猫丸ねずみの大荒れトーク


<   2015年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧



宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月7日のお日柄占い

b0301400_11073377.jpg

4月7日(火曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、良くも悪くも「心」という言葉がキーワードになるお日柄にゃ。
心が感じることで喜びが増したり、心が感じられないことて悲しみが増したり、心の在り方、配り方で大きな影響のある一日にゃ。心がけ次第といえるお日柄。

愛嬌(あいきょう)があり、よく人を笑わせながらも、心の中は哀しみで満ちていたり怒りで満ちていたり、怒っているように見えて何とも思って無かったり、その表情とは真逆の心になりがちな傾向だから、心と表情を合わせないことでの誤解が思わぬ落とし穴となる場合に繋がりやすいからにゃ、心と表情を合わせていくと、何事も誤解なく進んでいくにゃ。

今日のお日柄は、実に複雑怪奇な心情になりがち。何人もの人がいる如く、コロコロと心も変わりやすく、自分自身がそのコロコロと変わる変化に追い付けず翻弄され易いという事態にもなりやすいからにゃ、自分の心の中の本当の気持ちを確立してコントロールすることが大切なお日柄にゃ。自分の心の暴走に翻弄されれば、支離滅裂な言動になり、裏表があると誤解される元になるにゃ。

また、人の心を踏みにじるような言動になり易い傾向なので、「つい、言っちゃった」などと、云うことに繋がらないように、言葉のセーブはしっかりとにゃ。
出た言葉は飲み込めないからにゃ、言葉一つが大切だとしっかり頭に入れておいてにゃ。また、人の心を疑う傾向にもなり易く、相手の心を疑い心を読もうとする傾向は、勘違いの元。相手の言葉を信じる方が間違いはないにゃ。

だけどにゃ、今日は嘘もつきやすいお日柄にゃ。悪人が横行するお日柄。嘘や秘密といった真実からは遠ざかった言動が多くなる動向。深く付き合ってきた人以外は、見知らぬ人の言葉を簡単に信じてはいけないにゃ。騙されないように気をつけて!

善事には大吉。この日の散財は宜しからずで大凶。造作、建築、交際、結婚、移転、旅行は大凶。この日に結婚したり交際すれば、常々問題が起こるにゃ。

12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳、93歳の人はにゃ、怒りっぽくならないよう気をつけて。抗ったり、対立したり、何かと荒立ちやすい1日。なるべく人と争わない姿勢が、災難を小さくする秘訣にゃ。素直な気持ちを忘れると、意地を張り、余計に火種が大きくなるかも。心のコントロールは忘れないでにゃ。相手を赦す許容が、運命を大きく変えるからにゃ、今日は相手を赦してあげてにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、心、猜疑心、疑心暗鬼、悪心、善心、心配、心情、嘘、裏切り、寝返り、陰謀、犯罪、善事、読心術、詐欺、秘密、正義、敬愛、アイドル、身分、略奪、異性、浮気、二股、出会い系サイト、お見合い、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、茶色、黄色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、赤紫、青。

友達運アップのラッキーカラーは、水色、トルコブルー、赤、グレー。

仕事運アップのラッキーカラーは、金色、銀色、朱色、桃色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、明るい自分と暗い自分との二面性のある性格の人は、精神のバランスを崩し易く躁鬱などの精神的な病の心配があるけどにゃ、もともと人は何面性もあるもの。二面性があることで苛(さいな)まれる必要は全くないにゃ。
何面性あろうと、それは異常ではないということ。それは普通のことにゃ。個性として捉えて気にせず生活して行けばいいにゃ。また、自分が分からないと悩んでいる人は偏頭痛に苦しむ事が多いにゃ。自分という人間が分からないことも、当たり前のこと。
悩むくらいなら、第三者に訊いてみると客観的な自分の姿を教えて貰えるにゃ。
体力はあるので動くことは苦ではないお日柄。悩んだ時は掃除などをして動くと、精神安定の良い方向性を持つにゃ。精神が病んだ時は無条件に動く掃除や仕事は、本来1番の解決方法であり薬にゃ。向神薬などの薬剤は副作用によりますます悪化するので薬に依存するのは危険にゃ。もっと自分の自然治癒力を信じて見てにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、人を騙さないこと。人を貶(おとし)める嘘は、罪にゃ。人を助ける嘘なら問題はないけれど、人を欺(あざむ)き、騙す嘘は、大罪で因果の応報はキツイものとなるにゃ。逆に今日嘘をつかれたり騙された人は、それは過去の因果の応報を受けただけのこと。これで因果の罪を洗えたと思い、相手を赦してあげることにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、本来の素直な心を出していくこと。本当は可愛く素直になりたいのに、真逆な態度を取ることがいい方法ではない事を知っているのに、そんな言動を繰り返す人は因果の応報を常に受けていく人生にしかならない…ということを理解しなければ、この悪循環が消えることはないにゃ。素直になれないことは正に運命通りなのだとすれば、この悪循環からは逃れることはできないにゃ。素直になれない状況下で素直になる…ということは、人間界で1番に難しく勇気のいる行動にゃ。
だからこそ、この素直になる…という行動こそに因果の抹消を図るカギがあることに気づき、運命を変える勇気を持って、明るく素直な自分を出して運命改革をしてみるにゃ。これを見ているアナタには、きっと出来るはずにゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

京都は曇り空で、少し寒い一日でした。
皆様の地域は如何でしたでしょうか。
明日は冬物を出さないといけないほど、冬の寒さが戻るそうです。
風邪を引かれないよう、気をつけてお過ごしください。

さて、北海道の十勝岳では4日に134回の火山性地震を観測したそうです。
専門家は直ちに噴火する兆候はない…としておりまして、警戒レベルも平常の1です。
しかし、御嶽山の前例もあり、それだけの火山性地震は気を付けねばなりません。
万が一、念の為という気持ちは、昨年から火山が活発化していることを踏まえて個人で警戒しておくべきです。何かあっても誰も責任を持ってはくれません。
御嶽山噴火も、火山性地震は多くありました。なのに専門家は何一つ警戒を呼びかけることもしていません。専門家が警戒レベルをあげていないから大丈夫ということにはなりません。各自の判断が大切だと思いますので、登山される方はくれぐれもお気を付けください。

また、カルフォルニア州では、深刻な干ばつ被害で野菜や果物が高騰しているそうです。4月1日、カルフォルニア州のジェリー・ブラウン知事は、同州で4年間続いている干ばつへの対策として、同州全域を対象にした史上初の節水令を発令したそうですから、相当な被害なのだと思います。カルフォルニアの雨の降らない地域では、雨が降らないせいで乾燥し、山火事も多く発生してましたしね。

世界中、これからも異常気象で大変なことに見舞われる可能性は普通にある時代。
日本も他人事ではありません。雨も晴れもほどほどだからこそ、その恩恵も大きいのです。自然界が程々でなくなれば、人間の営みは大変です。
大自然の恩恵に日々感謝ですね。

4日は皆既月食でしたが、桜の咲く時期と皆既月食が重なるのは大変珍しいことだそうで、今度の皆既月食が桜の時期と重なるのは、なんと28年後ということでして、猫丸はもう生きてるかどうか分からないくらいですね。
まぁ、28年も経てば、この世もすっかり様変わりしていることでしょうね。
人々が笑って過ごしていられる平和な時代が続いていてくれる事を祈るばかり。
昨年、今年と決定してしまった世の中の決まり事は、結構長く続くような気がしています。それが人々を苦しめる形にならないように…と思いますが…。
格差が大きくなって、非正規労働者が増えている実態。そして6人に1人の子供が貧困家庭との現状…。アベノミクスで格差が拡がり、富裕層はある程度増えました。
しかし、それ以上の勢いで増え続けている低所得者。
人々から笑顔が無くなり、犯罪が増える世の中。それが今の日本です。
日本の未来が、人々から笑顔を奪わない、そして平和な社会でありますように…。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-06 16:53 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月6日のお日柄占い



b0301400_13341605.jpg


4月6日(月曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、知恵と決断力が増すお日柄にゃ。テキパキと動ける傾向なので、やるべき仕事をサクサクこなしてにゃ。また、今日の成果は賛美され易く、とても有難いおひがらなんだけどにゃ、それを自慢したり調子に乗ると途端に運気が下落するお日柄。
褒めて貰える機会になったのなら、有難く感謝しあくまでも謙虚に振る舞うことで、今日のラッキーが更なるラッキーに繋がるにゃ。

今日は地位や権力やお金というワードが高まるお日柄で、何かと良いことがあった人はそれこそラッキーにゃ。但し、物凄い幸運に見舞われた人ほど気を付けねばならないお日柄で、このラッキーはタダではないということにゃ。今日のラッキーに感謝せず舞い上がり、高慢な態度になるキッカケとなってしまった人には、只事ではない事態が近い未来に待ち受けることを覚悟しなきゃならないにゃ。今日のラッキーは、人柄を試されているようなもの。ラッキーを維持し、只事ではない事態を回避するには施しの気持ちと、その実行に運気の安定の鍵があることをお忘れなく!

人心を捉える力も高まるお日柄なので、周囲に気を配れる存在になると、その言動は必ず気付いて貰える傾向なので、頑張った甲斐があるにゃ。実力を認めてもらい人は、今日こそ1番に頑張るお日柄にゃ。

恋愛も上手く傾向で、特に人の彼氏や彼女を奪い取るような悪行は悲劇の始まるとなるにゃ。上手く行きやすいからと調子に乗って悪い所業を行えば、いづれは泣くのは自分となる運命に向かうことになるにゃ。

何事にも良いお日柄。プロポーズ、婚約、結婚、交遊、勧誘、旅行、建築、新規事業、など喜び事にはとても良い日で大吉。

今日は良い事も悪いことも突然に起こる可能性が高いにゃ。慌てず騒がずに動かないと、二次災害が起こりやすいので気をつけて!冷静さが運気の流れを安定させるコツにゃ。

11歳、20歳、29歳、38歳、47歳、56歳、65歳、74歳、83歳、92歳の人はにゃ、新しい転機やキッカケが起こる可能性の高いお日柄。但し、これは良いことならば気をつける必要があるにゃ。今日の良い形が成就するのは、人の為に尽くして来た人や、善なる心を持つ人だけにゃ。悪いことが起きた人は、過去の因果の応報なんだけどにゃ、これによりかなりの運命の軌道修正が可能となるにゃ。ここで怯まず心して受けた人は10年前後先に起こる人生最悪の事態を回避、若しくは小さくすることができたはず。なので悪いように考えずに、前向きに次のステップに生かしてにゃ。
普通に過ごしているだけでも、何か良い事は起こりそうなので、少しの良い事は大いに喜ぶべきにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、運、運命、ラッキー、上昇、下降、突然、急遽、事故、人気者、援助、投資、金融、暖簾分け(のれんわけ)、家財、子供、交流、サービス、友達、ボランティア精神、大切な人、金銭、財産、土地不動産、スポーツマン、好青年、玉の輿、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、オレンジ、朱色、青、白。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、茶色、水色、紺、桃色。

友達運アップのラッキーカラーは、黒、エメラルドグリーン、赤、こげ茶、桜色。

仕事運アップのラッキーカラーは、クリーム色、グレー、だいだい色、ワインレッド。

健康運アップと精神安定にはにゃ、今日、本当に良い事があった人は健康や事故などに気を付けて。天国と地獄のようなお日柄なので、感謝のない人が受けたラッキーは、命懸けとなる可能性のある怖いお日柄にゃ。今日、人生最大の大ラッキーを受けた人は3年以内にその洗礼が起きる可能性があるからにゃ、何が何でも心を善にしておく必要があることを肝に銘じてにゃ。本当にいつも善業を積んでいる人で、良い事があった人は大丈夫。心から喜んで吉。今日昇進した人は、かなり忙しくなる可能性が大。健康管理はしっかりと。特に睡眠不足に陥る可能性がたかくなるにゃ。休みが台無しになっても休みの日は体を休めることに使うしかないにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、ラッキーな事に感謝を忘れると、途端にアンラッキーとなってしまうので要注意!感謝と謙虚さが災難除けの最大の秘訣にゃ。また、今日をボヤいて過ごす人には、更なるアンラッキーが降りかかるお日柄で、文句や愚痴は大凶。今日の日運は試されてるようなもの。悪い言霊は、未来にその現象を確実に起こす予兆となってしまうにゃ。自分のために悪い言葉は使わない1日にしてにゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、何事も楽しく過ごせば過ごすほど、更なるラッキーに恵まれる有難いお日柄。笑顔が大切な1日。






みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨夜の皆既月食は見られましたか?

地域によっては皆既月食が観測できたようですが、京都は分厚い雲に覆われて、月は1度も見えませんでした。


b0301400_22363628.jpg


みなさま「混ぜ屋」という食品添加物メーカーがあるということをご存知でしょうか?

混ぜ屋は添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物を製造し販売する業者なのですが、都内の混ぜ屋の社長さんに「今、添加物で気になってることはありますか?」とある記者が訊くと、「PH調整剤」だと答えたそうで、このPH調整剤とはパン屋の注文を受けて製造しているというPH調整剤は、サンドウィッチなどに添加しているそうなのですが、その量が半端なく多いのだそうです。そのパン屋さんに「もう少しPH調整剤を抑えた方がいいですょ」と進言すると、そのパン屋さんは「コンビニチェーンからの要求ですから」と受け入れなかったというのです。このPH調整剤とは、食品の腐敗を防ぐ役目があるそうなのですが「あんなに大量に添加すれば、腸内細菌の善玉菌まで殺しかねない」と心配しているそうです。しかし、実際の副作用は判明していませんので、どんなに恐ろしい事が起きているのかは分かっていないのです。

実はこのPH調整剤は、恐ろしいことに対象商品も使用量も制限がないそうなのです。なので食品メーカーにとって都合の良い添加物となっているようです。このPH調整剤の中で特に問題となるのはリン塩酸であり、血液中のカルシウムが吸収されるのを防いでしまい、血中カルシウムが不足すると、血中のPHを保つ為に骨からカルシウムが溶け出すという事態を引き起こし、その溶け出したカルシウムが神経細胞内に溜まると、イライラや神経過敏症を引き起こし、突如キレるという症状に見舞われる…ということは判明しているようです。

現代人のキレやすい気質は、まさにコンビニ食品の摂取が多くなったせいだということでしょう。食事を作らなくても、手軽に食べられる惣菜などは、手間暇を惜しんだ結果、自分のお金を出して怒りやすい自分を作っている…と結果になってしまっているとは、なんとも嘆かわしい限りです。

忙しい毎日の中、疲れて手間を惜しんでしまう気持ちは充分理解するものです。
猫丸はたまたま、昔から手軽に食べれる物は嫌いでしたので滅多に買わなかったのです。もし、この世界が昔のように専業主婦が多い世界なら、こんなに手軽な物を買わなかったでしょう。

健康を損ねてしまえば大変な人生になってしまいます。
しかもお金を払って健康を損ねるという、なんとも悲しい現実。
医療もそうですもんね。
自身と家族の健康を損ねる添加物で毒と化したお惣菜や冷凍食品、インスタント食品などは、自分や家族の健康維持には決して繋がらないことを自覚して選択してください。

一人暮らしの方も大変でしょうが自炊されて健康維持を図っていただきたいと願います。


さて、本日16時ごろから強めの胸騒ぎと16:03に少し強め、二つの胸騒ぎを感じ始めました。引き続き検証します。




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-05 17:04 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月5日のお日柄占い

b0301400_10072373.jpg

4月5日(日曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、現実に強くなる傾向のお日柄にゃ。動物的なカンも冴える傾向なので、自分の初めに思った直感は信じて吉。人間は直感が都合の悪いことだと、思い直したり考えなしたりして、理屈をつけてその直感を無視したりするけどにゃ、それこそが1番自分を貶める事だと理解し、自分の直感を素直に受け取る素直さが、いざの時自分の身を守る事になる…ということを知っておいてにゃ。

愛情からの優しさと厳しさが両極端になる傾向のお日柄。基本は優しさが前面に出てるけどにゃ、今日は甘えて人を怒らせないようにしてにゃ。今日、日頃甘えたツケで相手の堪忍袋の緒が切れると大変な事になるにゃ。今日は、いつも甘えている人は甘えない心掛けが大切にゃ。

そして、今日は好奇心が旺盛になり大胆不敵になるお日柄でもあるので、いつもはやらないような大胆さがでるかも。出来なかった事を挑戦する心構えに繋がるなら良いけどにゃ、余りにも無理があったり度が過ぎてしまうと、後で後悔するハメになるにゃ。
特に、買い物は気をつけて。清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟ある物を買わないようににゃ。

外ではテキパキ出来ても、家ではダラダラする傾向。そんな態度による災難には気をつけて!特にだらしなくしていることで、パートナーから責められるかも。
お家は綺麗に保てると、喧嘩も諍(いさか)いも少なく平安を保てるにゃ。
合理的な要領の良さが出るお日柄なので、人を動かす計算が高くなるにゃ。
それを見抜かれやすい日でもあるからにゃ、人を動かすよりも自分が動くというスタンスで過ごしてにゃ。

今日は愛を求めても、最後までの成就が叶わないお日柄なので、プロポーズはやめておくにゃ。今日出会った人とは悲恋になり易く、心の痛い恋愛になりそう。
今日出会った人と添い遂げたいのなら、大きな欲は一つ捨てること。例えば、仕事や子供や自由など、大きな欲を捨てねば成就は難しいかも最初に大きな欲を捨てなければ、様々な大切な物を失うことになるし、様々な成就が難しくなるくらいの大きな因果ある人物なので、相当な努力の覚悟が必要。全てを捨て去る選択肢で、相殺は可能。

新規事業は凶。手広く事業展開を目論むと、未来は借金になる可能性大。
それならば、社員の給料をあげた方が全てに上手くいく兆しとなるにゃ。

今日のお酒は気をつけて吉。いつも以上にお金を散財しそうにゃ。

10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳、91歳の人はにゃ、家族や大切な人の為に時間を使うと、家庭運がグーンとアップするお日柄にゃ。今日の家庭サービスは様々な問題解決の鍵となるほど、今日の行い次第では未来の形が変わってしまうほどだから、最大限できるサービスを心がけて大吉にゃ。但し、今日大切な人を裏切る行為は、近い未来悲しい結末しか待っていないにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、防衛、闘争、容姿、恋愛、愛人、悲恋、妄想、娯楽、世間体、人望、親分肌、トップ、家財、財政、暴力、喧嘩、酒豪、文芸、花街、遊び、浮気、決裂、ケジメ、裏表、飲み屋、サービス、大切な人、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、茶色、紫、水色、桜色。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、金色、きみどり、青、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、銀色、トルコブルー、桃色。

仕事運アップのラッキーカラーは、ストライプ柄、グレー、紫、オレンジ。

健康運アップと精神安定にはにゃ、ストレスが溜まっている人は、腸や痔、子宮、膀胱、腎臓に注意!今日これらの病状が出た人は、闘争心や負けず嫌いからのストレスが病気の原因となっている可能性が高いにゃ。負けられない…という気持ちを和らげるだけでも、症状はかなり緩和するにゃ。愛が足らないと思っている人は悪性腫瘍が出来やすいので、寂しい思いを中和する生き方が大切にゃ。寂しい人は、動いている日中に果物の100%ジュース(無糖で自然塩を添加)を飲むようにすると、悪性腫瘍にはなりにくいにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、自分のためだけにお金を使うと因果を積むにゃ。大切な人の為に(欲望達成の為に出すお金は因果となるから気をつけて)、喜んでお金が出せる人は因果の相殺をしている人にゃ。お金は因果の塊にゃ。人に喜んで貰えることに使うと(ほどほど)災難の数がグンと減って行くことに気づくにゃ。浮気や愛人の為にだけに行動すると災難のある日。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、パートナーや家族を1番に考えると運気は格段にアップ。家族をかえりみないと運を失くす運気なので、くれぐれも間違った行動はしないようににゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日は暖かい一日でしたね ^ ^

殆どの桜が既に葉桜になってしまっていて、入学式まで持たない感じですね。
お花見も山に咲く桜以外は、今週が最後かもしれませんね…。

そんな中で、わりかし綺麗に咲いている桜を発見!
曇っていた時に撮ったので、イマイチですが、実際はキレイに咲いてくれていました。


b0301400_18315790.jpg
b0301400_18320453.jpg

そして、地震雲らしきものまで発見!


b0301400_18315065.jpg

肋骨雲ですねぇ。
結構ハッキリした肋骨雲ですので、対応は震度3〜4くらいかもしれませんね。

2〜3日は、念の為お気をつけください。

さて、本日は皆既月食です。19:15分辺りから満月が次第に欠けていきますが、今夜は雲が多いので、見えるでしょうか。

春休みですし、お子様と共にお楽しみください ^ ^




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-04 18:39 | トラちゃん占い


京都・パン屋・mina-mina(ミナミナ)



b0301400_01573729.jpg


b0301400_00552082.jpg

b0301400_00522111.jpg

西大路駅を降りて左へ真っ直ぐに歩き、高架下を通り西へ歩き一つ目の信号を渡り、もう少し歩くと左手にガソリンスタンドが見えてきます。

その道を左に曲がって15mほどの歩くと左手にmina-minaさんはあります。

住宅街の中にポツンとあり、窓から見えるパンがなければ通り過ぎてしまいます。

築80年という町屋をリフォームされて造られたとは思えないほどお洒落な感じのお店です。

こちらのパン屋さんは、リーフ2月号で知りまして、3月の上旬に初めてお伺いして以来、もう4〜5回リピートしているパン屋さんです。

卵を使用せず、菓子パンにはバターではなく、太白胡麻油を使用したりして、なるべく身体に良い優しいパンの提供を実現してくれているmina-minaさん。

また、mina-minaさんのパンの特徴として、入る具や中身が半端なく沢山入っているのが魅力です。

その量は、見かけからして、もうギッシリ入っているのがわかります。

サービス精神旺盛で、何よりカラダに優しい町のパン屋さんは貴重ですね。

mina-minaさんには奥にイートイン・カフェもあり、薪ストーブのあるカフェの空間となっております。

一杯ずつ淹れられるハンドドリップのコーヒーも相当に美味しいですょ!



b0301400_00541854.jpg

b0301400_00534653.jpg

b0301400_00550253.jpg
b0301400_00543462.jpg
b0301400_00515522.jpg


パンは色んな種類があるとは思うのですが、いつ行っても焼きあがったら直ぐに売れたり、予約の取り置きで品数が極端に少ない時があります。運が良ければ沢山の種類が買えると思いますが、お目当ての物があるのでしたら、なるべくなら予約して行かれることをお勧めします。

予約販売のみ午後2時以降に手渡しとなるそうです。

4〜5回行った中で、どのような理由なのかは判りませんが、3回ほどオープンより1〜3時間遅い時がありましたので、遠くからお出掛けになる方は電話で開店しているか問い合わせた方が安心です。

猫丸のお勧めはタルタルサンド。タルタルサンドのアップ写真を撮り忘れてしまって…。

⬇︎の画像の左から2番目がタルタルサンドです。タルタルサンドの中にはサーモンも入ってました。分厚い食パンにタルタルの具が溢れるほどタップリ入り、ワサビなしとワサビ入りがあり、猫丸はワサビ有りの方をチョイス。

こちらもいつもあるとは限りませんので、お店に電話でお尋ねしてください。

バケット、ベーグルも本当に美味しく、レーズンてんこ盛りのぶどうパンや、野菜のゴマパンピザもオススメです。

食パンも山食もトーストなしでほんとうに美味しいです。



b0301400_00531308.jpg


名前を覚えてないのでお許しください。

⬇︎左 ソーセージと甘いピクルス

真ん中 干しぶどうとクリーム

右 トマトとレタスとベーコン

下 野菜のゴマパンピザ



b0301400_00532832.jpg

b0301400_00510749.jpg

b0301400_01040999.jpg

⬇︎ 左 ラスク

中 ミルクシュガー

右 ぶどうパン


b0301400_01045366.jpg

b0301400_01063246.jpg


⬇︎ 左 ミルクシュガー

中 ゴマロール

右上 サーモンとクリームチーズのベーグル

右下 ゴマパン



b0301400_01060410.jpg


⬇︎ 上 クルミのベーグル モッチモチのベーグルにクルミがたっぷり ♪

下 野菜とチョリソーのゴマパンピザ これは本当に美味しいです。



b0301400_01062261.jpg


猫丸はパンより断然ご飯派なのですが、焼きたてのパンはやはり美味しいですね♪

「ご飯のように食べ易い日本人好みの食感」とリーフさんで紹介されていたので、ご飯派の猫丸好みかもと思って食べてみると、思った通り好きなパンでした。

店主さんは40歳からパン職人になられたそうで、ハヤシベーカリーで修行を経て、こちらのお店は2013年にオープンされたそうです。

人間、やる気になれば歳は関係なく何でも出来るんです。

末長く愛されるお店でありますように…。




mima-mima

京都市 下京区 七条御所ノ内 本町 83-1

営業時間 9:00〜17:00

日曜、祝日 休み

全席禁煙

個室なし。



ほな(・ω・)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-03 23:20 | 京都 パン屋


可愛い猫の寝相集 (=^ェ^=)


猫って人間には考えのつかない場所で寝てたりしますよね(笑)

我が家のトラちゃんも、真夏に冷蔵庫の上とか、レンジフードの上や、カーテンレールの上で寝たりします。

最近は、何度閉めても自分で開けて押し入れに無断で入り、お客様用の布団で勝手に優雅に寝てくれております(苦笑)

YouTubeで面白い寝方をする、可愛いニャンコを見つけましたのでお楽しみください。






こちらは、我が家のトラちゃんの可愛い寝る間際です♪


b0301400_22331930.jpg









by neko_nezumi | 2015-04-03 22:36 | 猫 犬


4月4日皆既月食、赤く染まる月とユダヤ教の祭事のシンクロについて。


b0301400_20071656.jpg


半年ぶりの皆既月食となる4日の土曜日。日本でも全国的に観測が出来るそうで、天体ファンならずとも、大勢の方々が夜空を見上げるのではないのでしょうか。

月食は望遠鏡を用いなくても、肉眼で楽しむことの出来る天体ショーです。

皆既月食は、月が地球の影に完全に隠れた時に、満月が赤銅色に染まる現象です。

観測時間は19:15分からで、満月が次第に欠け、20:54分には満月が地球の影の中に完全に入り込む皆既月食の状態となるそうです。

この皆既月食の状態は12分間続くそうで、20:16分には終了します。
その後、部分月食の状態が続き、22:45分には部分月食は終了だそうです。
この時、満月は元の丸い状態に戻るそうです。

さて、この天体ショーの裏では恐ろしい陰謀が渦巻いているようです。

2014年4月から2015年の9月まで4回も連続して発生の皆既月食は、全てユダヤ教の重要宗教祭事と重なっているのです。1年半の間にユダヤの祭りに合わせて月食と日食が6回も起こるのです。そして、4日の皆既月食は、ユダヤ教の祭事のひとつである過越(すぎこし)の祭りの初日と重なります。そして今年の9月28日の皆既月食が4回目となりまして、ユダヤの仮庵の祭りと重なります。悉く符合することが、偶然であるわけはありません。

この過越ですが、祭りの由来は旧約聖書にあります。

「神がエジプトに対して十の災いを臨(のぞ)ませる。その十番目の災いは、人間から家畜に至るまで、エジプトの全ての初子を撃つ」と云う災いを避けることに成功したことを祝う祭りのようです。

全ての初子を撃つ…とありますが、子供達への災難を指しており、その災いを神は与えずに過越して行った…というのが祭りの由来だそうです。

その災いを避ける方法として「血の犠牲」を行うのだそうで、これは子羊の血液を家の鴨居に塗った家には、神は災いを与えない…というものなのだそうです。

神が人に禍をもたらす…それは神なのでしょうか?

赤く血のように染まる皆既月食ですが、20世紀にも皆既月食が4回続いた時も、実際にユダヤ教の祭事が重なり1949年、1967年と1948年から共通しているキーワードは、戦争、大量死、イスラム教、ユダヤ教、イスラエル、中東というワードです。この期間このワードで様々な事が起きています。1948年にイスラエルが建国され、1967年にイスラエルがアラブに圧勝し、エルサレムが奪還(だっかん)した奇跡の6日戦争の年です。

そして、今年、イスラム国というテロ集団が現れ、内戦が続いています。
世界各国でも酷い内戦状態になり、残虐にそして大量に人々が殺害されています。
日本メディアでは、ほとんど伝えていませんので、テレビだけ観ている人には世界各国で殺戮が行われていることなど、なかなか知る機会もないでしょう。
日本でも昨年は驚くほど誘拐事件が増えましたし、未だ見つかっていない子供達もいます。中学生以下の子供達の殺人事件も多かったです。昨年、神戸で起きた美玲ちゃん殺害の遺体は血痕が一滴も見つかってはいません。そして、美玲ちゃんのように血液が全く無い状態で見つかった遺体は多いのだそうです。これらが何を意味するのか?これらの事件は本当に謎めいています。そして、飛行機事故や大型船の沈没も多く発生しました。先日もドイツ旅客機が墜落したばかりで、大勢の犠牲者が出ています。
3.11…ブログでは初めて書きますが、個人的にあれも核爆弾で津波を発生させたテロだった…と思っています。
そして、4月2日付けのロンドン・タイムズはでは、ロシア軍将官らはNATO代表らに対してプーチン大統領が、西側諸国を核攻撃する準備が出来ていると警告した…と伝えています。そして、イエメンの港に中国人民軍の艦隊が到着し、イエメンの中国人を救出する為との口実ですが、どうもきな臭い話です。中国は人口を減らしたくて一人っ子政策までしているのに、増えすぎてる人間を助けに行くでしょうか。中国は中東戦争に参戦する可能性もあります。様々な国が暴力という形を実行したら、ほんとうに周りの国も巻き込まれる可能性もあります。日本では集団的自衛権が可決されましたし、自衛隊員は他国の戦争の為に命を亡くす危険があります。
4月1日に安倍さんは、参院予算委員会で日本の人口について「1億人は維持して行きたい」と答弁したというのです!1億人って、現在でもまだ1億2千万人ちょいの人口なのに、残りの2千万人は?ってな話なんですよね。まるで、この先人口が減ることを予測してる?減ることが当たり前?のような言葉です。しかし、この言葉は現実になると猫丸も予感しています。多分数年後にはギリギリ1億人になってしまうような気がしています。福島の第一原発事故の解けた燃料棒は、もう既に地下水脈まで達していることでしょう。それらが、地殻変動に影響を与えていると思われますし、また、放射能の影響は今後どうなるのか…。ですが原発事故から2年半で日本の人口は自然減となりました。チェルノブイリやベラルーシでも600万人ほど人口が減っていますが、それを上回る勢いで日本の人口は減っているのです。なので、現在普通に健康を維持し生きている人は、感謝して生きるべきだと思います。そして、昨年は児童相談所の相談件数で児童虐待件数が七万件を超えたというのです。1990年以降、初めて七万件を突破したと構成労働相が昨年8月に公表しています。相談件数だけでこの数字なら、現実には…。本当に恐ろしい限りです。
しかし実は、猫丸はこれを視えない世界から把握していました。何故なら、猫丸を守護してくださるご神霊様の一人は、毎日のように虐待死した子供の魂を救っているからです。テレビでは報道されないので、メディアは児童虐待死亡の事件を扱っていないことを実感しています。たまに虐待死の事件が報道されていますが、現実には毎日のように虐待死した子供達の魂の救済をしています。本当の真実は闇の中にしかありません。

世界中が何が起きてもおかしくない状況で有ることは確かであり、有る程度の覚悟が必要かも知れません。

また、月の変化により地震のトリガーになるデータもあります。皆既月食の前後にかつて大地震の発生もありました。前回の半年前の皆既月食の時もマグニチュード7.2の地震が発生していましたし、東日本大震災の時も皆既月食の時期でした。今回もパプアニューギニアで7.6や6.8の地震が発生しましたが、これで済めばありがたいです。

そして、CNNによりますと、3月24日に南極大陸のエスペランサ基地が南極大陸での観測史上、最高気温の17.5℃を記録したというのです。ポールシフトが徐々に進んでいるのでしょうか。地球の地場はどうなっていくのでしょうか。最近は物理的には不可解な事象がたくさん起きています。大規模な磁気嵐などが発生すれば、地球はやはり地軸が大きくズレるような気もします。それは大自然のものではなく人の手により新しく生み出されるS極とN極が作られる?のかもしれません。

そして、異例の強烈な台風がフィリピンを直撃する恐れがあるようです。
この時期には異例と言える台風4号メイサークが発生し、4月5日にフィリピンに直撃の恐れが出ているそうです!最大瞬間風速は、80メートル以上と予測されています。
フィリピンでは、この異例な巨大台風にフィリピンの災害対策当局は、警戒情報を発令していますが、直撃しないことを祈るしかありません。

また、イスラム国が4月1日、シリアの首都周辺を制圧したとの情報も入っています。
そして、反体制派イスラム武装勢力がシリアとヨルダンの国境にあるナシブ検問所を制圧した上に、トルコ国境に近い北部イドリブも占領したそうで、これでシリアの首都ダマスカスまでイスラム系の反体制派が迫った形となっていますので、アサド政権は危機的な状況に陥っているということです。一方では、イラク政府軍が北部のティクリートをイスラム国から奪還したそうです。都市の一部では戦闘は継続中で、イラクのアバディ首相は「ティクリートでの成功は、他の地域でも繰り返される」と宣言し、今月中にもイスラム国の拠点のモスルに侵攻するとしています。イスラム過激派参加メンバーの外国人はどんどん増えているそうで、2万5千人以上にもなるそうです。特にアジアからの参加者が増えているそうです。一方でイスラム国がラッカでハエを介して感染する、致死率の高い「リーシュマニア症」と呼ばれる皮膚の感染症が大流行しているとの報道があります。これは人食いバクテリアのようですが、原因は寄生虫だとのことです。
意図的にばら撒かれたのでしょうか?戦争時、菌をばら撒かれた歴史もありますので、
ばら撒かれたのかも知れませんね。死者の有無は分かっていませんので、どうなのでしょうか。

このユダヤの祭りと共に、イスラム国も動いているのでしょうか。

皆既月食という月の変化を、人が利用するという恐ろしい陰謀がないことを祈ります。

天に赤い月と黒い太陽が出現する期間、ユダヤの過越や仮庵の祭は、その全ての始めに月食があります。更にユダヤの新年は、二つともその前年に日食があります。

このようなことは、今世紀二度と起こらないことなのです。

明日、まもなく3回目の皆既月食が起こります。

4回目までは半年ほどあります。

何事も起きず終わって欲しい…平和を維持して欲しい…。

何事もない事を祈りましょう。

そして、今の世を絶望せずにしっかり生きて、今を楽しみ人々との横の繋がりを密にしていきましょう。

人を憎むことより、愛する事の方が難しい現代。

大切な人だと思う人と、更に心を深めて、愛を惜しみなく注ぎ合いましょう。

何も無ければ、本当に有り難いことです。

普通はあたり前ではありません。日頃の普通の生活維持が、家族が一緒に入れることが最大の幸せだとお気づきください。




2015年4月4日 22:33分追記…。

京都では月が雲に覆われてしまい、全く見えませんでした…(^_^;)








ほな(・ω・)ノ

by neko_nezumi | 2015-04-03 21:05 | 自然災害 異常気象


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月4日のお日柄占い


b0301400_12421319.jpg


4月4日(土曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、自分の中の正義感が強くなる傾向にゃ。自身の善悪の基準にしか焦点が合わず、受け容れられぬものには抗う傾向にゃ。愛情深さが仇とならないよう注意してにゃ。ものの言い方がぶっきら棒になり易く、また高圧的にならないように気をつけないと、知らずのうちに言い方がキツくなってしまうにゃ。

己の信念に忠実すぎる傾向が強いので、対人関係には気をつけて!
特に抗いやすいお日柄なので、目上に逆らったり、年下をどなりつけたり、言いたい放題物を言ったりしやすいので、そうなれば相手も黙ってはいないにゃ。衝突したから上手くいくというお日柄ではないので、物の言い方には充分な配慮を。

スタイルや服装に興味がわく1日。ファッション関係にはとても利のある1日にゃ。
ファッションからネイル、美容院まで、綺麗に変身することが可能なお日柄。
装束を清めるお日柄なので、身なりをきちんとすることが大切な1日。清潔であることが重要なので、人に会う時は綺麗にしてお出掛けすると運気はアップするにゃ。
逆にお風呂にも入らず、見なりも整えずなどからのトラブルには要注意。

言動から生意気に見られる傾向にあるからにゃ、誤解を受けないようくれぐれも注意してにゃ。笑えないことを指摘されたり、相槌(あいづち)がないことで人の話を聞いていないと誤解されたり、とかく外見上の判断をされやすいにゃ。

潔癖症なのに、片付けが苦手だったり、整理整頓でのトラブルにも注意。今日の洋服などの整理整頓は、とても良い方向性を持つにゃ。部屋の模様替えも吉なので、思い切ってお部屋も綺麗にしてみてにゃ。

自意識が過剰になりやすいので、プライドの高い人だと誤解されそう。
今日は柔らかい雰囲気の自分を目指して吉。

結婚、結納、金銭を扱うには吉。ガーデニング、移転、旅行は凶。

戦い勃発になる傾向で、一度動き出したらなかなか収まらなくなる危険があるからにゃ、今日は争い事は徹底的に避けて大吉。

9歳、18歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳、90歳の人はにゃ、何かが露見しやすいお日柄にゃ。病気が発見されたり、秘め事が発覚したり、見えなかった事が露わになりやすいにゃ。それだけに悪事を働いた過去がバレたり、浮気が発覚したりもしやすいにゃ。もし、露見してしまった人は、素直に心を改めて、潔く出直す覚悟を。その方が未来は格段に良い結果となるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、戦争、抗う、抗争、闘争、内戦、話術、親分肌、財、金銭目的、火難、世間体、評価、人望、地位、家財、引き継ぎ、社会主義、権力、防衛、上から目線、慈愛、博愛、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、白、黒、赤。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、みどり、紫、黄色。

友達運アップのラッキーカラーは、オレンジ、グレー、青。

仕事運アップのラッキーカラーは、クリーム色、きみどり、桃色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、胸や喘息、鼻などの呼吸器系には気をつけて!部屋のホコリが原因だったりするにゃ。部屋が片付いてない人は、アレルギーや風邪を引きやすいので注意してにゃ。無理な運動は怪我の元。スポーツすることでの突発的事故に気をつけて!潔癖症な人ほど、病気に弱くなるのは、精神が「気にする」という傾向が強いからにゃ。もっと大らかに生きないと、自分自身が苦しむだけにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、争い事は全力で回避するようにすること。争いは次々と大きくなる形に発展。ここが正念場となるにゃ。未来の事を考えるなら、争わない選択肢が正解になるにゃ。物の言い方にはくれぐれも注意して、偉そうな言動は避けて大吉。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、ファッションやお洒落を楽しむと大吉。自分や周りを綺麗にすることで、運気はグーンとアップ。自分自身もグレードアップするにゃ。
その他、エステ、ネイル、美容院も大吉。きれいになりたいという希望が叶うお日柄にゃ。








みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日ベニちゃんを美容院へ久し振りに連れて行きましたら、美容院で働いていた方が変わっておられたのですが、2人とも面識のない方なのに、名前を告げただけでモモとベニの名前を言うのです。「初めてお会いするのに何故知っているのですか?」とお尋ねすると、「店内に貼ってある写真を見ていたので…」と仰る…( ̄O ̄;)!!

なんと、この女性のお一人は、一年半以上も来ていない顧客の名を聞いただけで、飼っているワンコの名前を覚えていたのです!!

これだけでも感動ものですが、トリミングが終わるのを見計らい迎えに行くと、なんとモモちゃんが亡くなったことを知った彼女は、猫丸の為に美容院で撮ってくれていたモモちゃんの写真を加工して、ハガキを作ってくれていたのでした。



b0301400_18141237.jpg



お若い方でしたが、この方々のお優しいお心遣いに涙が出ました。

なかなか、出来ることではありません。
しかし、彼女たちは当たり前のことなのでしょう。

本当に癒されました。想っていただけることの有り難さを痛感致しました。

仕事とは、相手を思い遣る心遣いですね。お値段も安いので文句は全くないのですが、トリミングは決して上手ではないのです。しかし彼女達のこの配慮と心意気は見事です。

思いがけず癒された次第でございます ^ ^

そして、このブログを見て下さるお顔も存じ上げない方々のお優しいお気持ちも受け取っております。モモちゃんの冥福を祈ってくださり、心より感謝申し上げます。

モモちゃんも喜んでいます♪
みなさまのお陰で、猫丸は本当に元気に頑張れてます (((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、3月30日にパプアニューギニアでマグニチュード7.6が発生した後、3月31日のトラちゃん占いに強めの胸騒ぎを感じたと書きましたが、その後、我が家の愛犬モモちゃんが亡くなりまして、バタバタしていたものですから、検証できずにおりました。

その後、パプアニューギニアでのマグニチュード7.6発生後、同じくパプアニューギニアで31日にマグニチュード6.8の地震が発生してました。
31日の対応地震と思われます。




では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。




ほな(=゚ω゚)ノ



by neko_nezumi | 2015-04-03 18:32 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月3日のお日柄占い

b0301400_18180179.jpg


4月3日(金曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、アクティブに動きやすく、また交流も盛んになる傾向のお日柄。誰とでも気軽に話がしやすいのににゃ、今日に限り好き嫌いが激しくなりそう。
嫌な人との関係は持たない…というスタンスが強くなるにゃ。
余りにも度を越して、人を嫌うと、それは近い未来の災難となりかねないからきをつけてにゃ。特に同性同士のイザコザに繋がりやすいにゃ。

一見して他人と同調しているように見える人に限って、内心では自分の信念を貫くくらいの頑固者で、このような心と見かけがバラバラな人は物事が裏目に出やすいから気を付けてにゃ。

今日のアクティブさは、よく働き、よく動き、よく遊びとオールマイティにゃ。現実的な実務面で、本能的に動けるお日柄。

また、策略や陰謀を企んだり、人を騙す傾向が強いお日柄。だけど今日の悪事は近い未来に自分も同じように騙される形となるにゃ。
嘘というキーワード色の強い日運なので、結婚詐欺、オレオレ詐欺など人を騙す犯罪には十分注意してにゃ。

自分の心の内を誰にも明かさない秘密主義な面が出てきそう。
何を考えているのか理解されない傾向なので、相手に理解を求める人は、素直に胸の内を明かす方が得策にゃ。

実力以上の対価や成果を求めやすいお日柄だけどにゃ、求めた分だけ損をするお日柄。
欲の分だけ災難が発生しやすいので要注意!

今日はいきなり鬼とように怒りやすいお日柄なので、人との対話や対応や行き違いなどには十分な配慮が必要にゃ。適当さが災難となる予兆。適当にせず、誠意があれば災難は小さくなるにゃ。

良き上司や親友と親交を深めるには大吉。引越しも吉。争いごとは長期戦となる兆しで大凶。物事を進める為の努力は大吉。祝い事も吉。建築や増築、リフォームも吉。
但し、お葬式は不吉で3年以内に不幸に見舞われるとされるお日柄。

8歳、27歳、36歳、45歳、54歳、63歳、72歳、81歳、90歳、の人はにゃ、とても忙しくなる傾向にゃ。体調管理はしっかりと。不摂生、食べ過ぎには注意してにゃ。
日頃頑張ってきた女性には、良い知らせがありそう!仕事面、プライベートでも嬉しい報告があったのにゃら、その影にはアナタを想う人の手助けがあったはず。感謝を忘れないでにゃ。一般には争いごとに巻き込まれやすいお日柄なので、争いが勃発したのなら、その争いが沈静化する努力を一生懸命できることで、自分の身が危険に晒される懸念がなくなるにゃ。と、いうのは、周囲の争いであっても、自分が巻き込まれた時点で他人事ではないからなんだにゃ。他人事で済ますには、見て見ぬふりをしないこと。間に入り仲裁してあげることは、自分の未来の安定となる不思議な一日にゃ。
自分に降りかかったものであれば、それも全力で解決する努力を…。
今日の努力は必ず良い結果となるので、手抜きは凶。全力を尽くせば大吉にゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、陰謀、嘘、拡散、悪心、詐欺、手腕、成績優秀、エリート、リピート、優等生、学校、生徒、交流、遊び、浮気、水難、事故、転身、裏切り、スキル、家族、多忙、詐欺、悪事、警察、イジメ、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、みどり、青、茶色、オレンジ。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、紫、銀色、グレー。

友達運アップのラッキーカラーは、黄色、白、赤、きみどり。

仕事運アップのラッキーカラーは、チャコールグレー、えんじ、トルコブルー、水色。

健康運アップと精神安定にはにゃ、健康面に用心深くなり前持って薬を飲んだりする傾向だけどにゃ、薬は毒にゃ。用心するなら遊びは控えることにゃ。薬で病気の原因の予防にはならないにゃ。生活習慣だと心得て吉。ストレスから過食になりがちだと、痛風や神経痛になりやすいにゃ。1日の食べる量を減らせば、普通に予防は可能。イライラし易い傾向なので、カルシウム含有量の高い食品をたべてにゃ。今日はキノコ類やキャベツ、ほうれん草やブロッコリーがイライラ防止に役立つにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、子供やパートナーに突然怒りをぶつけ易いので注意してにゃ。相手は何で怒られているのかが理解出来ないにゃ。何を伝えたいのか自分の中で明確にしてから、一つだけ伝えるにゃ。あれもこれもと次々に提示すると、何も伝わらなくなってしまうにゃ。伝えるなら一つだけということを重視すれば、大難は小難くらいにはなるにゃ。相手に物を伝えるには、冷静さが大切。そして一つだけにしておく謙虚さも必要にゃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、明るく爽やか…今日の明るく爽やかな振る舞いは、大いに好感を持たれ、良い形と発展しそう。特に仕事では、この明るく爽やかな形が好成績に繋がるにゃ。笑顔一つで大きく運命の変わる重要な一日にゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

昨日はモモちゃんのお話を聞いてくださり、ありがとうございました。

モモちゃんの骨はだいぶ丈夫だったようで、ほとんど残っていました!

いずれ、大好きだった場所に埋めてあげたいと思ってます。

モモちゃんを想ってくださった方々、改めまして御礼を申し上げます。


実は昨夜、昨年亡くなった妹の婚約者に抱っこされて、猫丸に会いに来てくれたのです。

ここ数日、寝ていなかった猫丸は、昨夜10時ごろには起きていながら幽体離脱状態でした…。

これはあかんと思い、ベットに入ると目の前には昨年亡くなった妹の婚約者が立ってました。そして、彼の腕にはモモちゃんが…。
猫丸と目が合ったモモちゃんは猫丸を見てクゥーんと鳴きました。
それを見て、猫丸は胸が張り裂けそうになり涙が溢れました。
その瞬間、妹の婚約者もモモちゃんも消えました。
時間にして10秒くらいの出来事です。

暫く…号泣してしまいました。

モモちゃんが私を恋しいと思うと霊界に戻れなくなるので、妹の婚約者は直ぐに消えてしまったのでしょう。

彼は生前にモモちゃんと出会うことなく逝ってしまいましたが、モモちゃんが亡くなり出会うことが出来たようです。でも何故、彼がモモちゃんを連れてきたのか不思議でしたが、彼は生前モモちゃんと会いたがってたと、今日妹から聞き納得した次第です。

モモちゃんがこの世に戻り、私を恋しそうに泣いてくれたそれだけで充分です。
あの子がこの世に戻って、悲しい想いにとらわれるのなら、それは辛すぎますから、あの世で楽しく過ごしていて欲しい…。

霊界に戻れば猫丸のことは忘れますが、それこそが成仏という形です。
この世に未練があれば成仏という形にはなりません。

モモちゃんにも新しい世界が開けたことに感謝の念しかありません。
あの子が楽しく過ごせていられる世界があることは、猫丸たち家族にとり救いです。

モモちゃんを想い泣いてしまった方々、辛い想いをさせてしまいました。
モモちゃんは幸せに暮らしていますのでご安心ください。

ほんとうに、ありがとうごさいました。
モモちゃんは幸せな子です ヽ(;▽;)ノ

どうぞ皆様、一緒にいられる今が幸せだと気付き、ペットもご家族も生きている今を大切にして、充分な愛を注いでください。それが後悔なく生きることになります。

皆様のご健康とお幸せを、心からお祈り申し上げます。



b0301400_18183468.jpg



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ


by neko_nezumi | 2015-04-02 18:21 | トラちゃん占い


宇宙との交信!トラちゃんの今日占い(・ω・)ノ4月2日のお日柄占い



b0301400_05300843.jpg

4月2日(木曜日)のお日柄占い。

にゃにゃにゃ!

今日はにゃ、クールな感覚が高まりやすいお日柄にゃ。観察力が増し、冷めた気持ちで人や物事を見やすい傾向なのに、人付き合いは緻密(ちみつ)に行動できるにゃ。
だけどにゃ、人付き合いはあくまで淡白嗜好。ベタベタな付き合いよりもサラサラで淀みない、人間臭くない付き合いになりそう。

完全主義的思考になり、またそれを押し付ける乱暴さが出やすいので気を付けて!


また、今日は良くも悪くも女性的な事柄の事が起きやすいにゃ。

見かけと中身の不一致からでる不具合には注意!心と外見を合わせることが大切にゃ。

人を騙す要素が強くなる傾向で、好かれる為の嘘をつくと、後でバレて都合が悪くなるからにゃ、今日は等身大のありのままの自分が1番いいにゃ。

お金を借りてまで何かをしようとする形になりやすいけどにゃ、借金は自分の心を苦しめていくもの。しかも、今日の借金は膨らむ傾向。借りない方がいいと思うにゃ。

売買に関しては利のある日。急ぎごとにも良いお日柄。但し、迷ったらやめること。
建築、結婚、葬祭関係は大吉。旅行も吉だけどにゃ、北へは行かないこと。南は吉。

7歳、16歳、25歳、34歳、43歳、52歳、61歳、70歳、79歳、88歳の人はにゃ、良くも悪くも、新しい運命の流れがありそう。恋愛関係には動いて吉だけどにゃ、強引なのは災難に繋がる未来があるにゃ。人間関係の構築には大吉。身近な交流だけでなく、幅広く交流を進めるとツキに恵まれやすくなるにゃ。積極的に明るく、但し強引にはしないことで災難は避けられるにゃ。

今日のお日柄のキーワードはにゃ、南、裏、暇、秘密、グループ、友達、同性同士、車、スピード、物足らなさ、芸術、映画、親切の押し売り、色情、尽くす女、ヒモ男、旅、二股、海外、出会い系、優柔不断、八方美人、嫉妬、虚栄心、イジメ、企む、陥れる、ダンス、性病、嘘、女性特有の疾患、借金、浮気、遊び、だにゃ。

恋愛運アップのラッキーカラーは、茶色、薄紫、朱色、紺。

夫婦円満運アップのラッキーカラーは、白、赤、黒。

友達運アップのラッキーカラーは、桃色、トルコブルー、金色。

仕事運アップのラッキーカラーは、みどり、クリーム色、銀色、黒。

健康運アップと精神安定にはにゃ、精神面が弱くなる傾向で、愚痴ったりヒステリーになり易いお日柄。精神的に高揚し易い人は女性特有の疾患になり易いにゃ。イライラしたり、嫉妬深いと子宮に影響を及ぼすにゃ。イライラし易い人、嫉妬深い人は心の改善により回避できるにゃ。子宮に支障がある人は、体温の低い人が多いにゃ。免疫力が低いから体温が上がらないにゃ。体温を上げる食生活を心掛け、適度なスポーツも体温が上がるにゃ。激しい運動で一気に体温を上げるより、徐々に体温が安定して上がるヨガや太極拳やティラピスやってみてにゃ。習いに行かなくてもお家でストレッチも、とても効果があるにゃ。また、神経痛には要注意で、筋肉や筋、骨が痛みやすいにゃ。熱めのお風呂が痛みを緩和するにゃ。

今日の災難除けの秘訣はにゃ、お局のように意地悪なことをしないこと。そんな事をしていれば、愛される人間にはなれないにゃ。男女関係からの陰湿な言動には注意してにゃ。相手をトコトン追求してしまいやすい事で、更に事態は悪化。猜疑心や嫉妬心はほどほどにぃ。

今日の運気アップの秘訣はにゃ、庇護(ひご・)されることよりも、相手を助けて行く方に回ると吉。今日は大胆になれる傾向なので、夫婦関係、恋愛関係が上手く行ってない人は、こちらからアプローチしていくとスンナリいくにゃ。「素直で明るい」が幸運の秘訣にゃ。









みなさま ご機嫌いかがでしょうか。

猫丸 ねずみです。

今日はモモちゃんの心配をして下さった方々へのご報告からさせていただきます。

日曜日から具合が悪かった我が家の愛犬モモちゃんですが、本日深夜3:30分、
とてもとても安らかに、苦しむこともなくあの世に旅立って逝きました。

なので今日の画像は、トラちゃんとの絡みの在りし日のモモちゃんとのツーショットにさせて頂きました。

モモちゃんと出会い、モモちゃんと過ごした16年の記憶は、猫丸たち家族にとり本当に宝物です。日頃忙しく家にいない息子も、奇跡的にモモちゃんを見送ってあげることができました。

昨日の朝に最期の食事をした後、しばらくしてそれさえも吐いてしまい、後はぐったりとしていました。猫丸は昨日の時点でモモちゃんの死期を予感しておりました。モモちゃんは赤ちゃんの頃から抱っこが大好きで、いつも猫丸の膝の上に乗る子でしたし、寝る時もいつも猫丸の上で寝ていたくらいの抱っこ好きな子でしたので、きっと最期は猫丸に抱っこされたいと思ってるに違いないと、朝から午後までモモちゃんを抱っこをしながら、モモちゃんと想い出話をしていました。そして、この1ヶ月はほぼ紙オムツだったので、もうそれも外してあげて、服も脱がし全身を掻いてあげました。とても嬉しそうにして気持ち良さそうにしていました。モモちゃんはこの一年間ですっかり呆けてしまい、あちこちオシッコしていたのに、死期が迫る中、自力でトイレまで行って用を足していました。紙オムツを外したというのに、オシッコを漏らすことはありませんでした。奇跡ですよね。
家族で交代で、6回ほど外へ抱っこして連れて行くと、外の空気をクンクンと吸っては嬉しそうにしていました。亡くなる3時間前、部屋中をヨタヨタ足で徘徊をし始めました。動物は自分の死期が迫ると、敵に襲われないよう身を隠す行動をするのです。なので自分の死に場所を探して歩き回りました。なので、モモちゃんに「よそへ行かなくていいんだょ。みんなで看取るから、ここにいてね」といい、ソファーに置いていたワンコベッドに誘導すると、そこでグッタリと寝込みました。もう頭も上げられませんでした。最期の力を振り絞ったようです。

そして、それから1時間も経たない内に、猫丸を霊界からいつも指導してくださるご神霊様方がモモちゃんをお迎えにきてくれたのです。それと同時に、それまで鼻呼吸だったモモちゃんが口をゆっくりと開け出しました。
そして、それからもう2〜3分後には、口がどんどん大きくゆっくり開いき、大きく開けたその瞬間に、モモちゃんの口から霧のような煙のような物が出て行きました。
と、同時にモモちゃんの目の瞳孔が大きく開き、肉体の死よりも先に逝きました。その後、心臓がゆっくり止まったようです。霊魂の方が先に出て行く場面は初めて見ました。モモちゃんはほとんど痛みなく、苦しみが長く続くこともなく、みんなに看取られ息を引き取りました。

本当に、あっという間の出来事でした。

医療に携わらず延命措置をしなかったお陰で、本当に痛みなく安らかな最期でした。

モモちゃんは、ご神霊様と共に楽しそうに振り返ることなく駆け抜けて行きました。
この数年間、走ることが出来なくなっていたモモちゃん。
自由になり、心底嬉しそうな顔でした ヽ(;▽;)ノ

お日柄通り、お別れの日ではありましたが、モモちゃんにとって新たな旅立ちの1日ととなりました。

モモちゃんの事でお気遣いを戴きました皆様、この場を待ちまして深く御礼を申し上げます m(_ _)m

宜しければ、モモちゃんの最期の姿を見てあげてください。

苦手な方は、ここでおやめください。

こちらが、亡くなった直後です。
猫丸のハンカチに移った匂いに包まれて、とっても安心した顔です。


b0301400_12441200.jpg

そして、こちらがキレイに身体を拭いて20分後くらいです。
死後硬直が余りなく(ずっと)最後まで肉球や耳は生きている時のままでした。


写真を見ると、まるで生きているようです。

私たち家族の天使、モモちゃん。

今まで本当にありがとう。あなたの事を忘れません。

必ず また 会いましょうね( ; _ ; )/~~~



b0301400_12442026.jpg



みなさま、ありがとうございました m(_ _)m

現在、13:07分。14時に火葬場にいってきます。



では、本日も良い選択肢で良き結果を得られますように…。





ほな(=゚ω゚)ノ




by neko_nezumi | 2015-04-01 13:08 | トラちゃん占い

    

宇宙からの カミガミトーク
by 猫丸 ねずみ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
画像一覧
最新のコメント
nice page th..
by تقویم امروز at 03:28
good job...
by مزایده و مناقصه at 03:23
thanks for p..
by قیمت دلار at 03:21
good job...
by نرخ ارز at 03:19
the expo eve..
by قیمت ارز at 03:18
events info..
by next event date at 03:16
useful
by trade show at 03:14
thanks alot...
by exhibitors list at 02:53
I got what y..
by viagra at 21:55
> 田中様 ブログ..
by neko_nezumi at 08:42
フォロー中のブログ
タグ
検索
ツイッター
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fswiss\fcharset0 Helvetica;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl300\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル