味しいですが、その場合、全体の砂糖の量の半量を黒糖にするのがベスト)
砂糖の分量はヘタを取ったイチゴに対し、イチゴの半量で。


作り方 : 出来れば夜に用意して、朝作るのがベストです!

① イチゴは洗って20分水に付けておき、更に良く洗い水気を完全に乾かす。
なるべく拭かず、自然に乾かすのがベスト。

② イチゴが完全に乾いたらイチゴをボールに入れ、砂糖全量をイチゴに振り掛けます。ボールごと振って、軽くイチゴ全体に砂糖が絡むようにします。そしてラップして常温で1日置いておきます。

③翌朝、砂糖の力でイチゴから水分が出ています。その汁ごと鍋に入れ強火で沸騰させます。沸騰したら中火の弱火に火を落とし、レモン汁を加えそのまま焦げないように時々混ぜたり(なるべく粒をつぶさないよう優しく混ぜてください。)、火の調節をしながら20分煮詰めます。この間にアクが出ますので(上の画像の白い泡のようなものがアクです)、アクはなるべくキレイに取り除いてください。取りにくい時は少し強火にすると真ん中に寄ってきます。味をみて酸味が足らないようならレモン汁を足してください。強火過ぎると焦げたり、トロミが強くなります。お気を付けください。



これで、出来上がりです ^ ^
瓶に詰めるならば熱湯消毒をして、瓶を伏せて自然に完璧に乾かしてから詰めてください。砂糖が半量なので、出来れば冷蔵保存が望ましいです。
我が家はホーローに入れて冷蔵保存しています。カビも生えず普通に一年間持ちます。

ジャムを炭酸で割って飲んでもとても美味しく、紅茶に入れてロシアンティーもイケますょ!

美味しくてあっという間になくなっちゃうジャムは、本当にオススメですょ ♪





ほな (^ー^)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-08 20:41 | 料理


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月9日



b0301400_13143574.jpg

4月9日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、早とちりをしたり、憶測で慌てたり勝手な考えでパニックに陥り易い傾向のお日柄にゃ。何事も振り返る心の余裕が大切で、確認を怠らないことが重要なお日柄。再確認が大切なお日柄なので、忘れ物や記入漏れ、人に聞いた不確かな情報で感情を揺らがせたり、尖らせたりしないように、きちんと何でも確認してみてにゃ。

思ったことを即実行し易い動向なので、確認が出来ていないのに動くのは危険にゃ。

また、激怒してそのまま飛び出して行くような軽率な行動を取らないよう、相手の話を最後まできちんと聞く事が大切にゃ。話半分で怒り出せば、自分が困る事態になるだけとなり、とても後味が悪くなりそうにゃ。性格が単細胞になる傾向なので、落ち着いて深く考えて、最後まできっちり話を聞くというスタンスに切り替えるにゃ。

落ち着きのない傾向で、しかも単純思考なので、凡ミスに繋がりやすいので気をつけて。ソワソワして落ち着かない時は、柑橘系のジュースを飲むと少しは落ち着くにゃ。または柑橘系の香りなどで落ち着く傾向にゃ。

体内エネルギーが旺盛となり、威勢良くイケイケの気質が高まりやすく、荒々しくなりそう。お酒などでトンデモナイ失敗を起こし易いお日柄。調子に乗って酒量が増えると、後で後悔するハメに…。特に事故には気をつけて!

昨日とは打って変わり、明るく元気な感情が出やすいにゃ。カラリとした性格は人からも良き印象となるけどにゃ、粗暴にならないよう気をつけて。知性や教養があっても粗暴なら印象が悪くなるにゃ。柔らかい感じを目指せば丁度良い感じになるにゃ。

また、粗暴さが言葉に出るとマイナス面が引き立てられてしまい、かなり損をしてしまいそう。女性は特に言葉に気をつけて大吉。ガミガミ文句を言えば言うほど、アナタの立場が悪くなるだけだと頭に入れておいてにゃ!

開店、増築、取引など、前進することには利のあるお日柄。
但し、新しい服や靴、今日から新しく使うものは使用しないでにゃ。
今日、新しいものを身につけると、災難が降りかかるにゃ。
葬祭関係は凶。葬式を出せば3年以内に不幸が再び起きるといわれるお日柄。
1日以上ずらせるなら変更するにゃ。どうしてもズラせない場合は、家の北東に塩を1キロ袋から出して盛り塩するにゃ。葬式終了後、崩してばらけさせ、土をかぶせておいてにゃ。これで少しは大難からは逃れられるかも。この作業を3日続けて行えば、かなりの相殺はできるにゃ。

また、嫉妬心に駆られやすくパートナーに対して酷いことをしないように。
人を傷付けていいことなんて一つもないにゃ。特に暴力は大きな因果を作るだけ。
今日は因果を作りやすいお日柄にゃ。今日作る罪は赦して貰える機会はないにゃ。言葉の暴力、身体的暴力を作った人は、きっちりと大きな応報を受けるにゃ。覚悟を…。

また、性的衝動が高まりやすいので、特に女性は気をつけて!知らない人についていったり(ナンパ)、また夜の一人歩きなど気をつけて!家でも戸締りは厳重にしてにゃ。

6歳、15歳、24歳、33歳、42歳、51歳、60歳、69歳、78歳、87歳、96歳の人はにゃ、良くも悪くも新しい物事が始まりそうな。人生の転換期となる人も。大抵は良い形となるはず。具体的な行動力が運気をアップさせ良い結果に繋がりやすく、積極的に動く、能動的に動くことで変換が可能。今日から新しい事に挑戦するのは良い兆しになるにゃ。恋愛運も上昇し、告白するにはとても良い日。但し、粗暴にならないよう、今日は特に紳士的、淑女的に振る舞うと成功率も高まるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、恋愛、そそっかしい、軽率、借金トラブル、災難、粗暴、暴力的、DV、ストーカー、働き者、パワフル、明るい、明朗、激情、激怒、イケイケ、酒のトラブル、親子の縁が薄い、親の借金、孤独、交遊、色情、暴飲暴食、性的欲求、性的犯罪、外、嫉妬、喧嘩、火難、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、赤、紫、おうどいろ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、クリーム色、きみどり、グレー、ベージュ。

友達運アップのラッキーカラーは、みどり、オレンジ、桜色、青。

仕事運アップのラッキーカラーは、エメラルドグリーン、黄色、薄紫、朱色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、暴飲暴食での胃腸の不調や、働きすぎによる過労に注意。今日、結核、膵臓、胆嚢、神経痛などの症状が出た人は、過労によるストレスからにゃ。また、金銭的な心配事のある人は、胃腸や心臓、肝臓、糖尿病に注意!
ストレスから飲酒すれば、これらの病状が出やすいにゃ。心配事のある人のストレス解消には散歩やカラオケが1番。暴飲暴食や、特に深酒は自殺行為にゃ。
食べ過ぎの人は少食にすれば、身体への負担が減り直ぐに改善するにゃ。過労のストレスからの病気は命の危険があるため、なるべく早寝して沢山寝ることで免疫力は低下せずに済むにゃ。身体は一つしかないことを頭に入れて、自分の身体や大切な家族の身体を守ってにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、何事もほどほどに!イケイケになり易く、買い物、ギャンブル、飲み会などは特に気をつけてにゃ。お財布の紐はきっちり締めて吉。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、気配りを大切に。周りも自分のことばかりに集中しやすくなるので、間を取り持つようにすると運気はアップ。人を思いやれる言動が更なる運気アップに繋がるにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。


猫丸 ねずみです。


今日も寒い1日でしたねぇ。みなさま体調崩されていませんか?

昨日と今日、関東で雪まで降ったこともありまして、この時期に?と本当に驚くことばかりです。千葉では統計開始以来、90年ぶりに雪を観測したそうですょ!



b0301400_16544407.jpg

桜と雪…。きれいですけど…。

確かに桜の時期は花冷えて寒かったりすることは普通ですけど、雪が降るとは異常です。東京や千葉、埼玉、栃木で雪が観測され、積雪するほどの雪。

雪化粧された桜は、見ている分にはとても美しい風景ですが、今後の天候などを考えると不気味です。

寒冷化を示す科学的データも2012年から出始めでおりまして、2012年から始まった太陽の磁極が2極から4極に変化したことから、太陽活動もマウンダー極小期時代のように変化しており、今後の気象は寒冷化が進む中で、その途中は寒暖差の激しい両極端な気象が予想されます。
春や秋が極端に短くなり、なくなる可能性さえもあります。マウンダー極小期には天変地異も頻発している事実を踏まえ、今後は寒冷化や天変地異、社会不安など懸念する事が繰り返される可能性があります。
それらに対応する心構えと備えが必要になる時代になるのでしょうか。
今は信じられなくても、このままでいけば、気象変動と共に人の心にも激しい感情の渦巻く世の中になるかも知れません。

日本は今は平和ですが、今後はどうなることやら…。

前回のマウンダー極小期の歴史は繰り返されてしまうのでしょうか。
社会悪に流されないことを祈るしかありません。

また、あくまでも個人的に思うだけですが、毎週寒暖差が大きくなるこの原因は、偏西風が大きく蛇行を繰り返して寒帯が大きく南下したり、北上したりするからであることは間違いないわけです。そして、この大元の原因というのが、何かの因子が大気に影響しているように思うわけでして、それが放射線やケムトレイルなどの物質が影響しているのでしょうかねぇ…。気象操作しているようにしか思えないんですよね。
っていうのは、ケムトレイルが撒かれた後、肋骨雲になるところを見たことが一度あったんですが、今日もケムトレイルが数機で撒かれたあと、1時間後に空を見るとこんな雲になってました。薄い肋骨雲です。


b0301400_19021097.jpg

この後すぐに京都で発震。



b0301400_19064187.jpg



あり得ないことが起こる原因は、超自然的なものか人間の操作によるものかなと考えたり…。猫丸が1番ピンと来るのは、自然的な要素を利用した人の手による操作のように思うんですけどねぇ…。




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-08 19:08 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月8日

b0301400_19300517.jpg


4月8日(水曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、純粋さや生真面目さが際立つお日柄にゃ。良くも悪くも真面目だったり、純粋だったりすることにまつわるお日柄にゃ。また、執着心や執念深くなりやすいお日柄なので、今日人から恨みを買うと、かなり長く恨まれたりするので、言動にはくれぐれも気をつけてにゃ。最悪は殺人事件に繋がる形になるよう可能性のある怖いお日柄にゃ。昨日と今日の出来事をキッカケに恨みを買った人は、復讐されぬようくれぐれも気をつけて!人を騙したり、裏切り行為はくれぐれも避けてにゃ。

眈々(たんたん)と自分の自己信念を築くお日柄。合理的な形ではなく、こだわりが強く出るので、時間は掛かっても作品作りや仕事などでは良い結果を出せそう。

今日の傾向としては、むっつり笑顔が少なく、口数も少なくなるかも。今日は大勢でつるむより、仲の良い人達との関わりを大事にする方が良い形になり易いにゃ。

今日は狙った獲物は狙われるお日柄。欲しいものをゲットする粘り強さと執着心を発揮。この思惑が犯罪に繋がる可能性もあり、ストーカー犯罪や怨恨などの恨みを成就させようと動くかも。危険を感じたら、躊躇せず警察へ。

言葉が足らないことで起こるトラブルには気をつけて!相手への説明は1から11までと、必ず足りる説明をすることで大きな災難にはならないにゃ。適当な返事や、説明不足、充分に行われない話し合いなど、簡単なことから面倒な事までを完璧に受け答え出来るようにした方が、自分の先々の為になるにゃ。

純粋性と真面目さが高まるお日柄なので、生涯を誓う結婚にはとても良いお日柄。婚約やプロポーズにも大吉。この日に結婚すれば、子供に恵まれるという縁起の良いお日柄にゃ。改築すると天運を授けられ、開店、旅行は吉。裁判は先手必勝にゃ。

13歳、22歳、31歳、40歳、49歳、58歳、67歳、76歳、85歳、94歳の人はにゃ、何かと憂いた気持ちになりそう。心配事や悩み事など気分がスッキリしない傾向なんだけどにゃ、運気的には悪くない1日なので、何もないのに自分から進んで悩んだりしないようににゃ。悩みや心配事がでたのなら、思い切って相談すると手厳しいアドバイスが貰えるにゃ。手厳しいのは当たっている証拠。それを改善する勇気を持つことが運命改革となるはずにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、闘争、戦闘、喧嘩、毒、復讐、テロ、ストーカー、怨恨、呪い、純粋、ストレート、激怒、真面目、お笑い、シュール、ストイック、陰湿、鍛える、格闘家、A級、プロ、事故、海外、騒動、騒然、財、人見知り、知性、無愛想、辛口コメント、辛辣(しんらつ・言葉や態度が非常に手厳しいこと)だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、紺色、グレー、紫、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、薄紫、水色、黄色、クリーム色。

友達運アップのラッキーカラーは、青、桃色、スカイブルー、茶色。

仕事運アップのラッキーカラーは、黒、白、ベージュ、オレンジ。

健康運アップと精神安定にはにゃ、今日はにゃ、いつもより深く考える傾向にゃ。
考え込むタイプの人は、脳や心臓に知らずに負担をかけているにゃ。頭が固くて不器用なタイプの人ほど、突然の病や事故に注意!考え抜くその集中力は凄い資質ではあるけどにゃ、それは自分自身の体の為には余り良くないにゃ。ストレッチや筋肉のパワーアップやマラソンなど、体力を使うことで考える力は抑えられるにゃ。考え過ぎる人の身体への影響としては、血液が淀み血管は狭くなりやすく血栓も出来やすくなるにゃ。なので突然死の可能性が高くなるにゃ。自分の健康を大切に思うなら、考え過ぎる資質を改め、少し考える…くらいに少しずつ考える時間を少なくしていくにゃ。すると体にかかる負担は大分軽減し、運命も変わる可能性があるにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、正義感が強まるので、悪に対して激怒しないこと。冷静さに欠けると、イケイケになり過ぎて大事に繋がってしまう可能性が高くなるにゃ。
正義感が強い事は悪いことではないにゃ。寧ろ素晴らしい資質。だけれど激昂(げきこう・感情が酷く高ぶること)してしまえば、自分も巻き込まれる運命に立つことをお忘れなく!

今日の運気アップの秘訣はにゃ、話し合いは真摯に向き合うことで解決に導かれるにゃ。不真面目な態度は事態を更に悪化させるだけなので、決して調子に乗ってはいけないにゃ。真面目に取り組む姿勢が運気アップの秘訣。また、笑顔が出にくい、言葉が出にくいお日柄なので、明るい笑顔や美しい言葉は運気アップに繋がるにゃ。とくに、笑って観れるビデオは大吉にゃ。大いに笑って良い日にしてにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日は予報通り寒い一日でしたね…。

東京は1日で21度から12度まで気温が下がったそうです!
各地で10度も気温が下がったようです。
本当に地球の天候はおかしいですよね…。
やはり寒冷化が進んで行く中、寒暖差が大きくなる傾向なのかもしれませんね
今週は寒い日が多くなるそうです。体調管理にお気を付けてお過ごしくださいね。


さて、モモちゃんが亡くなって、明日でもう1週間が経ちます。

あっという間なのか、物凄く長いのか…なんだかよく分からない感じです (^_^;)

モモちゃんも霊界で元気にしてくれているので、猫丸も笑顔で過ごせてます ^ ^

最近久し振りにジャムを作ったり果実酒を作ったりしましたので、記事をアップしてます。作ったジャムや果実酒は、意外と簡単に出来ますので宜しかったら皆様も作って見てください。市販のものより、かなり美味しく出来上がります ^ ^
猫丸が作るいちごジャムは、昔から潰さず丸ごとのまま作ります。なので、小さな粒のイチゴで作ります。丸ごとの方が香り高く、とても美味しいのでオススメです。

ジャムは、まだ記事にしてませんが、今日か明日にでもアップします。


b0301400_17094433.jpg




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-07 17:32 | トラちゃん占い


キンカンの甘煮作ってみました!



b0301400_00171597.jpg


キンカンの甘煮は箸休めにいいですし、疲れた時にも効果があるものです。
簡単にできますし、何よりとても美味しいのでおすすめです。

我が家は粗糖と蜂蜜で作りました♪

材料

キンカン300グラム

粗糖 120グラム

ハチミツ 60グラム

水 キンカンがかぶる程度(ひたひた)

作り方

① キンカンはよく洗って水になるべく長く漬けておく。(できれば一晩、短くても最低3時間)

② キンカンのヘタを包丁の角ですくい取り、キンカンに包丁で5〜6ヶ所切り込みを縦に入れる。鍋にかぶるくらいの水を入れ、粗糖、ハチミツを入れて沸騰するまで強火で炊く。

③ 沸騰したら中火の弱火にして、コトコトと20分ほど煮る。その間にアクをキレイに取り去る。

④ キンカンが煮えると切れ目が少し開き、タネが取り出しやすくなります。苦味もほぼありません。


粗糖を少なくしてハチミツを多くしたり、粗糖を100グラムにして黒糖を20グラムにしてもコクがあって美味しいです。ただ見た目が黒っぽくなりますけど、味はとても良くなります。

喉の弱い方、咳が止まらない方、喉が腫れている時など、本当に喉の疾患に良く効きますので、沢山作って常備すれば、風邪薬の代わりになります。

薬は毒です。なるべく食べ物での改善を心掛けて健康維持をしてみませんか?



ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-07 00:36 | 料理


キンカン酒 作ってみました ♪


京都産のキンカンが手に入ったので、キンカン酒を作ってみました ^ ^


b0301400_23593930.jpg


作り方は物凄く簡単なのですが、下準備に手間がかかります。

キンカンのエキスを十分に引き出す為に、キンカンに全部で六ヶ所包丁で切り込みを入れる作業が1番大変です。

切り込みを入れる時間の無い方は、爪楊枝で穴をあけてもいいと思います。

エキスを十分に出せると風邪防止になります!

しっかりとエキスを出した方が効果は高いと思います。

効能は、血行促進、喉の痛み、発熱、咳、痰、喉頭炎に良く効きます。

キンカンはよーく洗って一晩水につけて農薬を完全に取り去ります。

そのキンカンを更によく洗い、一つずつ5〜6ヶ所切り込みをいれ、水を拭き取りボールにいれます。

全部に切り込みが終われば、後は楽チンです ♪

分量はクックパッドのこちらのレシピの分量を参考にしました。

果実と砂糖は同量にすると日持ちします。

そして、今回はホワイトリカーではなく、初めてブランデーVSOP(1番安い)で漬け込みました。


b0301400_22225446.jpg

熱湯を瓶の中に入れて暫く置いておきます。湯を捨てて、裏返して完全に乾かします。

瓶が完全に乾いたら、漬け込みます。漬け込みは氷砂糖を入れてキンカン氷砂糖と交互に入れてから、最後にブランデーを注ぎます。

風邪を引いたかな?程度の時に、この果実酒をお猪口(ちょこ)一杯を寝る前に飲んで寝るとよく効きます。

なるべく早めに(症状が重くなれば効きません)、そして風邪っぽい時は毎日飲んで寝ると、よく眠れますから治りも早いです。

キンカンは今月辺りまで出回っていると思います。

スーパーで見かけましたら、薬になる果実酒を作ってみませんか?





ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-07 00:08 | 料理


自然分娩を自然にさせなくする産院の真実…。


b0301400_22253900.jpg


現代人は妊娠して出産という経緯を産院ではしない…と選択する妊婦さんはほぼいないでしょうね。

現代は自然分娩で自宅で産むとか、もうそういう時代ではなくなってきています。

むしろ産院で赤ちゃんを産むのは当たり前という感覚の方が自然で当たり前ですよね。

ペットとして飼われている犬猫は、人間に甘える事を知ってしまったがゆえに、自力で出産ができないペットが多くいるのだとか…。

もはや人間だけでなくペットにとっても自然の摂理は難しいようです。

動物たちでさえ難しい自然分娩なのに、人間が自然に出産することは現代ではもはや無理に近いという感じさえします。

いつの頃からなのか、現代では出産がビジネスとなってしまっています。

これから出産を予定されている方は、産院が様々な問題となっている事実を知っていただきたいと思います。

産院での出産を希望されるのであれば、様々な方面から勉強をして、産院での出産リスクを知っておくべきです。その上でご自身が産院や医師を選んでいくしかありません。

出産とは人間や動物が存在してから、当たり前の超自然的な営みであり、現代のように医者にかかるものではありませんでした。

昔は出産による胎児の死亡も多かったと言いますが、それが真実かどうかも分かりません。出産は病気ではないのですから。

現代は共働きが増えたことで忙しいご夫婦ばかり。計画分娩で、医師の都合と産婦さんのご家族の都合を合わせた形で計画的に分娩をする形が増えています。

しかし、これは自然の営みではありません。陣痛促進剤で陣痛を起こしたり、帝王切開で子供を産むというより出すという行為は、果たして赤ちゃんには何のリスクもないのでしょうか?

医療はビジネスであるといっても過言ではありません。

ビジネスである限り、患者さんがこの世からいなくなれば医師たちは大変困るわけです。患者がいなくなったら困るわけですから、病気を治すことはしません。

つまり、病気で有り続けてもらわなければ、若しくは何度もリピートしてもらわねばならないわけです。だからこそ、薬の投与や治療を行うのです。

出産も同じく、有害である薬や器具の使用を承知しながら実行しているようです。

胎児を撮る写真も胎児には多大なる悪影響があります。

人間も動物と同様に自力で出産する能力が普通にあります。

しかし、これでは医療ビジネスは成り立ちません。

なので、逆に医療なしでの出産は危険であると植え付けて来た歴史があります。

不自然な陣痛促進剤、あなたは普通に赤ちゃんが産めないからと帝王切開させたりと、医師の都合の出産で悪条件を重ねさせるように促しているのが現状という告発もたくさんあります。

医療のことはわからない無知な妊婦さんに、恐怖を煽り医師の言うままに陣痛促進剤やら帝王切開をしている…という現実があるというのですから、こんなに恐ろしいことはありません。

断らない限り、医師の都合の良い方向性で事が進みます。

断っても無理矢理に推し進める医師もかなりいるようですし、ふてくされる医師や本気で怒る医師もいるとのことで、人間性のカケラもない医師に当たった方は本気でお気の毒です。

猫丸の友人もつい最近出産しましたが、初期の頃に既に帝王切開になるかもしれない…と言われておりましたが、彼女は自然分娩で出産できました。

悲惨な状況を作り上げ、医師が助けるという状況を敢えて作り出して、高額な医療点数を稼ぎ出し、患者さんには感謝されるという医療ビジネスの実践を実行しているようにしか感じません。

人間は自然の法則の周期で、実は楽にお産することは可能なのですが、そんな事になれば医療ビジネスは成立しません。

自然な陣痛が1番なのに、ビジネス医療はそれを許しません。

人間のごく自然な生体リズムを無視して、医者の都合で無理矢理出産させたりして、生体リズムを狂わせ、わざと難産状況を生み出しているのでは?と疑います。

例えば排便ですが、自然な状態では便意をもよおした時に出す(出る)のが普通ですよね?

出産もこれと同様です。トイレで産気づき出産する人も世の中にはいます。

この座ったスタイルは、産婦にとり自然なお産スタイルだといえます。

なので、産院の分娩台は医師が楽に赤ちゃんを取り出せるスタイルであるということを知らねばなりません。

排便も寝たきりの人は大変なのです。

排便も座って出すことが自然に出る体勢なのです。

お産も産む時は、まるで排便するかのような感覚であり、まさに排便と同じリキミ方ができるなら上手くスルッと出やすくなるのです。

初産の方はどうしても排便してしまうといけないからと、変なリキミ方をしてしまい難産になる方もおられます。

医師の指導通りに任せていれば、力(りき)む所で力めず「まだ力んじゃダメよ」と止められます。こうして自然の陣痛と力むタイミングを故意にズラされているように感じます。

猫丸は2人の子供を出産しています。

当時の猫丸は第一子で20キロも太ってしまい、医師からは散々「君は難産になるよ」と「普通には産めないよ」などと脅かされておりました。

1人目の出産の時、猫丸は完璧に医者やら看護師の呼吸法の指導は無視しました。
それは自分が力みたい時にリキみたかったからです。

なのに足元で看護師さんに「まだょ〜、なんで力むの?」「我慢できないの?」「言うこと聞かないと苦しむよ」などという乱暴な言葉。

猫丸の陣痛間隔は分娩台に乗ってからは更に短く、結局、医師やら看護師のアドバイスは全て無視して、自分の感覚でリキんだ結果、3回目に力んでスルッと産めちゃいました。

2回目に力んだ時、看護師は「あらら、これじゃ早いわね」(早く生まれちゃう)とちゃーんと聞こえちゃいましたから!

手伝う側(医師や助産師)が、出産を手伝うどころか妨げているということを猫丸は自分のお産で実感したのです。

ですから2度目の出産の時は、もうギリギリまで病院へは行きませんでしたょ。

その結果、病院のロビーで産気づき分娩室に入る前にはもう頭が出てきましたから、その頭を抑えて分娩室に入ったのです。

分娩台に上り、一度力んだだけでスルッと出産する事ができました。

どちらにしても、とても楽なお産で、医師には「犬のお産より軽いな」と吐き捨てるように言われました。散々 難産だと嚇(おど)かされ、必死にリキんでいる時に、医師側の言うことを聞かず暴言を吐かれましたが、結果は陣痛が始まってから、たった3時間という安産です。

しかも、この超安産という結果は医師の見立てとは真逆。

因みに2人目の時は、陣痛が始まってから一時間半でした。

しかし、この体験がなければこの記事も書けませんでしたから、今はあの医師や看護師には感謝しています。

医師も看護師も、もちろん人間です。

しかし、その立場を忘れたかの如く、言いたい放題の暴言には人間性を疑いました。

猫丸は2人の子供を同じ市民病院で生みましたが、1人目の時の会陰切開の抜糸がきちんと処理されておらず、糸が残り膿んでしまいました。

今振り返って考えれば、抜糸の糸が残っているなどあり得ませんよね。

本当に忘れたのか、猫丸が言うことを聞かないので故意だったのか…。

現在は溶ける糸だと思いますので、そんな心配は要らないかもしれませんが…。

この会陰切開も本当に必要なのか疑問なくらいです。

会陰切開とは膣の出口と肛門の間を切る行為で戦後から始まったそうです。

重度な裂傷を避ける目的と、裂けた傷は治りにくいので予め切っておくということのようですが、戦前にはなかった会陰切開ですから、余程のことがない限り自然にお産が進めば入り口も開いて切開しなくてもちゃーんと産めるはずだと思います。

人其々でしょうけれど、猫丸の場合はお産より産後の方が痛かったですし、1ヶ月半ほど痛みが続きました。

話はリキミに戻りますが、医師や看護師の指導通りに力んでいたら、あんなに早くは生まれなかったでしょう。

「え?今」っていうタイミングでリキめとかいうんです。

妊婦のタイミングをまるきり無視する指導。

不確定で指導しているのか?…というのが率直な感想でした。

わざと自然な出産をさせない不自然さを感じたのです。

なので妊婦さんは安易に選ぶ病院ではなく、お産婆さんにお願いしたり、現在はより自然にという形をとる産院もあるようですので、色々と調べて自分に合うスタイルの産院を見つけられるといいですね。

よくよく考えてみれば重力に反した分娩台での出産では、産まれるタイミングが難しくなっても当たり前です。

また、妊婦さんに無痛分娩として麻酔や陣痛促進剤などの投与は、妊婦さんだけでなく赤ちゃんにも多大な悪影響を与えていると思われます。

脳や神経を麻痺させているのに、人体に悪影響がないと考える方が不自然です。

麻酔などで麻痺するからこそ、お産も時間がかかってしまうことを理解すべきです。

人それぞれ様々な事情もありますので、普通の産院で出産されるのでしたら、担当医師にはなるべく自然な方法で…という意思を伝え、何度も話して理解してもらうべきです。

理解しない医師では何をされるか分かりませんから、理解してくださる医師が見つかるまで、徹底的に信頼できる医師を見つける努力をすべきです。

自然現象である出産が自然に施されないストレスは、分娩が難しくなるのは寧ろ当然なのです。

自然に任せる事こそが1番自然な姿であることは間違いなく、医療依存により分娩を難しくし、更に悪化させていることを知らなければお産は難産となる確率が高くなるでしょう。

こんな難関をクリアして無事に出産できた方はラッキーです。

医療事故は知られていないだけで、結構な頻度で重篤な被害を受けたり最悪な場合は死亡するケースもあります。

鉗子で無理矢理胎児を引っ張り出す行為で、産道を傷つけ妊婦さんが出血多量で亡くなった方を知っています。

一体、どうしたらこんな無謀なことができるのか…。

難産でありながら、それでも赤ちゃんが無事に生まれた人たちは医師に感謝するという図式が成り立っています。

実のところ難産を促しているのは医師なのに…。

また、へその緒ですが産まれて直ぐに赤ちゃんのへその緒を切ることは、現代当たり前だと思われていると思いますが、実はそうではありません。

最近ではへその緒を直ぐに切ると、赤ちゃんの脳にダメージを与えていることが判明しています。

ウィンドルという医師が人間の出産に疑問を抱き、妊娠している猿に現代医療と同じ処理を施し出産させた…という記録があります。

猿の母親に麻酔を打ち、人間と同じように産まれた猿の赤ちゃんのへその緒を直ぐに切りました。すると、猿の赤ちゃんは直ぐに呼吸困難に陥ったということです。

現代医療の方式で産まれた赤ちゃん猿は、歩けるまでに2〜3週間もかかったそうです。

これが自然界ならこの赤ちゃん猿は死んでますね。

通常なら、その日のうちに立つことが出来るそうです。

そして母親猿に麻酔をかけた子供たちの脳を調べると、脳に損傷が見られたというのです。

これは、へその緒とは胎児の酸素吸入器と同じだからです。

酸素をへその緒から吸収していたものを、外に出たからといって直ぐにそのへその緒を切ればどうなるでしょうか?

酸素の供給源が直ちに遮断され、呼吸の切り替えが追い付いていない状態になってしまうわけです。

弱い子は、この時点で酸素不足による脳障害を受けるといいます。

何事も自然に習えば、へその緒を無慈悲に断ち切るなどしません。

赤ちゃんが自然に口呼吸に慣れるまで自然に呼吸が出来るまで、お母さんの胸の上で休ませてあげるのが自然だそうで、その間へその緒を放置して置くことが最も自然なカタチなのだそうです。

実際へその緒を直ちに切断する行為により、呼吸困難に陥る赤ちゃんも報告されています。

その場合、現代医療では蘇生術を施したり、赤ちゃんを逆さまにしてお尻を叩いたり…。

自分たちが行う医療行為のせいで赤ちゃんが酸欠になり、それを乱暴に逆さにして尻を叩くとは…なんという愚行なのでしょうね。

医師はこの真実を知らないで施している場合もあるとは思いますが、そもそも医療に携わり何も知らない医師など論外です。

知っててやっている医師は犯罪者です。

こんな狂った医療を学ぶために、医学生は何千万という対価を払って悪魔の手先になっているのが現状です。

なのに人を助けていると勘違いしている医師達は、なんと無知なことか…。

人を助ける名目の医学が、実は人を苦しめていることを知らねば、そのツケはわが身や大切な家族の身で払わなくてはなりません。

今や産院での出産費用は個人院で50万円以上です。

リクルートの調査では66.6万円という数字です。(666って…(・_・;)

こんなに高額な金額を支払わないと子供が産めない現状は地獄です。

60万以上も支払って現実は子供の脳に損傷を与えられている可能性もあるのです。

トラブルが発生しても、その後の面倒など医師はみてくれません。

責任も取りません。ほんとあり得ません。

その脳の損傷を回復させているのは、赤ちゃん自身の免疫力だけです。

免疫機能が低下した状態が続くならば、損傷を修復する力もありません。

先日子供を出産した猫丸の友人の子供は未熟児で産まれました。

現代の産院では未熟児で産まれた場合、黄疸が出ることへの対処という理由からビタミンKの投与が勝手に施されています。 友人の子供がそうでした。

赤ちゃんに黄疸が出たと話を聞いて猫丸が色々と調べてみると、なかなか情報が出てきません。

かなり苦労してビタミンKを投与後黄疸が出るというレポを見つけ出しました。

友人にビタミンKとか投与してないよね?と尋ねますと、ビタミンKを投与されたと即答しました。

なので逆にビタミンKを投与したから黄疸がでた…という可能性が大いにあると疑いました。

医師は家族の了解も得ずに、勝手に薬を投与している実態が明らかになりました。

医師的にはマニュアル通りなのかもしれませんが、家族の了解を得ず赤ちゃんに薬を投与する実態には寒気がしました。

また、友人の出産後、お見舞いに行きますと、色々と理由をつけては薬を処方してくれたと、引き出しを開けて見せてくれた薬の量が半端ではない量でした。

彼女は薬を飲むふりをして一切飲みませんでした。

その間、自然塩をカプセルで1日6つほど飲んでいました。

その結果、順調に母体も回復。出血量も少なく、医師も「あり得ない」と驚いたといいます。

多分、出血量が少なくて驚く理由があったと思われますが、彼女の回復力があまりにも早く医師が驚いたのでしょう。

これは現実の話です。勝手に薬を投与されたり、母乳で育てると言っている母親に、山ほどの薬…。

これが利益目的でなくてなんなのでしょう?

医療的優しさですか?

この医師は、我が子や孫にも同じことをするのでしょうか?

それなら、医療の真実を知らないのでしょう。

でも、こんな無知な医師に命を任せられますか?

我が子や孫には必要の無い治療や薬の投与はせず、他人の子なら平気で薬を投与できるなら、この医師は人命を救う立場として見るなら医師ではありませんね。

次に帝王切開ですが、本当に必要もなく医師の都合で帝王切開が行われている、若しくは医療ノルマの為に帝王切開が行われている…ということが多いそうです。

体にメスを入れ体内を開く行為は、体内が空気に触れて酸化することを意味しています。

自然分娩が出来ない場合がどれ位あるのか、実践で携わっていない猫丸には分かり兼ねますが、それでも分娩は自然の営みですから、お腹を切る出産が必要になるなど、母親の意識がない状態や脳障害を患っている、又は骨に異常があるなど通常でない場合以外はあり得ないと思うのです。

最近の傾向として産婦が高齢出産だから…という理由から帝王切開を行っているケースがとても多いそうです。

医師がわざと帝王切開が必要だとして促すケースがほぼであり、産婦が帝王切開を初めから希望することは少ないですから。

それには、こんなカラクリがあります。

医者には歩合制があるそうで、ノルマや目標などに達成していないと、ノルマ達成の為に自然分娩で産める産婦に帝王切開をするようなシチュエーションを持っていき、騙して帝王切開をさせるという悪行が横行しているというのです。

問題なく自然分娩が出来る妊婦を騙すなど言語道断!

人としてあるまじき行為が平然と行われているというのですから、世も末です。

ちょっとでも問題があれば帝王切開…断ると必ず「命の保証がありません」と更に脅すという流れだそうで、何も知らない人々は素直に従うしかない状況ですね。

通常の自然分娩と帝王切開では金額もかなり違ってきます。

余分に掛かる医療費は、全て彼らの利益です。

騙され必要以上に痛い思いを強いられ、高い医療費を支払い…というのが現実です。

ご自身の為、ご家族の為、何よりもお子様の為に、現在の真実の出産事情をよく勉強してから、お産の選択肢が必要ではないのでしょうか。

それでなくてもこの世は少子化なのです。

子供は私たちの未来の宝です。

なのに大人達が必ず子供達を守る側には立たないのがこの世の現状です。

ましてや命を守ると信じられている医師こそが、命を守るどころか患者の寿命を縮めているのですから、この真実に気づかねば後悔しかありません。


皆様の選択肢が、リスクの少ない自然分娩に辿り着きますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-06 21:54 | 健康

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル